はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

明日はブローチ講習会^^

こんにちは^^

今日は秋晴れのいいお天気です。あちら、こちらで、文化祭やら、お祭りやら、

運動会やら、芋煮会やら・・・・もう行事がた~~くさん行われています。

なんだか、この風景を見ると、震災から、少しずつもとに戻ろうとしている

気がして、ほっとする私です。

 さて、明日は、お祭りから初のお教室・・・

たぶん、みなさん気が抜けているのでは・・・私だけかしら^^

と思ったので、明日は、ミニ講習会をすることにしました。

 なるべく簡単で、楽しいものを・・・・と思いながら、頭をめぐらし

試作を3個ぐらい作り・・・一番まともなものをえらびました。

CIMG3597.jpg

 秋バージョンのブローチです^^

もう少し、立体感を出したいと思っていますが、2時間で仕上げるにはこれぐらいが

いいかなとおもうので、立体物は応用編で作ってみたいと思っています

それにしても、写真の加工がまだ設定しきれていなくて、自分でもまだまだって

思います・・・

 では、これからキットを組みたいと思います

 もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

*Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2011.10/11 17:49分
  • [Edit]

講習会お疲れさまです。

こんにちは。
秋versionのブローチ
とっても可愛いですね。
バッグにつけたり、マフラーにつけたり
もちろんお洋服にも 活躍してくれそう。

短い時間で初心者にもって
とっても大変だと思うけど
やっぱり出来上がると皆さんきっと感激して
達成感もあるって思います。
私も単発でいいから 何か講習会みたいなの
行ってみたいです~。
  • posted by wakaba
  • URL
  • 2011.10/11 17:51分
  • [Edit]

こんにちは

ミニ講習会お疲れ様です。
素敵なブローチですね~
2時間てアッというまですよね~
説明してる間に時間はたってしまうし..
これを2時間で出来たらいいなって思います。
私も最近講習会をしているのですが、
2時間で制作できるところまで
下準備してある程度の手を加えています。
もう少し効率よく出来ないかなって思います^^
  • posted by らん
  • URL
  • 2011.10/12 02:14分
  • [Edit]

鍵コメさんへ

ありがとうございます~~
手間がかかりすぎて困っているところでした。
さっそく行って試してみたいと思います♪
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2011.10/12 06:29分
  • [Edit]

wakabaさんへ

今回は、みなさんお祭り後なので、すぐには作品に取り掛かれない
だろうと、企画してみたのですが、
しっかり、全員仕上がって、とてもいい顔で帰られました♪
 やはり、小物は楽しいみたいですね。
アレンジの例も、みなさんにお伝えしたら、みなさんあっちこっちに
つけてましたよ^^
 無事みんな出来上がってよかったです♪
目先が変わるって、新鮮ですよね。新しいモノ見つけたら、
ぜひチャレンジしてくださいね。 もちろん私のでよかったら
いつでもお出かけくださいませ。お待ちしておりまする~~^^
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2011.10/12 06:38分
  • [Edit]

らんさんへ

こんにちは^^
おひさしぶりです。時間と戦う日々をおくらしだと^^思います。
講習会は、自分のこだわりをどこまで入れて、どこまで抜くかが
勝負ですよね。 もちろん下準備ありです。 シュミレーションも
しっかり行います。 それでも不測の事態は必ずある・・・・
 今回も、花びら一枚たりませ~~ん。とか、私のミスもあったので
備えて、しっかり予備で対応しました。
 これは、回数をこなしたからわかってきたことで、私も、作品が
変われば、まだまだです^^
 何より、作る人にたのしんでいただこうという、気持ちがあれば
大丈夫って私は思っていますので、らんさんもたくさん企画されて
くださいね。みなさん楽しみにしていると思います。
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2011.10/12 06:47分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム