お楽しみ♪

こんにちは^^

とうとう雪がふりました~~

北海道のかたは、な~~にをいまさら・・・とお思いでしょうが、

やはり、寒さが違う・・・お家が冷蔵庫になったみたいに感じます。

日曜日に息子と靴を買いに行き、スノーブーツしかなくて、少し早いけど・・・

なんて、思ったけど、まったっくジャストなタイミングでした。

 今日はもう少し頑張って、フリースやあったかいものを用意しなくちゃ・・・

と思っています。

さて、私は、というと、今日はお教室なので、準備に追われています。

みなさん、クリスマスまでにタペが出来上がるか・・少々不安・・・・

なので、気合を入れて臨みたいとおもいます^^

 ひそかに、クリスマスのものを1つは…と思い作り始めています。

CIMG3705.jpg

この写真では、なんじゃこりゃ・・・な感じですが、

ブルーな感じ・・・←気持ちじゃないですよ^^ 

で作ろうかな?っておもっています。 自分の好みで作るのは、ほんと楽しいですよね。

今年はトップだけかもしれませんが・・・来年にわたり作りたいと思っています。

 母が、あ~~かたずけなきゃというとなりで、

あ~~散らかさなきゃ・・・と7歳児・・・この頃、言葉で負けそうになる日々が

続いています。 この前、女の子は自分から進んで勉強する子が多いわね~~

と、テレビの番組を見ながら、ふと、つぶやいたら・・・・

男の子で 残念だったわね~~

と、やり返され、母はぐうの音も出ませんでした・・・・

 がんばります・・・


もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハムビーンズさんへ

おはようございます。
もう、雪が降ったのですか?早い!!!

福岡もさすがに寒くなりました。

モラのbag・・・・・・・。
凝っていますね。
私は、絶対にしないと思います。(笑)
時間がかかったでしょうね!でもそれだけ凝っていて素敵です。

おさむぅございます。

こんにちは。
雪降っちゃったんですね~
こちらは山の上は降ったみたいですが
まだでした。そろそろかな・・?
スノーブーツ、今年も暖かなそうな
可愛いのがいっぱい出てますよね。
私も転ばない!スノーブーツ欲しいです。。

ブルーなクリスマス
よいですね~。
出来上がるのがとっても楽しみです。
7歳児君の言葉のセンス大好き❤
彼のユーモアたっぷりの表現って
もう可愛くて・・孫がいるとしたら
こんな孫ちゃんがいいな~

どんころさんへ

おそくなってごめんなさ~~い(__)
ちょっと風邪気味で早寝の毎日がつづいていました。
やっと、ぬけましたが、今日は少しのんびり過ごそうとおもっています。
 こんな日は、図書館にでもいきたいのですが、いつも月曜日^^
タイミングがあいません。
 モラのバックはあと、しばらくは作らなくていいな~~と思って
いるところです。でも、気に入っていただけたみたいで、うれしい
です。
 どんころさんも、いろんな毎日でいそがしいでしょうが、
充実もしていてブログを見せていただくのが楽しみです。
また、遊びにいきますね~~

wakabaさんへ

お返事遅くなってごめんなさ~~い。
もう、風邪が油断すると、すぐゾクゾク~~って感じでした。
カイロをはり、いっぱい着込んで寝る日々でしたが、仕事は
なくなるどころかたまる一方・・・特にお洗濯ものが山~~
昨日、やっと片付けたところです。
 年末になって、気もせわしくなりましたよね。
ブーツはそう・・デザインよりも私も底を見てしまいます^^
そんなところが、なんだか年々増えています~~

 彼の一言は、割と、的を得たことが多いのですが、
的を射すぎて、時々絶句いたします~~
一緒に遠目で育てていただけると、私の心は安定いたします~~^^
マイコプラズマ・・・流行っているみたいです。
お気を付けください~~
プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード