はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

あ~しんどい^^

こんにちは^^

今日は雨降りの東北です。 雨って私は、ほっとして好きなんですが、

月曜の雨はなんだか、気持ちが上がりませんね~~

先週月曜は、7歳児が、疲れが取れず大泣きしながら、出かけていたので

今日は、私が冷静に送り出したせいか、すんなり出かけていきました。

 この季節は、行事もたくさんあり、私のほうも、いろいろあり、体と心のバランスが

くずれやすいので、気を付けなければなりませんね~~

 あ、この前本屋さんで、前世占いを見てきました。とてもおもしろかったのですが、

生まれた日によって、自分の前世がわかるようになっています。

 ちなみに、旦那は、ドイツのギルド職人で、なるほど。。。

頑固なわけはそのせいか・・・^^

お兄ちゃんは、フランスの修道士・・へんに真面目なところがあるのは、そのせい?

で、7歳児はというと、砂漠の占い師・・・ちょっと爆笑。でもわかる気がする。いろんな
 
人と、すぐコミニュケーションをとるあたりが、そう^^

 で、私はというと、アメリカのカントリーマザーだそうで、ま、キルトしているのは

そのせいなんですかね~~

 でも、松平健さんも同じ日にうまれているので、同じって思うと、なんだかおもしろいです。

そんな風に、少し面白いことにあうと、とても元気になります。

さて、今日も楽しいことを探してみようと思います。

 と、いうのも先週は、人と会うことが多くて、私もしんどかった~~

しかも、キルトが全く進まない。作りたいものは目の前にちゃんとあるのに

お預けをされている、犬状態で^^ ちょっとストレスです。

とりあえず何とか、ここまできました。頑張って、今週中には仕上げたいと思います。

CIMG3657.jpg

 ホントは、まだまだ、くりぬくんですが、もう飽きたので^^刺繍で終わり~~

だって、1ミリくりぬいて、さらに刺繍で、まるで刺し子だわ・・・・

この上、キルトが入るとなると、気が遠くなってしまいます~~

今日は、明日の教室準備があるので、小休止ですが、何とかちょっとずつ

進めたいと思っています。

 お知らせ・・・今週10日から、5人の先生と展示会を2週間行います。
  
        無人状態なので、本当にひっそりとってかんじですが、少し

        写真を載せれたらっておもっています。

 何を持っていったらいいのか、ちょっとあたまがいたいのですが、とりあえずあるもので

何とかしたいと思います。このごろ、頭だけうごいて、手がうごきませ~~ん。

 では、みなさんも元気にお過ごしくださいね~~

とりあえず、コーヒータイムだわ^^


もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking







スポンサーサイト

*Comment

こんにちは

レースモラ 大変ですね~
でも仕上がったらとっても素敵なものに
なりますね。
とっても楽しみです!!
5人展もたのしみにしています。
ハムビーンスさんは支度が大変ですね~
いつも元気なハムビーンズさん 応援してます。
私も14日から作品展です。
今からスパートかけます^^;
  • posted by らん
  • URL
  • 2011.11/08 00:40分
  • [Edit]

楽しみにしています

ハムビーンズさん お久しぶりですね。更新を心待ちしておりました。

家族1人1人の 前世、すごく面白い。
7歳児君の なんか私まで、笑ってしまいましたよ。
モラって 大変そう。

私は、苦手で一生しないと思います。

5人展、準備大変と思いますが、楽しみにしています。
  • posted by どんころ
  • URL
  • 2011.11/08 17:15分
  • [Edit]

らんさんへ

こんばんは^^
寒くなってきましたね~~東北は今日あたりから、
氷点下といっていました。 まだ、エアコンしかだしていないので、
明日あたり、あわてて、ストーブを出さなきやと思っています。
 11月の作品展。はやいですね~~らんさんは今年はとても
忙しかったとおもうのですが、作品を作られていたのですね~~
びっくりしました。私もやりかけのものを、色あせないうちに頑張りたいって思います。
 元気といえば、昨日の私は本当に泣きがはいり、あとで書きますが、とても大変な思いをしました。でも、もうすぐ展示なので、
頑張りたいって思います。 ラストスパート一気に駆け上がれるよう
お祈りしています。 私はキルトがつくりた~~い^^
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2011.11/08 18:18分
  • [Edit]

どんころさんへ

こんばんは^^
もうすっかり冬モードの東北ですよ~~
毎日あったかいものが食べたいです。あんなに暑いなつだったのに
なんだか、季節は足早ですね。
 前世。。。とても楽しかったですよ。思わず立ち読みしちゃいましたが、文庫本サイズででていますから、立ち寄ったら探してみてくださいね。でも、男女同じってどんな感じ?と矛盾もありますけどね^^
 モラは、やりたくないけど、もらいたいものです^^
明日は、搬入なので、ちょっと体調面を頑張らないといけません。
いっぱい寝たいと思います。
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2011.11/08 18:22分
  • [Edit]

歯は辛いですよね~

こんばんは。
ほんと寒くなってきました。
今から温風ヒーター かなり使ってるので
今年も灯油代が恐ろしいです。

レースのモラ
シックで素敵ですね~
言葉でしか知らない世界だったので
実際拝見したらそれこそうっとり 憧れの世界だとも思います。
でも繊細で大変な手仕事。
お疲れさまです。
出来上がるの 楽しみにしてますね~。

展示会
大変だとも思いますが
やっぱり素敵ですよね。
頑張った作品をお披露目って~

寒くて風邪をひきやすい時期ですので
くれぐれもお体気をつけて無理せず
頑張ってくださいね。
  • posted by wakaba
  • URL
  • 2011.11/08 19:47分
  • [Edit]

wakabaさんへ

こんにちは^^
今日はまた寒い日です~~
お天気もくるくる変わって、ヒーターを出さなきゃいけないとおもっているのですが、そこまで辿りつけないで1日が終わってしまいます。
 モラはほんと、作りたくないけど、もらいたいもの?の一つです。
今日は、展示の日になります。
 何をだそうか、朝からなやんでいましたが、やはり、季節のクリスマスものにしようとおもいます。
それから、なかなか展示できなかったものも一緒に展示したいって
思っています。展示を考えておもったのですが、トータルな展示の
ほうが、夢があるな~~としみじみ。 これから、考えてものをつくっていきたいと思いました。 あとで、写真をのせますので、よかったら
みてくださいね~~♪
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2011.11/09 12:51分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム