はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

和布で小物^^

こんにちは^^

今日も暑いと聞いていたのですが、朝から風が吹いて気持ち良いです。

でも、空のほうはグレー色で、今にも雨が降りそうになっています。

せっかく少しは気温が低いので、いつもより、お針が進むといいのですが、

昨日までだれていた方が復活し、朝からかなりハイテンションで、

わたしが、まったくわからない問題をつぎつぎ御出しになるので、

只今、頭は、ヒートアップしています。

今日はこの間から少しずつ進めていた小物です♪

a9.jpg

この生地は、伊予かすり の端切れです。キルターのお友達からお土産に頂いたものなのです^^

趣味が合う人は、どんなものが喜ぶか良く知っていて嬉しいですよね。

多分、旦那なら、まんじゅうです^^←これもうれしいのですが・・・♪

ただ、私はまだまだ未熟で、和布を使い切れていません。ということで、小物から作ってみました。

この、かすり、とても手触りがよくて、縫いやすく、ほつれやすいのが難点ですが、

きっと、お着物なら、とても着心地がいいだろうとおもいました。

で、私が作ると、和布もこうなってしまいます。

a8.jpg a6.jpg

だめかしら~~~

一応 ねこ のつもりですが、みえます???

a7.jpg

裏側は、鈴をつけたので、りんりんなっています♪

この前の、くまポーチの応用なんですが、また違った感じに見えます。

並べて置いて、少しのあいだ、楽しみたいと思います。

展示用にはとても、楽しいかなって思っています。

では、今のうちに、もうひとつのポーチを作り始めます。

この間の御教室で、生徒さん御一人に、ポーチを作っていただいていたんですが、

みなさん、これまた、つくりたいそうで^^

また、見本作業がふえました~~~私の課題はどの時間でやろうか

本当に頭がいたいです~~

もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking



スポンサーサイト

*Comment

No title

こんにちは。
猫小物関連でやってまいりました。
どうぞよろしくお願いします。

可愛いですね~。
しかも、耳のクローバーがポイント高いです~。

  • posted by isです
  • URL
  • 2011.08/11 15:05分
  • [Edit]

isさんへ

こんにちは。ようこそいらっしゃいました~~^^
コメントありがとうございます<(_ _)>
 猫小物おすきなんですね~~^^
猫はいろんな表情をもっていて、お顔がとても難しかったです。
我が家には7歳の男子がいるのですが、作っている間
ず~~っと犬!!と言われ続けていました・・・
耳クローバーも彼のアドバイスのもとつけたので、
支持していただき、かなり鼻の穴が膨らむかと思います。
 後で遊びに行きたいと思います。
どうぞよろしくおねがいします^^
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2011.08/12 04:10分
  • [Edit]

No title

ハムビーンズさん!
にゃんこ、トッテモ可愛い!!!!
ニャンコ好きにとって、わくわくの小物です!
息子さん、アイデアをだしてくれたんですね。
おおいに、鼻の穴を膨らませて欲しいと思います(笑)

先日の、コメントのお返事を書いているのですが、コメント欄に表示されません。
なんでかな~~~?
いつものようにしたんですが・・・・。
私も、家族全員、パソコンが、苦手なんで・・・・なぜ????が、いつもわかりません。
ごめんね!
  • posted by どんころ
  • URL
  • 2011.08/12 06:10分
  • [Edit]

どんころさんへ

こんばんは^^
猫・・・お気に召しましたでしょうか^^
私の周りには、猫の好きな方がわりとたくさんいて、
ときどきプレゼント用にデザインしたりしているのですが、
まだ、作っていないものもけっこうあって、これから、時間が空いた
ときに、また猫物を作りたいって思っています。
この頃、動物ものがつづいたので、そろそろ無機質なものも^^
作りたくなっています。 でも課題漬け~~~
 お盆も来るし、頭がとても痛くなっています。
コメントは、大丈夫ですよ~^^ でも、メンテナンスとかで
時間がたたないと表示されないこともよくあるみたいですよ^^
 わたしも、普段と違うことがあると、機械に対しては
フリーズしています。後は、ブログに詳しいお友達に
やさしく教えていただいてなんとかやっています☆
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2011.08/12 21:12分
  • [Edit]

No title

ハムビーンズさんへ

コメントが表示されない!!!!と、毎日色々やってましたが、わかりました!

最近、割と私にしては 更新していて 違う日のブログチェックをしていました。

おまぬけ~~~でしょ!

悪いのは、パソコンではなかったのです!

ふ~~~~~~!!!
自分に呆れました(笑)
  • posted by どんころ
  • URL
  • 2011.08/12 22:18分
  • [Edit]

どんころさんへ2

よかったですね~♪
わからないが解決するって頭スッキリですよね^^
わたしも抜けてること多し^^
これってこの年代の特徴じゃないでしょうか~~(笑)
ということで、そのままで大丈夫。
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2011.08/13 07:55分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム