モラ・・簡単のボーダーライン^^

こんにちは^^

毎日寒い寒いと息子たちが炬燵のカメになっています。

あったかい食べ物が食べたくなりますね

 さて、今日は本筋にもどり、キルトをしています。バックを作るよていなのですが、

これは、私が持つものではなく、母の知り合いからの頼まれもの・・・・

しかもこれ・・・・

 CIMG3645.jpg

本を見せられて、これ作ってっていわれたのですが、

いいも悪いも、母がもう引き受けてしまったので、作るしかない・・・

正直、腰が引けてます・・・このデザインは木山先生のものなのですが、

・・・・・レースモラで有名な先生です^^・・・・・・

 この本の編集した言葉がまたすごい・・・一見難しそうにみえますが、

アップリケと簡単なステッチの組み合わせで、気軽にできます・・・・

ふ~~ん。 気軽って、先染めのあらい生地を1ミリのこして、くりぬくことなのかしら???

私は、まだまだ簡単といえる域には、いってません~~。これは、明らかに上級者のものですわ

簡単のボーダーラインって、なかなか難しいものがありますね。

 私の腕でどこまでできるか、不安ですが、飽きないうちに頑張りま~~す^^

さて、昨日手芸屋さんでいただいたもの・・・・

もふもふしていてかわいいです。 

CIMG3644.jpg

 羊毛手芸ってちょっと興味のある私です。

ただ、前に針を使ったら、流血したので、自分ではあまり作りたいとおもわなくて・・・

この季節とても暖かいですね♪

 では、また 一ミリの世界をがんばりま~~す。ちょっと息切れ・・・^^


もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking






スポンサーサイト

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちわ♪
急に寒くなりましたね~
我が家はまだ炬燵出していないけど…時間の問題です(笑)

レースモラ!あれは凄いですよね!びっくり!
サークルの先輩がドームで小物キットを買われてきて…みただけで私はダメだ…と思いました…どんなバックになるんでしょう~楽しみです。

No title

こんばんは。
こちらは、昼間は暖かいのですが、朝晩冷えるようになって来ました。
レースモラですか~
モラと聞くと、あの課題の変な鳥を思い出してしまうのですが。。こちらは、かなり繊細なデザインのようですね。
大変なハムビーンズさんには申し訳ないのですが(笑)、どんな感じになるのか興味津々です。
頑張って下さいね~~

だるま、1号も2号も、とてもキュートです♪
7歳児君が、劇場を始めるのも分かる気がします。

blueroseさんへ

こんばんは^^
炬燵~~一度出したらやめられないものですね♪
我が家は、今年はかなり早い段階から出ていたので、
今は、みんなカメです^^ 掃除が大変だけど、カーペットじゃ
物足りないらしいです。
 
 レースモラは、もらいたいけど作りたくないナンバーワンでしょうか。
かなりレベルが高いですね~~
やっぱり、モラはモラです。 早く仕上げて、自分の作品が作りたいです。 もう、季節が過ぎてしまう・・・と少し焦っています。
がんばりま~~す。
 

わんこさんへ

こんばんは^^
コンビニのおでんが美味しい季節ですね♪
あの、変な鳥・・・私が思うに、そっちのほうが簡単。
 レースモラはきっと仕上がるといいわ~~♪
になるはず^^ とおもっていますが、やはり、モラはモラ。
技法的に つらいです。 母には、もう締切としっかり
言っておこうとおもっています^^
 それでも、待ってくれているので、頑張らなくちゃと、
あっちこっちしています。
 7歳児劇場は最初、会話が本当にたのしいのですが、
そのうち、かならず、戦いモードにはいり、かなり痛みが
気になるわたしです~~ww
プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード