はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

デコマカロン2 + ケロケロ^^

こんにちは^^

ラジオ体操今朝は雨降り~~

傘が必要なぐらいだったので、今日はおやすみだよね~~^^←母少し嬉しい・・・

と話しながら、息子はカードをもって玄関へ・・・仕方ない、念のためお散歩して確かめ

よう・・・と、行ってみたら、ほとんどの子が、帽子で集まっている

これは、お菓子の効果でしょう・・・行って良かった~~と思っていたら、

子供たち、あ~~あいつこないぞ~~!!あそこもこな~~い!!と^^来ない子が

肩身の狭い状態に・・・わたし、心のなかで、そっちが普通なんだよ・・・とつぶやいて

おりました。 そんなわけで、今日ものんびりな朝をすごしています

 さて、洗濯をしようと、洗濯機のごみネットをお掃除…なんだかむにゅっとしたものが・・・・

えっ?? びょ~~ん!! と何かが飛び出た!!

うぎゃ~~~  けろけろ・・・ ケロケロ?

なんと このお方・・・アマガエルが・・・・

なんで?? なんで???まったくわからず・・・だって、窓は網戸だし・・・入るところないはずだし、

しかもドラムの裏側だし。。。で、考え付いたのは、ホースのダクトからはいりこんだとしか

思えず・・・しかも、心なしか、うすい黄緑・・・洗濯しました??

ごめんね~~といいつつ、早々にお外にでていただきました

さて、びっくりしたところで、マカロンですが、色違いもつくってみましたよ^^

最初より、コツがつかめたので、わりと時間かからず、できました^^

ちょっとはまるかもです♪

aa54.jpg
 
この透明感は少し心配だったのですが、真ん中に高~~いパーツをつけたので、^^

いい感じにしあがりました。

aa53.jpg

それから、やさしいピンク

aa55.jpg

真ん中は、接着剤で付けております^^

今日は、普通バージョンを作る予定ですが、ヘルパーもあるので、

少し時間調整がひつようです。 でもできたら、コツなんかも書いてみたいって

思っています♪ では・・よい1日を~~

もみの木バナー 2011.7.30 FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

こんばんは。
雨の中、帽子を被って集まる子どもたち、微笑ましくてちょっと笑ってしまいました!
アマガエルですか!
私は、小さい頃は平気だったのですが、どうもヘビさんやカエルさんがダメになって来ました。。ハムビーンズさんは、大丈夫ですか??

デコマカロン、デコの仕方が半端じゃなくて、豪華ですね~
キラキラしていて、特に小さい女の子が見たら宝物にしたくなるだろうなあと思います。
同じマカロンでも、全く違うもののようで面白いです。
↓土台は30分位で出来ちゃうのですね。私の1/4の時間です。。
  • posted by わんこ
  • URL
  • 2011.08/05 02:21分
  • [Edit]

わんこさんへ

こんにちは^^
子供たちすごいでしょう。 目的がちがうんですけどね^^
カエルも蛇もやっぱりだめです。 カエルも、ここ数年間に、
毒性のあるものがあるとか、話題にもなっていたりするし、
何よりもあのぬるっとする感覚がだめで、今回も、たまたま
近くに使い捨ての手袋があり、それで捕まえました~~
 結構お顔はかわいかったんですが・・・

マカロンは、数をこなしたので、早くできるようになりました。
わんこさんも2個目からは早くできますよ~~♪
でも、デコは、いろんな試行錯誤がありました。真ん中から
つけていくのが、コツのようです。
 
 
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2011.08/05 13:41分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム