ブローチの出来上がり♪

こんにちは^^

今日は少し、曇っています。 この頃は朝がいい天気だと、午後は曇るという感じで、

なんだか、冬が近づいているな~~っていう気がしています。

 さて、昨日の講習会・・・直前まで準備していたせいか、綿を忘れたり^^

枚数が足りなかったり、いろいろあわてておりましたが、みなさんは、とても楽しく

作り上げ、2時間で仕上げていかれました。

 記念に写真を撮っておこうと並べてみましたよ^^

CIMG3603.jpg

お友達から教えていただいた、加工も試してみましたよ^^

とてもつかいやすかったです。本当にありがとうございました~~

こんな感じで、みなさん仕上げていかれましたが、

黒い上から3番目は、わたしが、応用編として、作ったものです。

みなさんにも、応用してくださいね・・・といいましたが、

7歳児にこの写真を見せたら、一番、カッコ悪い。。。

と言われてしまい・・・子供受けは悪いのかしら^^なんておもいました。

少し、優しいいろがいいのでしょうか?

でも、服につけるものって、あんまり可愛かったり派手だったりすると

気が引けてしまうんですよね・・・やっぱり、シックが好きな私です。

生徒さんのおひとりが、またまたポーチを仕上げてきてくださいました。

CIMG3606.jpg

 私用に使おうと思っていた生地なんですが、惚れこまれてしまいお譲りして・・・・

とっても素敵に仕上がりました。 私もお気に入りな生地なので、あら~~

やっぱりいいわね。とみなさんとまた見学^^そしたら、まだ作っていない方が

やはり、また作るといいだし、このポーチもブームを起こしています^^

 さて、私はというと、もう、ハロウィンもあるし、クリスマスも来るし・・・

で、もう、ふらふらになりながらも、デザインを起こしています。

でも、ネットショップは生地がうりきれているし、手芸屋さんには古い生地しかないし・・・

やっぱり、ちょっと大きいお店に行かないとだめかな~~って

思い始めています。でも、こんな生地探しも楽しいですよね。

クリスマスのキラキラ生地がほしいです~~どうか出会えますように^^




もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking


スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ♪
皆さん素敵に作られましたね~どれもシックで素敵!
お洋服に…本当にそう思います。コサージュとなると大きくなるからね(笑)鮮やかなものは気が引けますよね。
生徒さんが作られたポーチもシックで上品!お気に入りの布というのがよくわかりますね。
いつもながら沢山のアイディアで作品を作られていて、感心しています。手芸店はすでにクリスマス~素敵な布に出会えるといいですね。

No title

ハムビーンズさんへ

こんばんは!夜中の3時です。
キルティングをしたり パソコンをしたり…とっても楽しい時間です。

この時期は、忙しくなりますね。
アイデアがいっぱいのハムビーンズさん。
やっぱりオリジナルにこだわられるのでしょうね。

お互いにパソコンが新しくなりましたね。
私は、ブログを書いたり皆さんのブログを見たりできなくて さみしかったです。
途中で 携帯から見られることに気づきましたが。(遅い!!!)

また遊びに来ま~~~す!

blueroseさんへ

こんにちは^^
やっぱり、シックでいいですよね~~♪
おんなじ意見があると、ほっとする私です。
ブローチは、派手だとまるで、似合わない口紅をしている
ような気分になる私です。
 そちらの手芸店では、たくさんクリスマス布あるのでしょうか?
こちらは、少し遠くまで行かないと探せません。
ネットもただいまあちこちのぞいてさがしていますが、
売り切れがおおいですね~~
 みなさんさすが、早いです。 今は、とにかく目先の課題の山を
やっつけなくちゃと、必死になればなるほど、違うものがつくりたくなる、逃避癖がでています~~^^
 展示までもう少しですね。頑張ってください~~!

どんころさんへ

こんにちは^^
どんころさんは、いつ寝ているのでしょう??
私は、しっかり寝ますが、どんころさんの動きをみると、
ねていないのでは??と思ってしまいます。
 でも、楽しまれている様子はとても伝わってきます。
お体大切になさってくださいね。
 作品は、オリジナルになることがおおいですが、
アイディアにつまると、まねっこした~いと、楽しそうになります。
でも、その人の作品の通りにはつくれないので^^
やっぱり、オリジナルになります。 
今は、目の前にたくさんやらなければならないことがあるのですが、
逃避気味に、自分がほしいものを作っているところです。
これって、ストレスかしら~~^^
 私も、また遊びに行きま~~す。
プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード