こころの問題?

こんばんは^^

今日はあまりにいろんなことがあり、とてもつかれています。

それから、今日のことは子育てに関することになりますので、興味のない方はスルーして

くださいね♪

 今日は朝の3時からやけに寝れなくて目を覚ました私は、どうせ起きているのならと、

キルトにとりかかりました・・が、ほどなくまた眠気がさし、1時間ほど寝ていると、

朝の、6時半すぎに、義母から電話・・・

どうにもめまいがしてしょうがないので、お盆休みの前に病院に行きたいといったので、

上の子は自分で支度して出かけるようにいい、ゴミ出しだけをして、7歳児と車で病院へ、

臨時の先生のしんさつだったのですが、入院はしなくてよさそうで、めまいを止める薬を

もらって、無事帰りました^^食欲もあるので、後は、仕事帰りの息子に託し、

私は家に帰ることに・・・と、その前に、お利口さんで待っていた息子と少しお散歩。

そしたら、ご近所に里帰りしていた、小3と5歳の兄弟に、であいました。

お互い初対面だったのですが、7歳児は、仲良くできるものと思ってにこにこ近づいたら、

いきなり、背中にパーンチ!! お腹をけりあげ、さらに、弟は、食べていたトマトを

私たちに投げつけ、さらに、7歳児がへこむ言葉の攻撃・・・

あまりにびっくりして、←、まだ名前も聞いていない段階です。

わたしが、やめなさい!!というと、こんどは、草をむしりとり、7歳児の頭にばさばさ

なげつけ、私の背中にも直接いれてきました。

すると、いえのなかから、母親が、テレビが始まるから、入りなさいとこえがかかり、

それでも、罵声をのこして、去っていきました。 もちろん、この母とも

あったことも、話したこともありません。そんな間に、わたしが、よつばのクローバーをみつけ

弟にあげると、兄はそれを、奪い取り、むしりながら、お前のこと←わたしです。

好き。嫌い。すき。大っきらい!!

と、勝ち誇った顔をするので、またまた、私は 大好き!!だよね!!ときりこむと^^←もちろん

同レベルでかなり頭にきています!

絶対嫌い!!で終わりかかったようにむきになっていました。 私は、されたことより、

この子の心がとても心配になりました。この、すき、嫌いは、本当に私に向けられた言葉なのかしら??

そう思いたくない自分もいたのですが^^

7歳児はショックでなみだぽろぽろでしたが、

それは、私がメンテすればいいこと・・・と思いながら、

なぜ、数分しか会話していない相手に対し、こんなに攻撃的なんだろう・・・そうおもいました。

この子の心の居場所はもしかして、ないのではないかと…思いながら、家にかえり、

義母にその話をすると、この子の家はとても複雑で、母親も非行にはしり、

いまだ落ち着いていない・・・と言われました。

 なるほどとは思いましたが、育てをされない子は一見、活発な子とも、見られがちですが、

こころの問題はとても深いものがあるのではないかとますます、心配な私です。

とは、いえ、家のへたれな息子もまだまだで、私の子育ての穴もたくさんあるので、

また、あすから、頑張りたいと思います。 とりあえず、明日からは、また嫁が

始まりま~~す^^ 何作ろうかしら~~暑くて、台所たちたくありませ~~ん。

ながい、文にお付き合いありがとうございました。<(_ _)>・・・今日って?厄日?



応援拍手ありがとうございます♪ 嫁も子育てもがんばりま~~す^^
スポンサーサイト

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。
やっと暑~い一週間が終わって、ホッとしています。
暦の感覚が希薄なのですが、もうお盆ですね。
お嫁さん仕事、頑張って下さいね♪

う~ん。
子育てのことは良く分からないのですが、読んでいて何だか背筋がぞっとしてしまいました。
小さい頃から、こんなに他人に対して攻撃的な子は、反抗期にはどんな行動を起こすようになるのか・・
愛情を受けて育っているかどうかの問題なのでしょうか・・
いずれにせよ、7歳児君は、怖い思いをしてしまいましたね。
忘れて、元気になっているといいのですが。。

猫ちゃん、いかにもハムビーンズさんの作品という感じで、とっても可愛いです♪
どんな素材でも、上手に料理なさるなあ~と感心してしまいました!

鍵コメさんへ

ありがとう♪
とっても元気がでました。7歳児もちょっと風邪気味ですが、
心は元気です。今日も気温がガンガンあがりあそうですよね~~
お身体大切に、私も足だけでも水につかろうかな^^
感謝で~~す。

わんこさんへ

お仕事お疲れさまでした~~。 お休みに入られましたか? 猛暑ですが、涼しいところで日ごろの疲れを
癒してくださいね。暦がわからないのは私もかなり怪しいんですが^^
7歳児はおかげで元気にしています。 びっくりしたのは・・初対面の一言が、おまえ学校でもてるの?でした。で、おれは、クラスの女の子にほとんどもててる・・・だそうで^^、小3らしからぬこの発言は、やはり、環境によるものかな~~と複雑でした。おっしゃる通り、愛情の違いだって思います。
 この子が真っすぐ育つことを祈るばかりです。
嫁仕事第一弾がやっと終わり^^それでもきつかったと家に帰ってばてています。
今日は、自分メンテナンスに励みます♪
プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード