やさしくて暖かいもの^^

こんにちは^^

昨日と違って、かなり寒さが増している・・・・もう12月ですね~~

師走~~師走~~~年賀状や大掃除・・・いろいろあるな~~と

ため息がでそうですが^^ 頑張って今年を乗り切りたいと思っています。

さて、今日は、パッチを中断・・・といってもまったくあれ以来進みもせず・・・

忙しい、忙しいといって、歯医者さんの予約の曜日を間違え、

いってから、あら??来週だったわ・・・とあせり、

受付のお姉さんの、笑いをさそってしまった、私です

かなり、疲れがピークに差し掛かっているので、今日は好きなことをして過ごそうと

決意!! ミシンをよっこらしょ・・・ととりだしました。

なんだか、布をだだ~~~っと縫いたい気分だったのです・・・

 しかし・・・・かなり、時間がかかり仕上がったのは、

CIMG3716.jpg

な~~んだ? 

こんな風に座布団がついてます。

CIMG3717.jpg

な~~んだ??

CIMG3718.jpg

こんな風にして使います。

な~~んだ???

そうです。 お鍋の帽子

これから寒い季節、お鍋をガスで半分時間調理して、これに入れておくと

何と、出来上がる優れもの^^

ガス代節約のお帽子です♪ まだ使ってないからどうかわかりませんが、

とりあえず、保温効果はありそうです。

それから、中身に使った綿は、こだわりのオーガニックコットン^^

なんでかって? それは、熱を通すものなので、化繊の綿だと、溶けてしまうのです。

なので、お布団屋さんに直接行って、分けていただきました。綿100%です。

3年前から、作ろうと材料をそろえていたのにまったく出来上がらなかったものですが、

震災で、かなり、エコをおもいしりましたので^^

今年から、使ってみたいって思います。のちほど、どんな感じかもご報告できたらって

思っていま~~す。

あまり、効果なかったら、私が座布団しいて、帽子をかぶりたいと・・・・

むりですわね^^

でも、なんだか、さわりごごちはふわふわしてとても気持ちいいですよ~~♪

 それから、wakabaさんから、お誕生ケーキが届きました~~

びっくりと、感謝といろんな気持ちで、これも、暖かいです。

wakabaさん、いつもありがとうございます。

CIMG3714.jpg

 中身は上手く撮れなかったけど、いろんなケーキがあって、その中にブリザードフラワー

の薔薇もあって、とにかく夢がいっぱいで、とても美味しいケーキでした。

かなり、 し・あ・わ・せ ^^ ありがとございます~~

さて、残り布でもう一つ小物でも作ろうと思います。

 みなさんも、風邪ひかずにお過ごしくださいね・・・7歳児、鼻水~~ですわ。


もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking


スポンサーサイト

theme : ハンドメイド作品や購入布について
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

遅ばせながら、お誕生日おめでとうございます~~♪♪
バースデーケーキ、大人になっても嬉しいですよね!
↓携帯ケース、使い勝手が良さそうで、とても可愛いです!
自分から自分へのプレゼントというのも、お洒落な感じがして素敵です!

お鍋の帽子は、鍋ウォーマーみたいなものでしょうか?
最近、他の方のブログでも拝見したのですが、可愛い布がお鍋の汁などで汚れちゃうのかなあ。勿体ないなあ。。。と思って見ていました(笑)
また、使用した感想を聞かせて下さい~
私は、またもや意地の節電で、まだ暖房を一回もつけていません。
でも、寒くて風邪を引きそう。。今晩あたり、暖房スイッチに手が伸びそうです。。

わんこさんへ

ありがとうございま~~す^^
うれしいで~~す。ケーキは本当にうれしいです。
しあわせかんがとてもまします^^
 横型の小物入れは出し入れがとてもしやすいです。
久しぶりの自分作品で、とてもうれしかったです。

 お鍋のほうは、つかってみましたよ~~
なかなかいいですよ。 保温力、思ったよりつよいです。
でも、汚れるという意味ではそのお気持ちよ~~くわかります。
 一度、汚れてしまったら、あきらめて、どんどん使いたいって
おもっています^^
でも、今は、座布団は上の息子が使い、上のふたは、下の
息子が、カメにして使い・・別の利用になっているような・・・・
 節電は、わんこさんは、とても貢献しています^^
でも、風邪ひいたら年末大変なので、どうぞ、温まってくださいね。

キッチンが明るくなりますね♪

こんにちは。
とっても可愛いお鍋のウォーマー。
自分の好きな色や柄って嬉しいし
いいなぁって思います。
コットン100% そっか~と 勉強になりました。
私もあと何年後でしょうか?(謎)
新築したら、キッチンも手作りのもの置きたくなりました。
それまでに・・作らなきゃ~。

ケーキは少しばかりで失礼しました。
ほんの気持ちです^^
紹介下さってありがとうございますv-254

wakabaさんへ

こんにちは^^
今日は雪が降っていますが、そちらはどうでしょ?
こちらこそ、いつもありがとうございます~~
とても、美味しいケーキで、子供たちに食べられないよう、
苦労したぐらいです^^ あまりの嬉しさに、勝手に載せて
ごめんなさい<m(__)m>
 私の、脳内活性は、wakabaさんのおかげで
かなり、できている気がします。 
 鍋帽子は、結構いろんなことに利用できそうな気がしています。
保温力は、市販物にはかなわないかもしれないけど、本当にキッチン
明るいと、気分いいですよね。 ここ2週間ぐらい、まったく、創作
する気分にならず、こまっていましたが、おかげで、たくさんいやされました。 新築したら、ホント、キッチンだけはこだわりたいですよね。
今から、いろいろ夢見てると、かなうと思います♪
プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード