はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

ささやかに^^ 作品展

こんにちは^^

今日はかなり、冬モードになっています。お天気は曇りのち晴れ・・・

でも、とってもさむ~~い

そんななか、朝から、歯医者さんと、7歳児マラソン大会の応援と、忙しく回ってきました。

とても、おなかがすいています。

 昨日の夜、7歳児は、大丈夫かな~~と心配顔でお布団にはいりました。

・・・・というのも、練習ではず~~っとビリだったそうで、本人も結構きにして

いたのでした・・・ 親のほうは、走り切ってくれれば、それで大満足ですが^^

応援に行くと、いましたいました・・・心配顔のかれ^^

 私を見つけて、ほっとしていましたが、結果はやはり最後で、それでも

私の眼にはとても頑張った息子がおりました。←親ばか

一言かけてから、帰ろうと、近くに行くと、あれあれ、どうしたのか、泣いている・・・・

近くの子と何かあったんだろうか??と思ったりしていると、近くの子が、

7歳児は、悔しくってないているんだよ~と、教えてくれました。私は何が悔しいんだろうと

思って聞くと、彼は、一つ前を目指していたらしく、それを達成できなかったので

とても悔しかったといいます。 フ~~ンなるほど・・・そういえばそんなこと言ってたな・・

と思いだして、母は、とても頑張ったと思いますよ・・・と声をかけて帰ってきました。

 彼にとってとてもいい経験になったと思っています。 きっと給食は美味しいだろうな~~

ビリでもちょっぴりうれしい母でした。

 さて、私のほうは、ヴォーグの先生5人展を、信用金庫さんのロビーにて、展示

させていただいています。 みなさん、やはり、先生だけあって、目を見張るすばらしさです。

改めて、私もまだまだ勉強だわ~~と身がひきしまりました。とても元気をもらいました。

 地元の新聞にも載せていただいて、これもいい記念になりました。

CIMG3665.jpg

 ちょうど、クリスマスのタペがあったので、私はそれを飾りましたよ^^

同じアングルですが、こちらもどうぞ。

CIMG3663.jpg

 ほかに、編み物、押し花、ポーセラーツ、トールペイント、グラスアートが美しく飾られています。

24日まで、みなさんに見ていただけて、幸せです♪


もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking


拍手をありがとうございます。お鍋が恋しい季節ですね♪
スポンサーサイト

*Comment

No title

展示会の開催おめでとうございます。先生方が集まって…とても完成度の高い展示会でいい刺激になりますね。
新聞の取材もあったのですか?
注目度がわかります。お近くならいけるのですが…残念です~
クリスマスのタペ、素晴らしい!グラデーションがいいですね。
24日まで沢山の方に観ていただけることを祈ってます。
  • posted by bluerose
  • URL
  • 2011.11/11 16:31分
  • [Edit]

No title

ハムビーンズさん、こんにちは。
お久し振りです。
展示会開催、おめでとうございます!
ハムビーンズさんのコーナーは、クリスマスバージョンなのですね!
季節先取りで、素敵な演出だと思います。
さらっと、大作が出せるところが凄いです♪
キルトって、自分が好きなせいか、手作りの中でもとても豪華で人目を惹く気がします(新聞の写真も、ハムビーンズさんコーナーがメインな気が~)
この作品展を通して、また手作り人口が増えるといいですね♪

↓レースモラ、凄いですね。
自分が作業する姿は思い浮かびませんが。。。
  • posted by わんこ
  • URL
  • 2011.11/11 19:13分
  • [Edit]

おめでとうございます。

こんにちは。
展示会開催おめでとうございます。
この季節ってやっぱりクリスマスe-489のものを
見せて頂くと ワクワクしちゃいますね。
とっても素敵なe-234タペに目が釘付けです~❤。

ここのとこ冷えてますので
くれぐれも体調お気をつけくださいね。
新聞の ぬくもりのハンドクラフトの
タイトルもよいなぁって思いました。

こんな時期こそ、温かい 暖かい心で
みんな~で東北を元気にしていきたいものですねっ(^_-)-e-266
  • posted by wakaba
  • URL
  • 2011.11/12 12:07分
  • [Edit]

blueroseさんへ

こんにちは^^
寒さが本格的になってきましたね。
朝晩かなり冷え込むので、体が持たないな~~と感じています。
 やはり、先生方の作品は、目をみはるものがあって、押し花の
細かさや、ポーセラーツの季節感など、夢のあるものがたくさん
ならびました。 編み物の先生が、こんなに一度にいろんなジャンルを見れるのは、贅沢だわね^^ とおっしゃっていましたが、
まさに、手作り好きな方にとっては、お得だって思います。
 ほんと、たくさんの方に見ていただきたいです。
一つおかしかったこと^^ 行員の方に、タイトルを書いていただい
たのですが、 ヴォーグのところが、ボークになっていて、
いみちゃうやろ^^ と突っ込みがはいりました。
もちろん、ちゃんと直していただきましたが、おかしかったです。
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2011.11/13 07:38分
  • [Edit]

わんこさんへ

こんにちは^^
そろそろ、東京もクリスマスムードがいっぱいになってきたのでは
ないでしょうか? ツリーが点灯すると、一気に年末なきぶんですよね。 やはり、キルトも季節感を出して・・・とかき集めてなんとか、
壁を埋めることができました。 ポーセラーツのせんせいが、今度は
春もやりたいですね~~なんて気軽におっしゃるので、気持ちは
そうですね~~と、冷汗をかいておりました。^^ 出せるものないし~~
 たまたま、真ん中にタイトルがはいったので、気を使って、わたしは、隅のほうに展示させていただいたんんですが、新聞社の
かたは、全面にとってくださったみたいで、思わぬ、いい結果と
なったみたいです。
 レースモラは、型紙をいただいた時点で、ありえない!!と
おもいましたが、なんとか、やっつけられそうです^^でも、あとは
つくるよていがないわ・・・
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2011.11/13 07:48分
  • [Edit]

wakabaさんへ

こんにちは^^
さむいですよね~~朝晩、やることが増えたのかとおもたら、
さむさで、自分の動きがわるいせいで、時間がはやくすぎると
この頃おもっています。
 大きい行事も、ひとまずしゅうりょうで、 少しはキルト時間が
持てるかなと期待いしていますが、時間があれば、寝て映画でも
みたい性格なので、やはり、締切あったほうがいいのかな?
 なんとなく、漠然とした展示会でしたが、やってみると、これも
またいい経験だな~~とほかの先生も同じ意見でした。
ジャンルが違うせいか、気軽にお話しできるのも大切な出会いだった
と思います。
 
 ほんと、東北を元気に!!心から、願っています。仮設の人たち
には、厳しい冬になるので、ちょっとした、うるおいがあるといいなって
おもっています。ほかの先生がおっしゃっていましたが、家で
何もできないから、手作りはとても癒しになっているのだそうです。
私たちでも、少しはお役に立てれそうですね。
 ところで、ヨーグルト食べると、風邪のリスクが断然減るそうです。
習慣にしてみようとおもいます^^
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2011.11/13 08:01分
  • [Edit]

掲載おめでとう

ハムビーンズさんへ

いいアングルで、写真掲載おめでとうございます!
いいですね。やはり、クリスマスは 気持ちが ワクワクします。

息子さん、マラソン大会頑張られましたね。
負けず嫌いなんですね。いいこと!

頑張るからこそ、悔しくなるし、そんな気持ちを 持ち続けて欲しいですね。

砂漠の占い師くんのファンより。
  • posted by どんころ
  • URL
  • 2011.11/14 02:42分
  • [Edit]

どんころさんへ

 こんにちは^^
見てくださってありがとうございます^^

 我が家には、悔しくて泣く子は初めてなので、少しうれしい母
です。 いろんなものを感じて前を向いて頑張ってほしいと
願う母です^^

 もう、11月も半ばですね~~あっという間にクリスマスが来そうです。 まだケーキも注文していないので、そろそろ準備しなくちゃ
って思います。 それまでには私の歯の治療も終えて、楽しく
食べたい^^ 

 どんころさんも楽しいクリスマスになりそうですね♪
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2011.11/14 06:41分
  • [Edit]

お疲れ様です

 展示会開催おめでとうございます。近くだったら見にいけたのに残念です。
新聞にも取り上げられたなんて・・・すご~い。 注目されて生徒さんも増えたら大変?(笑)
何でも手作りって好きです。パッチワークも当然ながら編み物も刺繍もいいですよね。心がほんわか笑顔になります。
クリスマスに似合う作品で、いいわぁ~。ハム先生のまた頑張れる力になれば・・・いいですね。
7歳児君のいろいろな人生模様(?笑)は、ハタから見て楽しいです。(ゴメンネ、第三者で・・)
ハム先生も、是非最後?の子育て、楽しんでねぇ~。 
  • posted by ニコニコ
  • URL
  • 2011.11/14 14:35分
  • [Edit]

ニコニコさんへ

 こんばんは^^
みてくださってありがとうございます~~♪
この頃、お洗濯が乾かないから、冬を感じます~~^^
展示会は、思いがけないことで、行動するといろんなことが
あるな~~としみじみ思っています。
 これも、いい経験にして、なるべくやすみやすみ^^進んで
行こうとおもっています。
 7歳児は、マラソンが終わってから、かなり元気で^^
毎日給食が美味しいらしいです。 ほんと、飽きない子です。
気持ちが楽になるので、どうぞ見てやってくださいませ。
ほんと、最後の子育てなので、十分楽しみたいって思います。
苦しみもあるけど~~~^^
ニコニコさんと、手作りを語り合えてうれしいです♪
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2011.11/14 19:12分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム