生徒さんの作品です^^

こんばんは^^

今日は朝から豪雨に雷 のとても不安定な気候でした。

私の体調はまだまだ不調で、朝から飲むヨーグルトで生きております^^

暑いのに、寝てるのはへいきらしく、うとうとしたとおもっていたら、

1時間以上寝てしまっている自分にびっくりしております。

それ以上寝ると帰って調子を崩すのであわててうごきだし・・・なんとか今日はすごせたと

ホッとしています^^ 頭の中では、作りたいものがうかんでいるのですが、

手がうごかないので、デッサンで残しておこうと思います。

 さて、私は不調ですが^^ 生徒さんは着々とキルトを進めております。

aa46.jpg

ちょっと、写真を撮るとき形が崩れましたが、私がかなり前に見本を作っていた、木蓮のバックです♪

皆さんどんどん作っています。

なんだか、生徒さんはバックになると俄然頑張るような気がします。

で、つづいて、この前キットを組んであまり説明もしていないのに、皆さんでき上がってきました~~

もうびっくりです。 説明書を簡単につくって説明は次回にしようとおもったら、

見本をみて、書き込みをしていきもう仕上がっていました。

でも、やっぱり同じ顔じゃないのがとても魅力です。

右側はわたしのです^^ 

aa45.jpg

先にでき上がった方はもう2個目にとりかかっています。

私もばてている場合じゃないですね~~

と、パワーをいただいて帰ってきました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

こんばんは。
体調を崩されているのですね。。
震災やお義母さまのことなど、本当に色々なことがありましたものね。
最中は気が張っていて何とかなっても、時間がたってから様々なダメージが来ると聞きます。
きっと、今までの疲れが一気に出て来ているのだと思います。
無理をせず、休める時はしっかり休んで、身体と心をいたわってあげて下さいね。

バッグになると頑張る←何だか分かる気がします(笑)
すぐ使えて、外に持って歩けるものだと、制作意欲が沸くのだと思います。
女性は、バッグ類好きだし!
クマちゃん、布と目の位置が違うだけで、全く違うお顔になりますね。
これを、少しの説明だけで作っちゃうなんて、レベルが高い生徒さんたちですね。

わんこさんへ

こんにちは^^
今日も義母のヘルパーで病院でした。
でも体調がかなりかいふくしていたので、無事でした^^
助けるほうが体調悪いんじゃ、病気の人が安心できないですものね。 かなり寝たので、復活したのだと思っています。
ありがとうございます。 気力もかなり回復しました。

バックは、結構難しい仕立てにしたのですが、皆さんあきらめず最後まで仕上げて、手に持ち嬉しそうでした。
次はポーチですが、それももうおわりそうなので、次は何にしようか・・・ちょっと悩んでいます。 秋の小物なのか、タペなのか・・・・ん~~悩みますわ。 くまちゃんは、皆さんわくわくするらしく^^ 本当に黙って進めています~~。
 またできあがったら、アップしますね♪ 私は結構面倒だったのに、皆さんは全く面倒がらず・・・この気持ち大事ですよね。ちょっと忘れかけた自分を反省しています^^

好きなものって♪

こんにちは。
まだまだ不安定なお天気で、余震はあるし
大変ですが、どうぞ無理せず 
なんとか乗り切っていきましょ~~。
お義母様はだいぶ落ち着かれましたか?
退院後もやっぱり大変ですものね・・。

お教室の生徒さんたち
素晴らしいですね^^
やっぱり作りたいもので仕上がりが見えるものって
やる気が出る~ってわかります。
あまりにも遠い世界だとついつい・・
でも立体的な仕立てが大の苦手で
わからない事だらけの私にとって
バッグやポーチなどを教えて頂けるって
いいな~って思います。

暑い夏が終わればちくちくの最適な季節が・・
それまで私もピースワーク頑張りたいです~。

wakabaさんへ

こんにちは^^
すごい雨ですね~~これから北上中だとか・・・もうたっぷりなのに・・・気をつけていきましよう。
 おかげさまで義母は元気にしております。主治医も喜ぶぐらい頑張っております^^ まだまだサポートはつづくので、私も体調を整えなければって思っています。ありがとうございます。
 今回のポーチは本当に手間のかかるものだったのですが、
やる気がちがいましたね~~みなさんもくもくと作業されていました。 誰も嫌だって言わないのは、お顔にいやされるからなんでしょうね♪ これからでき上がる作品が楽しみです。
 秋には、すごい作品を作るサークルとの合同展示が予定されていますが、楽しく作っている様子がつたわる展示になればいいなって思っています。 それまでには復活したいです^^
 wakabaさんもチクチクしながら、毎日をたのしんでくださいね。 でき上がり応援しています。って私のほうがすすんでいないんですが^^
プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード