お楽しみとツリー☆

こんばんは^^

どんどん寒くなってきている東北です

木枯らしが吹いて、もうすぐ雪が降る気がしています。

さて、そんな中、日曜の午後から、7歳児と二人・・・・

あるところへいってきました。

CIMG3669.jpg

紅葉が真っ盛りで、とても趣のある風景でした。 ここは平泉から少し離れていますが、

藤原とゆかりのある、奥州藤原の里

近くにあるけど、なかなかいかない場所でしたが、ここで、キルトのサークルの展示が

あると聞いたので、私はそれをみながら、7歳児は、初めての場所にわくわくで^^

いい気分転換になりました。

 ここは、山ひとつ、散策できるようになっていて、よくNHKの大河ドラマのロケ地と

して使われています。この日は、平清盛 の、ロケで松山ケンイチさんらが

いらっしゃったらしいです。 ここは、知り合いもたくさん勤めているので、よくエキストラを

したり、一緒に飲んだりしたというお話をきくのですが、本当にロケをしているんだ~~

と、しばし感慨にふけって・・・いる間もなく、スタンプラリーをやるといって聞かない

7歳児に引きずられるように・・・あるきだしました。

 最後にたどりついた、資料館の中には、

CIMG3676.jpg CIMG3677.jpg

たくさんの、芸能人の方のサインと、黄金の茶室・・・

なんだか、私にとっては、パワースポットだわ^^と満足して帰ってきました。

CIMG3672.jpg

そうそう、逃走中 のロケにも使われていたらしく、

こんな田舎町に←失礼^^ 地元なもので・・・・

すごい芸能人の方たちがきていたのだわ~~と改めてまた来よう!! とおもったのでした。

みなさんも、平泉に来たら、少し足を延ばして来てみてくださいね。

 スタンプラリーも無事終わり、いろんな景品をいただいて、満足した、7歳児。

らせん階段を上って、キルトの展示を見に行ったのですが、7歳児が高所恐怖症だと、発見!!

なかなか、おりてきませんでした^^

 さて、ツリーを作ってみましたよ。

星の形を作り重ねていったものなのですが、玄関にちょうどいい大きさです。

CIMG3689.jpg CIMG3688.jpg

 一応、試作もかねているので、もう一つぐらい作ろうかと思っています。

CIMG3690.jpg

 今度は違う形にしてみようと思っています。


もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking







 
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

まだ行った事がないです。

こんばんは。
綺麗な紅葉と楽しそうな~プチ旅行。
7歳児君も楽しめたみたいで
よかったです~♪
藤原の里はまだ行った事がないのですよ~。
一時、夫婦して道の駅にはまって
東北あちこち行ってたのですが、震災後
なかなか東北に行かなくなってしまったので
これじゃダメだ~と やっぱり私も東北の旅
もっとしたいって思いました。

クリスマスツリー
可愛い~~
お星様を重ねるの?
わ~~~なんて可愛いアイディアなんだろうって
私も作ってみたくなりました。
ピンク~~なお星様なツリーがいいかなぁ
なんて すでに妄想してます~。

No title

ハムビーンズさんへ

うわ~~~~!!!クリスマスツリーかわいい。
クリスマス大好きなんで こういうのに 弱いです・・・・(笑)

私もクリスマスタペを 作っています。
刺繍が、失敗して、大変なことに。
実寸・・・・ってなんぼやねん???(なぜ 大阪弁?)

あぁ・・・・今度は気を付けよう。

寒くなりましたね。お気をつけて!風邪ひかないようにね。

No title

こんにちわ♪
藤原の里もしっかり秋の風情ですね。子供たちが小さい頃行ったな~
懐かしいです。
ここは今でもいろいろな番組のロケに使われているのですね。

クリスマスツリーかわいいですね。玄関飾れるくらいの大きさは丁度いいですね~もう一つどんな風になるのでしょうね。

wakabaさんへ

こんばんは^^
さむいですね~~。我が家もやっとファンヒーターが
出ました。あったかい。
 藤原の里は、ホントに山ひとつなので、暖かい時期が
おすすめです。 私も、10年以上いっていないのですが、
いろんなイベントもやっているようで、結構楽しめました。
平泉は、いまとても込み合って、ゆっくり見れないらしいです^^
かえって、こちらから見るとゆっくりできるかもしれませんね。
 ツリーは、誰も作らないだろう・・とおもったら、見た途端
つくる~~といわれ生地が用意できるか、少し、心配です。
 ピンク・・・今年はやっていますよね^^ 私もそれいいと
思いま~す。

どんころさんへ

こんばんは^^
クリスマスは周りもキラキラしてイベントな感じがいいですよね。
ちょこっと作る小物はとてもたのしいです。
もう一つ、かわいいのを?作ってみましたから
みてくださいね。
 どんころさんのタペは、あの素敵な刺繍のかな?
ちゃんと仕上がると思うので、楽しんで作ってくださいね^^
失敗はもしかしたら成功ってこともあるので・・・
あきらめないで、最後まで作ってみてね♪
ヒーターをだしたので、あったかくなりましたよ^^
これからもっと寒いんですけどね・・・ありがとうございます。

blueroseさんへ

こんばんは^^
あら~~ここ・・いらしていたのね|~~
ほぼ山ですわよ^^
ありがとうございます。ただ、ロケをするのは恰好の場所だって
思います。
 私の実家の近くに、東京から越してきたご夫妻がいらっしゃる
のですが、天国だっていっています。価値観ってさまざまですね。
でも、疲れると、やはりここに生まれてよかったと思います。
 自然はそこにあるだけで、癒しですよね。
わたしは、山形をゆっくり観光してみたいです。

 ツリーもう一つできましたので、あとで、見てみてくださいね♪
プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード