はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

夏休みの工作?

こんばんは^^

この頃の私は、汗がぼろぼろこぼれる生活をしていますが・・・

皆様も同じでしょうか?

夏休みも残り少なくなった息子は・・・毎日パンツ一枚で部屋にいて

なにか、着なさいというと  いや~~ん と気の抜ける声をだして

おりますが・・・・

 宿題はまずまず終わったので、工作がのこり・・・・

何をしようかと 親が思案しています~~

私も暑くて、縫物もしたくないので・・・今日は、手芸屋さんにいって

何かあるかしらと物色してまいりました。

この息子、母の環境のせいか、ビーズ好き・・・いいのかな~~??

とりあえず、好きなビーズを選ばしてかってかえってきました。

で、作ったのがこれです^^

a11.jpg

ただ、ひもを通す簡単製作なんですが、私も一緒にやってみて・・

どっちが早かったかと言うと・・・・やはり、若い7歳児・・・

私は、穴が見えず、かなりの時間のロスをしてしまいました。

とりあえず私のはこれです^^

a10.jpg

これは、いっしょにおまけで付いてきた、ゴムのテグスなので、びよ~~んと伸びて

髪飾りにもなります♪

すぐできるものって いいわ とキルトに逆行しているこの頃です・・・

 さて、エアコンを入れて、そろそろキルトしよ~~っと・・・

と、サッシを締めたら、指挟んだわ~~いた~~い!!

このごろ、こんなことばかりしているわたしです・・・・(涙)


もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking


スポンサーサイト

*Comment

No title

ハムビーンズさんへ

こんばんは!
アサガオは、おか~~さんのおかげですね!
アサガオって昔は、もっとメジャーな花だったような気がします。
今は、種類が多すぎるんでしょうね~~~。

ビーズ・・・・息子ちゃんとおそろ~~~ですね!
私もビーズには、目がなくって・・・・。
キラキラして 宝石なんかより魅力的!!!

ハムビーンズさんは、小物をよく作られますね!
私も 苦手を克服しないと~~~!
  • posted by どんころ
  • URL
  • 2011.08/18 22:53分
  • [Edit]

どんころさんへ

こんにちは^^
昨日からズ~~っと雨でした。今日はとても涼しくてきもちいいです。
あさがおは7歳児もおせわしましたが、ちょろっと水をやっておわるので、とても足りず、母があとから、せっせとお世話をすることに
なりました~~。 おかげで、学校にもっていくのが名残惜しいです。
 
 ビーズって、女性は子供のころからすきですよね♪
私も見ていると、幸せな気分になります。息子はおきにいりみたいで
出かけるときは手につけています。光にかざしてみるのが好きみたいです。
 小物は、まえはほとんど作らなかったわたしです。キルトが大半だったのですが、お教室をするようになってから、おおくなりましたね。
どんころさんのうでまえなら、すぐに作れますよ^^
 わんこさんのところでもお会いしますね♪
 こんなふうに広がっていくってわくわくします。これからもどうぞ
よろしくおねがいします。
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2011.08/19 08:47分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム