クルシミマス?^^

こんにちは^^

昨日の晩は大雨でしたが、朝にはすっかりいいお天気になり、

市内では、マラソン競技が行われ、たくさんの応援が出ていました。

なのでお買い物も一苦労・・・・あっちこっち通行止めばかり・・・・

 秋ってすごくやることが多い気がしているのは私だけでしょうか?

私はというと、なんだか、進まない針仕事に焦りながらも、

クリスマスの講習品を検討中・・・・

と、いうのも、この講習は単発で、編み物の先生のお話で実現しているものなので、

どうなるかが読めない・・・しかも2時間仕上げの、あとなしなので、

完成するようにしなくてはならず・・・・で、格安で、おしゃれで、使えるもの・・・

そんなのないわ~~~ しかも季節もの・・・・

だれか、変わってください。。。。しかも、その合間に展示会も作品を出してほしいと

言われているのですが、こっちは少し、検討中・・・

なんでも、やればいいってもんじゃない・・・と少し頭がフリーズしています^^

しかもクリスマス柄は手芸店にあるものは、プリントものばかり・・・

と、いうわけで、今日は一休み中です^^

 CIMG3616.jpg

とりあえず、試作1号できましたが、バイヤスをクリスマスプリントにしたら、

とっても、気持ち悪くて直しました~~小物って、本当に柄を選ばないと

あとあと、ひびいてきます・・・・

交換したのは、こちら

CIMG3618.jpg

こんな感じで、肝心の課題がおわりません・・・

なんだか、すっきりしないので、一休みいたします~~

 いやしにと、ホームセンターをのぞいたら、変わり種をみつけました。

これは、一鉢しかなかったのですが、たぶん本当は、商品じゃなかったものかも?^^

お店の人に、これってふた株なんですかね~~?

と、お聞きしたら、きっとそうでしょうね~~といわれましたが、

一株で2度おいしい気がしたので買ってきました。 値段が、思っていたものの

半額だったのも買うきっかけになりました ^^

CIMG3626.jpg

わかりますか?

濃いピンクと薄いピンクがはんぶんこになっています。

見ていてとてもたのしいです♪

頑張って育てたいって思っています

ほんの少しいやされた気分です~~ではまた~~


もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしい

ちょっと見ないうちに、いろいろ作ってらっしゃる・・ハム先生の手、3,4本あるんじゃない?(笑)
10月も過ぎるとクリスマスの作品になりますね。私は全然考えてないのですが、ハム先生は講習会やら作品展やら、企画ものは大変ですから、どうぞ無理をされないよう・・でもきっとバリバリやっちゃうんでしょうね~。もし展示会があったら見にいけないのが残念。
いつか、ハム先生の作品、実物見てみたいなぁ~。

No title

こんばんは。
しばらくネット落ちしている間に、作品が沢山!!
格安で、おしゃれで、使えるもの・・・(笑)
言う方は簡単ですが、考える方は大変ですね~
試作1号、こんな素敵なミニタペが2時間で完成するのね!と感心してしまいました。
↓キルトウォール、さすがオリジナリティーに富んでいて、素敵ですね♪
私も、荷物になるのが嫌だったので、キルト芯は入れずに作りました。
初心者さんがお道具の一つとして最初に作るのは、グッドアイディアだと思います。
持ち運びに便利なお道具は、キルターにとって必須ですもの♪

No title

こんにちわ♪
試作大変ですね~企画物は参加者の期待も大きいだろうしね(笑)
私も1回参加の企画もの好きなのよ(笑)頑張ってください~

半額で2株?それはお得ね~
これを見て癒されてね。無理なさらずように…

こんにちは

ハムビーンズさんらしい作品ですね~
講習会用の作品を作るのにも思考錯誤ですね~
でも これがまた自分の作品を磨ける事に
繋がっていくのですよね。
まだ試作されるのですか?
↓キルターのフローディングケース
パターンを上手に取り入れて
素敵です!!
私も欲しくなりました^^

ニコニコさんへ

こんばんは^^
毎日家にいる時間が短くて、倒れるように寝ています^^
お返事遅くなってすみません。
 布の山がたか~~くなっています~~
だんだん煮詰まると、お茶を飲みながら、なるべく
優雅な自分をシュミレーションしているんですよ。
 でも、なんとか、もうひと作品出来上がりました。
また、アップしてみますので、みてくださいね。
 ニコニコさんも忙しいでしょうから、たくさん睡眠だけは
とってくださいね♪
 展示会も実現しそうですが、ヴォーグ5人展になりそうなので、
気が楽になりました^^

わんこさんへ

こんばんは^^
お返事遅くなってごめんなさい。
毎日気温が変化して、体調がいまいちですね。
大事におすごしくださいね。
キルトウォールはやっぱり、作ってみるといいですね♪
芯を入れなかったのは、手を抜きたい私には一石二鳥でした。
ただ、家で使う頻度が多い時は芯ありのほうがいいですよね^^
 試作はまだまだ続いていますが ほめていただき感謝です~~。とりあえず、目の前を片付けるのが先になりそうです^^布山が~~と
焦りながら、優雅な気分でお茶しています^^

blueroseさんへ

こんばんは^^
お返事遅くなってごめんなさ~~い。
企画物はいうのはかんたんよね~~と煮詰まってくると、
いいだしたくなりますが、修行のようなきぶんで、励んでおります^^
確かに、私も、企画物に参加するときはとてもうれしかった思いがあるので、この気持ちを共有できるのなら、なんのその・・・
ですよね。 それでも、煮詰まるときは多々あるので^^ 
優雅な気分でお茶するようにしています。いただいたお茶が
結構気分転換させてくれていますよ。
 ありがとうございます。 ただ、このごろ、自分のタペが作りたいと
むずむずしています~~

らんさんへ

こんばんは^^
お返事遅くなってごめんなさい。
試作は、続いています。と、いうのも、このごろ、
ちょっとやったことがあるのよ^^と言われたとき、
その方は、大切そうにその作品を見せてくださったのですが、
キルトをしないひとほど、一回だけの大切な思い出なんですよね。
その気持ちを思うと、満足してほしいなって気持ちが大きくなります。
なので、まだまだ試作しています^^
 一見無駄に見えることも、きっとどこかにつながると
信じて…でないとやれない^^ やってみま~~す♪
らんさんも同じだっておもいます。 もう一年アッという感じですよね。
それも幸せなんだなって思える自分がいます。
プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード