はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

キルターのフローディングケース^^

こんにちは^^

今日は朝が、どんより、午後からシミそばかす大敵のきつい日差しでございます

そんななか、引きこもりをきめ、家の中でひたすらちくちく・・・

昨日の晩より、突然つくりたくなったものあり・・・・デザインは前からなんとなく

うかんでいたんですが・・・・いやされたい・・・とピンクの生地を取り出して・・・

縫い進めること数時間・・・・・昨日はついに力尽き途中で寝てしまいましたが・・・^^

タイトルを見て?????と思ったかた、たくさんいたのでは?

たまには、無い知恵絞り横文字~~でも、違っているかも~~

間違っていたら、ごめんなさい。 英語はにがてです^^ グローバルには向かないです

なんの、ことはない・・・ピースレイアウターをちょっと加工したものです^^

前に、blueroseさんの、ブログの中で紹介されていて、とてもいい刺激をもらい・・・

ほしいな~~っとおもっていたのですが、確か…ウオールケース? だったような・・・

私のは、折り畳みなので、こんな名前に・・・・

CIMG3607.jpg
 
 どうせなら、前に作った、ソーイングケースとお揃いがいいと、この色目にしました~~

本当は、もっと色を差し込もうとおもったのですが、ピンクって、きつい色をいれると

すぐ、配色が壊れる気がするわたしです。

そんなわけで、大柄を最大に利用することに・・・・

CIMG3612.jpg

気が遠くなるほどの、バインディングを終え、あとは、楽しくレースで仕上げてみました。

キルト綿を入れるかどうか、最後までなやみましたが、おけいこでもちあるくとき

軽くなるよう、薄い接着芯を一枚貼って、仕上げました。飽きたら、キルトにしようかしら^^

裏は、こんな感じ・・・

CIMG3613.jpg

 エイトポイントスターの真ん中には、イニシャルを、刺繍しようと思っています。

新しく入った、生徒さんにも自分の生地でこれを作ってもらおうと思います。

これで配色をしたまま、縫わずに安心してもって歩けるのではないかと思います。

 たたむと、こんな感じになります♪

CIMG3611.jpg

みなさんも、おひとついかがですか?

とても気持ちが上がる作品の一つになりました~~


もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking




スポンサーサイト

*Comment

No title

こんにちわ♪作りましたね~
なんだかあれ以来、私の周りで流行中です~
キット名は「キルトウォールケース」でした。

ピンクもいいですね~癒される♪
  • posted by bluerose
  • URL
  • 2011.10/14 15:24分
  • [Edit]

blueroseさんへ

こんにちは^^
やっとつくれましたよ~~♪
やっぱり、きれいにすると、おけいこも楽しくなりますね^^
あの、ボロボロだった日が・・・こわいです。
 みなさんやはり、なかなかこのアイディアは浮かばないと
思います。私も、blueroseさんのところで見せていただかなかったら、
いまだ、切りっぱなしですよ^^
 しかも、キルトもしないから取り掛かりやすいですね。
出来上がってとてもうれしいです。 
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2011.10/15 07:10分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム