完成^^モラバック

こんばんは^^

さっきまで、ワールドカップバレーを応援していました。

残念ながら、中国がドイツに勝ってしまったので・・・ 4位にとどまって

しまいましたが、アメリカにストレートで勝つ、すばらしい勝ち方でしたね~~

 みんなが、一人ひとり、つながって、ホローし合って、すばらしい結果だったと

満足しています。  わたし、今は運動超不得意ですが、痩せていたときは^^

一応バレー部だったので、見始まると、かなりテンションが上がってしまい、

いつもは、スポーツ観戦好きの旦那を黙らせてしまいます~~^^

 私も、れんしゅうで、失敗すると、ボールが顔に飛んでくる、びんたあり(泣)

でも厳しかったけど、おかげでとても強くなりました。そして、練習が終わると、

とても優しい先生やコーチがおりました。

 何をするにもやはり、心を一番におかないと、夢をかなえるのは

難しいと思ったりしています。

 さて、今日は、やっと心の重荷^^から解放されました。

と、いうのも、母が毎朝電話をかけてきて、「 いつできる~~」「そろそろできた~~」

「 まだ~~」 と、矢の催促がかかり、そのたび、針を持つ手が重くなりました^^

でも、それもまた、長く待たせてしまったのも、原因と、昨日一晩夜なべでしあげました。

母は、母で、頼まれた方に毎回会うらしく、少し心苦しかったのだと思います。

今年は、いろいろあったので、私も時間を作るのがとても難しかったです。

CIMG3699.jpg CIMG3700.jpg

少し、遠い病院にいき、たくさんの薬をもらってくるので、サイズはもっと大きくしてとの

注文でした。しかし、小柄なかたなので、どこまで大きくすればいいのか少し悩みましたが、

喜んでくださるといいなと思います。 私にとってもいい勉強になりました。

 母に見せると、満足そうでした 母も、重荷から解放されたと思います^^

余った、布で、エコバックも作り、セットしてお渡ししました。

かなり、気持ちが爽快です。

CIMG3702.jpg

裏側です^^ 一つ気になっているのは、このステッチの糸の色・・・でも、段染めの糸なので

そのまま使っています。

CIMG3703.jpg

エコバックにも、同じモチーフをつけました。

久しぶりに、渋い感じの作品を作ったので、これも新鮮な感じがしました。

さて、今晩はゆっくりしたいと思っています。

みなさんもよい週末をお過ごしくださいね。

もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking






スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

寒くなりましたね~
久しぶりに訪問してみると
素敵な作品の数々ですね~
作品展おめでとうございます。
沢山の人に見ていただけて幸せですね。
キャンドルはメルヘンチックでとても可愛いです。
今年は手作りキャンドルが流行っているのでしょうか..
色々なところで目にします^^
モラのバック素敵~
やっぱり手を掛けるだけのことがありますね~
大切に使ってくれると嬉しいですね。
でも大変なのが分かります。
お疲れ様でした^^

バック完成おめでとう

素敵なバックが完成して、お母上もとても喜んだでしょうねぇ~。
誰か・・のために作る小物は、プレッシャーがかかるけど丁寧に頑張るので、完成品はきっと写真より素敵なんだろうと思います。渋いのもいいですね。
・・そうですかハム先生もバレー出身ですか。私も小、中、高、最近までママさんバレー(9人制)をやってましたよ~(笑)身長が高くないので、今のようにリベロなんてかっこいいポジションなかったし、でもそのころ頑張ったおかげで、今の体力があるのかも・・・(笑)昨日のバレー見たかったけど、用事で見れなくて、でも勝利を聞いてテンション上がりまくりました~v-42 

らんさんへ

こんにちは^^
なんだか、気忙しいまいにちですよね~~
今年は、ツリーもピンク・そして、キャンドル←震災の影響か?
キャンドルジュンさんの影響か?^^ 確かにキャンドルがおおいです。 特にこちらは、これ、あるといいでしょう。と大量にかってきました。 もし余ってしまっても私にとっては、大事な震災グッツです。
 モラは何とかお渡しすることができ、ほっとしています。
かなり、プレッシャーの中での作業でしたが、いい勉強になりました。
今度は、私デザインでやってみたいな・・・いつか・・・
と思っています。もちろん、もっと簡単なものですわ^^

ニコニコさんへ

こんにちは^^
毎日寒さが増していますね~~
この頃、山形の旅番組をみて、とても美味しいそうなお料理
の数々を目にし、ますます旅行に行きたくなっています。
 バックもやっとお渡しすることができ、かなり大仕事を終えた
気分です。
 ニコニコさんもバレーでしたか~~^^
もちろん私もリベロ専門ですよ~~ネットが高くて、何度泣いたことか
^^ でも、リベロなんてホントかっこいいですよね。ルールも年々
変わっていたりするので、説明役は旦那にお願いしています。
 この試合は、本当にみていてスッキリするいい試合でした。
テンションあがってよかったです~~

完成おめでとうございます。

こんにちは。
素晴らしい!!
シックでとっても素敵なバッグの完成
おめでとうございます。

素敵なだけに大変だったんだろうな~って
ほんと思います。

頼まれ物って やっぱり疲れちゃいますよね・・
お疲れさまでした。

少しゆっくりして下さいね~
今日は寒いので 暖かくしてお過ごしくださいませ。

No title

こんにちわ♪
完成おめでとうございます~政界に一つだけのオリジナルバック!きっと喜ばれたでしょう!
お母さまもほっとしていますね。
モラは今とても人気がありますよね。今までのモラと印象が違ってエレガントですよね~

バレー女子も凄かったけど、昨日は男子で大盛り上がりしました。残念ながら負けちゃったけど。。。今日も応援しなくては!

wakabaさんへ

こんにちは^^
雪とうとうふりましたね~~
本格的な冬到来ですね・・・・なんだか…気が重い^^
 バック完成でとてもうれしいです。 やっと少し時間ができて
気持ちにも余裕が出てきていますが、目の前でやらなきゃいけない
ことはたくさんあり、家の模様替えもできていない状態です。
でも、休まないと、次につながらないので、しっかり時間を
持ちたいとおもっています^^
 温泉三昧したいですね~~♪ 
そちらは、今年もきれいにライトアップされているのでしょうか?

blueroseさんへ

こんにちは^^
バックは、出来上がって母が一番ほっとしています~~~
母には、今度受けるときは、普通のキルトにしてね・・とちょっとだけお願いして
きました。でも、やはり、魅力なんでしょうね。
 私も、もらいたいっておもいます^^ blueroseさんの大作もゆっくりゆっくり
キルトして、満足する1枚を作ってくださいね。
 その前に、雪かきありそうですよね~~~
バレーを応援しながら、私も気力を養いたいとおもいます^^

No title

こんばんは。
ハムビーンズさんは、バレー部でしたか!
うちの母は、私が小さい頃ママさんバレーをやっていて、練習や試合に連れて行かされていました。
母が一番大きな声を出すので、子供ながらに恥ずかしいわあ。。と思っていました(笑)

モラのバッグ、完成おめでとうございます~~
モラでこんな繊細なラインが出るのですね!
見れば見るほど、手の込んだバッグ、きっと、お母様もお友達も大満足でしょうね。
毎日の催促から解放されて、本当に良かったですね。お疲れ様でした~~

わんこさんへ

こんにちは^^
寒い毎日ですね~~
お元気でしたか? 時々ブログをのぞいては
いそがしそうね・・・と思っておりました。わんこさんにとって
充実した時間を過ごせていられるように・・と祈っております^^
 わんこさんのお母様もバレーを・・・分かり合える方がいるわ。
でも、確かに子供目線には、ふだんの母じゃない^^状態を
受け入れるまで、時間がかかると思います^^ でも、熱いわ
お母様、素敵です。
 今回は、女子バレーを見たら、燃え尽き、男子は見ていません。

 モラバック・・・やっと、やっとです~~。
本当に矢の催促で^^ 持っていったら、あら、いいじゃない。
いわれ、ほっとし、とても気に入っていただけたらしいので、
またまた、ほっとしています。
 見えないプレッシャーって重いですね^^
プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード