完成^^ハロウィンドールちゃん☆

こんにちは^^

なんだかお天気秋模様ですね~~~。時折、通る風がひんやり感じています。

この前、ラジオで、どんな時に秋を感じるか?の問いに、

トイレのカバーなしの便座が、ひんやり感じるとき^^とお答の

リスナーの方に、しばし共感した私です

 しかし、今朝・・・パソコンを開こうとしたら、かなりフリーズしていて、

この頃、少し調子がわるいです。 ←どうも、お兄ちゃんに原因があるきがします。

彼は、夜な夜な、私が知らないボタンを操作して、そのまま寝ていたりするので、

朝になると、なんだかしっくりこない日が続いています。 で、どこがわるいのかな~~

っていうと、ほこりじゃない?? と、普通の答えを返してきます~~

一応、彼の学校は、情報関係で、かなり詳しいはず・・・なのに、わざとじゃない

この回答・・・・心のなかで、ちゃんと学んできておくれ・・・と願う母です

 気を取り直し、昨日のドールが完成しました。

久しぶりにつくったので、ペイントなしで行こうと、決心。←だって、とっくに絵具は固まって

つかえない^^ 皮をつかったり、いろんなボタンを使い、仕上げてみました。

a47.jpg a48.jpg a49.jpg

ちょっと、角度をかえて、ご覧ください^^

作りながら、どうも、ドロワーズを作るときだけ←あのパンツですよ^^

テンションがさがりました。 自分と重ねたのかしら??

季節がら、洋服もシックにしたので、ハロウィンモードにしました。

a50.jpg

あたまに、蜘蛛の巣ボタンが、使ってあります♪

 お顔は、こんな感じで、よろしいでしょうか^^

ドールちゃん完成です。 後は、必死におかたずけ~~

私の道具が一番、ちらかっています~~頑張りま~~す。


もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking




スポンサーサイト

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちわ♪
完成おめでとうございます~
アンっていうんでしたっけ?このお人形?
昔ものすごいドール人気だった頃、お友達がいっぱい作っていました~思い出します。
秋らしいお洋服!ドロワーズも懐かし~

お片付け頑張ってね。

No title

こんばんは。
こちらは、まだ蒸し暑いです。。
あっという間の完成ですね!
私も、以前通っていたパッチワーク教室の方のお宅に伺ったら、8畳のお部屋がドールちゃんだらけでビックリしたことがあります。
ドールちゃんを作る方は、量産なさるものなのですね~
普通は、顔は絵の具で書くものなのですね。
書く時にドキドキしそうだし、絵心が必要ですね。
このドールちゃん、顔をアップで見ても、ボタンだとは分からないです。

blueroseさんへ

こんにちは~~
いんや~~まいりました。
パソコンがフリーズで真っ黒でした。
やっと、立ち上げて書いてます。
 アンとアンディがドールでは有名ですね^^
私は、あまりドールを作らなかったのですが、
なぜか、キルトができると、ドールもできると思われ、
頼まれて作っているうちに、集まっている感じです。
 あんなにブームの時期があったのに今は
どこへ行ってしまったのでしょう^^
 でも、なんだか懐かしかったです。
 あ!そうそう、私もマザーグースかえましたよ~~❤
矢沢先生のデザインだったのですね~~
blueroseさんが教えて下さらなきゃ、買えなかったです。
 ありがとうございました<(_ _)>

わんこさんへ

こんにちは^^
危ういパソコンでドキドキするこのごろです。
ネットの環境はまったく大丈夫なのですが、初期システムに
問題ありなので、みんなの力を借りてやっと、書いてます。
 こちらも、今日は蒸してます~~この湿度はいやですね。
 8畳がドール部屋ですか???それはすごいです。
私は、基本あまり人形を作らないタイプです。
なぜって、夜に動くと困るからですわ^^
 なので、あまりお友達にもあげません。あげるときは
呪いの人形でも良いですか?^^と聞いてからにしています。
 最後までたどり着けて良かったです。お目目だけは、ボタンをやめてマジックで書いていますよ~~なので、わんこさんの目は
正常です^^いい気分転換になりました♪

完成おめでと!

ハム先生 かわいいお人形サクサク作ってしまうなんて
さすがですねv-17

一つ一つのパーツが細かいので、私は無理ですが、、、、
え~っ?夜な夜なかけっこする人形なら、ロコが喜ぶかも・・(笑)

人形のお顔は、作る人に似てくるということですから、ハム先生の元気なお顔拝見しているようで楽しいですv-407(笑)

ニコニコさんへ

ニコニコさん
お久しぶりです。
お人形は、一気に作らないと、私の気持ちが
続かないので頑張ってしまいました 。
 今は玄関でお出迎えしていますが、本当の蜘蛛が
玄関に巣をつくっているので、夜中動いているかも
しれません^^
お顔って、ほんと作る人に似るっていいますよね。
元気なかんじですか^^ よかったです♪ 髪の毛を
まとめるのに結構くろうしました。切りすぎないよう
慎重にしましたよ~
今度は、お祭り準備に入ります。がんばりますね。

こんにちは

完成おめでとうございます。
ハロウィンのお人形可愛いです!!
目がぱっちりで表情がアンとアンディを
思い出させますね~
顔は難しいと思いますが、とても上手に出来てますね。
蜘蛛の巣のリボンもとってもポイントでいいです!!
娘がディズニーランドにハロウィンの仮装をして
行きたいので何か作ってといわれました^^
何か考えようかな~ってハムビーンズさんのドールちゃん見て
思っちゃいました^^

らんさんへ

こんにちは^^
時を同じくしてドールを作った私です。
綿摘め作業が結構体力要りますよね^^
これぐらいで足りるだろうと思っても結構入ったりして・・・
最後の目の感じも、かけに近いので^^ 
今回は見れる程度だと満足しています。
ただ、ドールを作りたい人に気に入っていただけるといいのですが
前回作ったドールは、赤ちゃんの帽子をかぶせて
いるそうなので、かなり大きいはず・・・
いったい、どれだけの綿を使ったんだろう・・・と
おもってしまいました。
ドールは人によって、さまざまなこだわりがありますね^^
 娘さん、仮装でハロウィンですかv-238
ぜひぜひ作ってあげてくださいね。盛り上がるって思います。
ディズニーランドはいつ行ってもイベント気分でたのしそう♪
プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード