くまだるま?^^

こんにちは^^

大雨注意報がすっかりはずれ^^ お天気は快晴です。

 お天気って秋は特に読みにくいんでしょうね~~ でも、お洗濯ものが乾くので

大歓迎です

 さて、ここ何日か、部屋はドロボーが入ったかと思うような状態で、

出かけることばかりでした・・・今日はおうちにいますが、お教室なので、

掃除をがんばることにいたします。時間までに整理できるか、かなり不安です~~

というのは、お若いせいとさん、じゃっかん2歳もいっしょにいらっしゃるので^^

危険なものが落ちていないようにしなくちゃ…っていう感じです。

 ふつうは、お教室というと、子供はNG ってこと、おおいですよね。

ただ、私もおもったのですが、子供がいるからこそ、自分の時間に戻れるところ

が、ほしい。私の先生も、子供OKでいてくれたからこそ、今の自分があります。

大規模にはおしえられませんが、少人数なら、なんとかなります。

なので、私もあえてダメとはいいません。 ただ、責任は、本人にも十分確認してから

おこないますが、それで、自分に目標を持っていただけたらって思っています。

 なんて、とりあえず、掃除^^

さて、クリスマスのキットを組んでいますが・・・時間がない・・・

こちらも頑張ります。

CIMG3638.jpg

なんだか、子供の書いた絵のようになっていますね~~^^

 さて、こんな感じで、小物もつくってみました。

それは、こちら~~

CIMG3639.jpg

 くまだるま でございます~~

CIMG3640.jpg

なんだかぬいぐるみを作りたいという、声がおおくて、なるべく簡単なのを・・・

と考えています。 これはもうすこし、簡単にしてみようかと思案ちゅう。

とりあえず、1号完成です。 では、2号をご期待ください^^

きっと、今日の彼女のお友達になるかしら? なんて思っていますが・・・

 とにかく、掃除^^


もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking


スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

くまだるま かわいい~

クリスマスタペもかわいいし、クマだるまもかわいくて喜ばれそうですね。
私もクリスマス用に何か作ろうかなぁ~って気持にさせていただきました。・・・・but あまりに途中停車の作品がありすぎて、無理そうですが・・・ハハハ
 教室を自宅で出来るなんて 素敵です。私の教室は○○センターの畳の部屋。時間5分前が来るとバタバタ片付けと掃除なので、もう少しで終わるのになぁ・・・と思うときがあります。この辺は他に教室もないのでわがままは言えませんしね。先生の作品なども見せていただける自宅教室だと、生徒さんも喜ぶと思います。ハム先生は生徒さんのことも考えて、いろいろ工夫しているので、過ぎずに頑張って欲しいです。
 お掃除も、日々お互い頑張りましょう(笑)

こんにちは

こちらは夕方からめっきり冷え込んできました。
木枯らしが吹いたそうです。
昨日と10度以上違うのではないでしょうか...
5人展素敵なコラボですね~
頑張って下さいね。応援しています。
↓クリスマスタペ お洒落です!!
お店に飾らせていただきたいです^^
タッセル..キルトジャパンフェスタで
確か..(勘違いしていたらごめんなさい)遠藤亜希子さんのブースで
刺繍糸で作るタッセルの講習してました。
時間があったら私も受けたかったのですが...

ニコニコさんへ

こんにちは^^
クリスマスが近づいたかと思うような朝でしたね。
途中の作品は私もた~~くさんあります^^
でも、小物ならいいかなといつも寄り道状態です。
にこにこさんも何か作ってみてくださいね。
 ストレス解消にもってこいです・・私の場合♪
 畳ですか~~^^気分はとっても落ち着きますよね。
でも、私は足が痛くなるのが・・・きついかも^^
 自宅は、私も自由な時間配分ができるのでとてもいいですね。
ただ、掃除が・・・・我が息子から教育しなおさないと・・・・
足元に必ず、ブロックのかけらが・・・
お掃除ロボがほしいです^^

らんさんへ

こんにちは^^
寒い朝でしたね~~
思わず、秋のコートを冬に変えようかとおもったくらいです。
でも、また暖かくなるというので、少しほっとしました。
 5人展は先がどうなるか…ほぼぶっつけ本番^^
でも、個性豊かな先生方なので、心配はしていません。
私が一番心配です^^
 とりあえず、タペはみなさん作り始めましたので、できたら
アップしますね。
タッセルは私もつくれるのですが刺繍糸の金が売っていない
のですよ~~(泣)
 ただいまネット検索中です^^ 遠藤先生ですね・・・
チェックしてみますv-238
プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード