少しずつ慣れています^^

こんばんは^^

今頃になってやっと更新を頑張ってみていますが、

前のフォトギャラリーのように明るさを調節できず少しイライラしています。

なので、今のところ、暗い画像でごめんなさい。

写真の加工をもう少しうまくできるようになりたいです。

おすすめのソフトがあったら教えてくださいね。

さて、写真は結構たまっていますが、お祭り準備やら、稲刈りやら、

旦那の引っ越しやらで、私時間を調整中です。

慣れないことは、少しずつ改善できれば・と思っていますが、

なかなか、面倒なことには手を付けるのがおそくなってしまいますね^^

さて、キルトのピースはこんな感じでまとめてみました。

CIMG3543.jpg

そして、ホントは、ラティスをつける予定でしたが、

そのままくっつけました。だったら、こんなに細かく分ける必要なかったわ・・・

と反省しつつ、今回は、まったくデザインを練らずにいこうと決心。

どうなるかは、その時の気分で仕上げたいって思っています。

CIMG3544.jpg

気分転換に始めたキルトですが、今ちょっと飽和状態な感じがあって、

すこし立ち止まって、一度、いろんなことをリセットしたい気分です。

そのためにも、思うままにつくるキルトに仕上げたいって思います^^

お祭りは、10月1日・・・間に合うかしら~~??


もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking

拍手ありがとうございます。ちょっと風邪気味な私です。この間、山ほどの赤とんぼを見たんですよ^^
スポンサーサイト

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
ブログが再開して嬉しいです♪
慣れないパソコンは、厄介ですよね(涙)
でも、写真、綺麗にUPされていますよ!
分割四角も可愛いですね。
四角は、布のラブリーさがそのまま表現されるなあ~と思って眺めていました。
これは、何になるのでしょう??
続きを楽しみにしています~

とっても可愛いです。

カラフルなお色が
白に映えてますね~
明るくてとっても元気が出るキルト。
可愛い~~~~です。

思うままのキルトって
いつか私も憧れます。
もっともっと感性磨いて
楽しく生きなきゃ~~ってねっ。

フォト加工のお勧め?ってか
私はフォトショップを使ってます。
でも ちょっと使いにくいとこもありですが・・。
(まだまだわからない部分多々で妹から
教わってますが・・なかなか・・)

使いやすいソフトみつかるといいですねっ☆

わんこさんへ

こんにちは^^
今日は雨の東北です。
機械類って、変わっていいものと悪いものがありますよね。
特に追いつけなくなっている私は、ちょっと、レイアウトが
変わっただけで、あとわからない・・・(涙)^^
 専門家より、わからない人がわかる機会をお願いしたいです。
写真も少し挑戦しなくちゃと思っているところです。
ありがとございます。フォローがうれしい私です♪
 四角つなぎは新鮮で楽しかったです。復刻調の生地を使った
ので、かわいく仕上げようと…思っています。
 アップしますから見てくださいね。ミニキルトになっています。

まるるさんへ

こんにちは^^
あのあと、ばたばたして、連絡しないまま失礼しました。
うれしい言葉にたくさん勇気をもらい、今日やっとお祭り準備が
おわりました。
 キルトもなんとか終えることができて、ちょうどよく
おさまりました。あとで、写真をアップしますので、
みてくださいね。
 写真は、そうですか~~ありがとうございます。のぞいてみます。
PCは聞きたいことが山ほどある私です^^
こうやって、おしえていただくことで、何とか進んで行けています。
やっぱり、明るいキルトを作ると、気持ちも上がってくる気がしています。 ありがとうございます。
プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード