はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

あっちこっち^^

こんにちは^^

寒いですね~~こちらは、最高気温18度です。この前まで夏でしたよね~~

衣替えがまだなので、上は長袖、下はハーフパンツみたいな恰好をしていたりします・・・

時間が全くない今週だったので、明日から何とか入れ替えをしたいと思っています。

しかし~~あっちこっちと歩いたおかげで、知り合いの喫茶店を発見し^^

わたしの隠れ家になりそうです。 の~~んびり、コーヒーと手作りケーキをいただき

30分ぐらいで帰ってくるのですが、この時間がとても大切な私です

なんだか、入り浸りそうな予感^^ あ!!常連といえばいいのかしら^^

ついこの間、開店したばかりで、ランチもできるし、とても素敵なお店です。

こちらに来たお友達はご案内しようと思っています♪

 さて、あっちこっちのタイトル通り、今日は、おばあちゃんのヘルパーを

しながら、旦那の引っ越しの整理もして、とあっちこっちが続いています。

そして、私のキルトもあっちこっち片付けながら、少しずつ進めています。

 当然つかれるのですが、なぜか心は元気です。なんか・・・こんな風に

自分が少しでも役に立てるっていうのはうれしいですよね・・・・ま、私も

体調次第ですが・・・^^

 生徒さんのおひとりが、ハートのポーチのバックサイズを作っています。

CIMG3554.jpg

春まで使えそうなバックになりそうです♪

 さて、私のほうはというと、サイズが小さくなった7歳児の新しいパンツを買って

きたのですが、横幅に合わせた結果、長さがあわず 裾直しが続いています^^

余った生地でポーチができそう^^

あ、ポーチといえば、秋バージョンンが一個出来上がりました。

生地を変えるといろんなシーズンで活躍しそうなポーチです♪

hana.jpg



 さて、またあっちこっち頑張ります。



もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking






スポンサーサイト

*Comment

No title

こんにちは。
こちらは、昨日から気温が上がって、やっと秋めいた気候になって来ました。
10度位気温の乱高下があるので、毎朝天気予報を見ながら、何を着ればいいのか悩む毎日です。
お気に入りの喫茶店、いいですね♪
私も、外出先に応じて何箇所か決めていて、そこで食事&気分転換&パッチをしています。
ポーチ、まさに秋用という色合いで、とても可愛いです。
立体のお花が、まさにハムビーンズさん作という感じですね!
そうそう。公民館で30分で完売した作品、写真を大きくして目を凝らして見ましたが、立体のお花とお人形がどうなっているのか、もっと大きな写真で見たいと思ったのでした。
ピンで止めるブローチでしょうか??
  • posted by わんこ
  • URL
  • 2011.10/07 14:53分
  • [Edit]

No title

ハムビーンズさんへ

お久しぶりです。
わんこさんのところへ、いってハムビーンズさんのところへ。

コメント欄に わんこさんが!!!
知っている方が、いるのは 嬉しいことです。

パソコンが、壊れた時期が、同じかもしれませんね。
今のは、ノートパソコンで、慣れずに大変です。
ただでさえ遅いのに、打つのが もっともっと遅い!!!(笑)
  • posted by どんころ
  • URL
  • 2011.10/08 09:59分
  • [Edit]

わんこさんへ

こんにちは^^
秋晴れのお天気が続きますね。
やっと、秋らしい感じがしています。お返事遅くなってごめんなさい。
なんだか、雑用と、お掃除だけが続く日々でした・・・・
おかげで、忘れていた生地なんかが出てきてびっくり^^
日々消化をこころがけなくては・・・とさらに思うのでした。
 さてドールのこものですが、これは後ろがマグネットになっています。 小物の割には手のかかるものでしたが、おかげで完売になり、うれしいです。 お花のほうは、ブローチで、今は現物がないので、
そのうちまた、作って拡大でお披露目しますね♪
 このブローチは布整理にもってこいです。
立体物が私の味・・・ほんとそうなんだ!!^^とわんこさんに
気づかせてもらいとてもうれしいです♪
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2011.10/10 15:54分
  • [Edit]

どんころさんへ

こんにちは^^
おげんきでしたか?お返事遅れてごめんなさい・・・
きっとどんころさんのことだから、忙しく充実されていたのだと
思っていました。
 そしたら、どんころさんのところでもPCが新しくなったんですね^^
今度はノートですか? 今のはデスク型と同じぐらい機能が
充実していると、家電屋さんに教えていただきました。
しかも、停電になってもすぐ電源が切れなくていい・・・
と言っていましたよ^^
 それでも我が家はこだわって、デスク型なんですが、
持ち歩けず・・・やはりノートもよかったかもね・・・なんて今更ながら
思っています。
 慣れるまでしばらく時間がかかるけど、やはりこうやって
お話できるってうれしい私です。またよろしくお願いします。
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2011.10/10 16:01分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム