暑い夏と御教室^^

こんにちは^^

皆様…・暑くないところをお探しでないですか?

私は朝からさがしております。家にいたほうが暑いので、これから外に出かけてきますが、

7歳児もかなりだれきった状態です(ーー゛)

この前、東北電力がお昼の段階で、97%の危機的状態になっていたので、節電をしましたが、

体がもちません~~~

皆様もおきをつけくださいね・・・でも、食欲はちゃんとある私です。

 さて、昨日は御教室の日でした。 前に書いたかもしれませんが、公民館はエアコンがありません。

かろうじて、扇風機はついているので、パッチワークは、風との戦いで^^

みなさん、汗をかきながらも、綿入り布を頑張って作っています。

と言うのも、秋には、公民館祭りに初参加をして、ベテラングループの皆さんの

近くに、展示させていただくよていなので、ドキドキしながらも頑張っています。

 どんなかたちでも、皆さんに見ていただくのは嬉しいことだとおもうので、私たちのグループなりに

頑張ってみたいって思っています♪

 さて、昨日バックができ上がった人♪ この方は、とても熱心なかたで、いつもいろんな

アイディアにあふれている方です。

a4.jpg

 春に配色したので、かわいい感じにでき上がりました♪

隣のくまもかわいいです♪

クマは結構でき上がってきたのでまとめてみました。

a3.jpg

いろんな顔でしょう^^ ピンクを作られた方の目ですが、これ、ボタンなんですって?!

私は知らなかったのでいい勉強になりました。 こいのぼりにつかってみたらよさそうです^^

同じ顔がないのが楽しいです

さて、7歳児の朝顔・・・今日は7個咲きました♪ ←あとで、ノートにつける都合でここに書いてます^^

a2.jpg a1.jpg

お花も暑いけどなんとか咲いています。

このあいだ、お祭りで7歳児がすくった金魚です^^

a5.jpg

3回チャレンジして、出目金が5匹 赤が、12匹と大漁でした~~~どうするんだこれ?

もなかですくったのですが、彼の勢いに負け一度に5匹ぐらいはいっていました^^

楽しかったみたいで、良かったです♪

もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

theme : ハンドメイド作品や購入布について
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

暑くて溶けそうです・・

こんにちは。
暑いですね~
猛暑が戻ってきちゃいましたねっ・・

公民館 エアコンなしのお教室
御苦労さまです。
うぁ・・・・さぞかし大変だったでしょうに・・。
でも好きって強いですねっ。
皆さんも一生懸命で
素敵です。
カーテン閉めてエアコンして昼寝してる自分
お恥ずかしい限りです~。

楽しいって嬉しいし
明るくなりますよねっ。
こっち→ハムビーンズさん地の
高速バスの運賃調べたりして
あ~習いに行きたい~って思ってしまいます。。
(でも 猛暑の時は無理かも・・えへへw)

wakabaさんへ

こんにちは^^
コメントありがとうございます。元気でよかった。でもこの暑さ・・・
カーテンしてエアコン昼寝・・・・私も家に帰るとしてますよ・・・
じゃないと、1日もたないですよね。この暑さで、自律神経がくるうのを、気候病とよぶそうです。 かなりあてはまるひといますよね・・・
 今日も猛暑かしら~~??お盆にかけて、エアコン無しのところへ
いって、嫁なので、今週は体力温存を心がけます^^
 私も仙台七夕本物みたかった~~
 涼しくなったら、どうぞいらしてくださいね♪ 田舎ですわよ^^
プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード