嬉しい贈り物♪

こんばんは^^

東北は雨が続いて、部屋の湿度が上がり、なんだかじめじめモードです。

そんな中、私は、おばあちゃんのヘルプ作業や、見本作りに奔走しておりました。

なんでもいいけど、娘がいないところへ嫁ぐと、長男嫁がすべてを取り仕切る

ことになるのね・・・としみじみ思っています。

 でもしっかりしていないわたしで大丈夫かとかなり、不安です

とは、いうものの、心配してもしょうがないので、←楽天的? とりあえず

やれることしかやっていません^^

 さて、お盆が過ぎてすぐ、届いたものがありました♪

なんと!! ブログで仲良くしていただいている、blueroseさんのプレゼント企画に

衝動的に応募したところ、当選確率は低かったのにあたってしまったのです♪

 もう、うれしいやら、ありがたいやら、ちょっと小躍りしてしまった私です。

a19.jpg a21.jpg

 丁寧なお手紙と、おいしいお茶♪ そして、斎藤先生のキットが入っていました。

そして、感激したのが、子供の為に添えられたお土産に・・・とても暖かい気持ちになりました。

blueroseさん本当にありがとうごうございます。

キットも作るのがとても楽しみです。 忙しい日がつづくので、このお茶で温まりたいって

思いま~~す♪ 

 さて、嬉しいことがあったので、この前から作っていたポーチも頑張ってみました^^

a17.jpg a18.jpg

ちょっと、画像が見づらいかな~~ごめんなさい。

実は、今日が御教室だったのですが、仕上げが間に合わず、実演講習会になりました。

それでも、皆さんは、縫い方が帰ってわかったので、良かったと言ってくださり

ほんと、すみませ~~ん。 これから作り方をかくのですが、

 次までには、もしかしてみなさん、でき上がっているかもしれません。

みなさんに、簡単なほうがいいですか?ときくと、 このままでいいで~~す^^

と答えが返ってきたので、難しいほうで作ることにしました。

なんだか、嬉しい私です♪

 お祭りもひかえているので、かなりいそがしい9月になりそうです。

そこで、癒しをひとつ・・・

 a20.jpg

って、癒しでもなんでもないのですが、

これも載せろって、強制する人がひとりいるんです

頑張った記念に 皆さん 片目でごらんくださいませ~~<(_ _)>


もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking

 いつも応援ありがとうございます とても幸せな気分になります。
スポンサーサイト

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

お久しぶりのコメントになりました。
当選おめでとうございます。
素敵なもので良かったですね♪
美味しいお茶を私もご馳走になりたいです。

秋色ポーチも素敵です!
ファスナーなのですか?

7歳児君も学校が始まり ちょっぴり楽が出来そうかな^^
私はこの夏は爆縫いしていました。
追われる製作に頑張りました~
少しは腕が上がるといいのですが...

↓子供のお話 驚きました。
私はこのような子達と巡りあった事がありません。
が ハムビーンズさんのおっしゃるように 心が育って
いないのでしょうね。
子供は親を選べませんが この世に性を受け 同じ命の重さ
を授かって生まれて来ているのに やっぱり平等ではありません。
ハムビーンズさんのように被災された方々を思ったら
心を大事にすることが本当大切と思いますが...
複雑な気持ちです。

秋色ポーチよいですね~。

秋色ポーチ
とっても可愛いです❤

日本って四季があるから
小物でもタペでも
お洒落(ファッション)でも楽しいですよねっ~
私は
旅疲れか・・
旅後の用事でか・・
手作りまでは全然まわってないので
早く落ち着いてちくちくしたいです~。

気候病ですか?
なんかわかります。
湿度も気持ち悪いですよね~。
今日は盛●に用事があり夕方から行ってきます~♪

No title

こんにちわ♪
すてきにUPして下さってありがとうございます。
喜んでいただけてうれしいです。キット是非作ってお披露目してください。
お茶もね~珍しいお味でしょう(笑)和みますよ。

ポーチ皆さんに実演されたのですか?でもきっとそれが一番いいかも~
次回は出来て持ってこられる方多いんじゃないかな?楽しみですね。

らんさんへ

こんにちは^^
こちらこそお久しぶりです♪
ショップでお忙しいでしょうと・・・しみじみ思いつつ
それでも、頑張って~~と応援しています。
 ほんと、休み休みしないと、ばてますわよ^^
わたしもですが、そんなときほど、自分の作品をゆっくり
つくりたくなりますよね。
 自分時間、それが今の私の課題です。
ポーチはファスナー式です^^ ちょっと短いファスナーだったので
むりやりつけていますが、小物なので、これで良しにしました。
 とても、手間がかかる作品なのに、皆さんやる気十分です。

 7歳児は、毎日疲れた疲れたと言いながら、学校へ通っており
ます。 まるで、サラリーおじさんです^^

 心の中は、今わからなくても、必ず後で表に現れますよね。
愛情をベースにして、あたるじゃなく、叱るをしたいって思います。
おこってから、そう思うんですが^^
 彼らの心の居場所もちゃんとあると良いなって思っています。

wakabaさんへ

こんにちは^^
今は旅で身体がまだ元に戻っていませんよね~~
どうぞゆっくりなさってください♪
 そのうちに、きっと気候も秋モードになって、
チクチクが楽しくなるって思います。
ただ、私は、秋の公民館初祭りになんだかそわそわしています。
大丈夫かな~がおおいんですが・・・
 ポーチは第二弾がありますから、どうぞ後で見てやってください^^
夕方から盛●ですか~~
私は、夕方までいましたよ~~^^入れ違いですね~~
 高速あたりですれ違っていたかも♪
楽しい用事だといいですね☆

blueroseさんへ

こんばんは^^
プレゼントありがとうございました♪
画像がなかなかうまくならずこれが精いっぱいです~~
すみませ~~ん。
キットはぜひ作ってみたいって思います♪
できたらアップしますね☆

だだ茶は良い意味で、衝撃の味でした~~^^
お茶と思って飲むと、なんだ~~????
って感じですが、飲んだ後のさわやかさがとてもよかったです。
さすが、紅茶メーカーと納得^^ アイスでもよさそうですね。

実演は、皆さんしっかりみてから、
まだ型紙もできていないのに、しっかり型どりをして
帰られました。 ホント、次はでき上がってしまう~~と
次の作品を思案中です☆

プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード