今日のお仕事^^

こんにちは^^

入道雲がもくもく・・・雷ごろごろ…しております

夏~~ですね。しかし、雨が降ってしまえば涼しくなるのに、昨日は スカ 

今日はどうだろうと、お空とにらめっこしています。

暑い夏ですが、今日はお仕事準備をしています。

と、いうのも、御教室の皆さんが、作りたいもの^^ 手持ちの布で作ったら??

というと、 キットがいいで~~す。 だそうで・・・まずは生地からさがす・・・さがす・・・

暑い  つづいて、ファスナー 足りない・・・

暑い しゅげいやさんまで、炎天下行く・・・・つづいて、ボタン探す・・・足りない

暑い 違う手芸屋さんまで行く・・・アイロン…つらい・・・・

この作業は、秋が最適ですね♪ ビニールに布を入れるのに、腕がべたついて

うまくいかない・・・・

今度の御教室は簡単講習会にしましょうか^^などと心でおもいながら・・・

なんとかここまで・・・

aa40.jpg

いつもなら、色をもう少し用意するのですが、今回はモチーフがあるので、

大体似た色合いになっています。

みなさん、作る気持ちはたくさんあるみたいですが、これって、カーブが多いから

見た目より、めんどうなんですよ~~と付け足しております^^

でも、結構私も皆さんのでき上がりがとっても楽しみなんです♪

さて、個人的なものも進めてみようと・・・・

ぬりえをしています。 本当はPCのほうが楽なんでしょうね・・・

もうすこししたら、ソフトを買ってみようかなって思っています。

扱いきれるかな~~

aa41.jpg

あ!! 7歳児・・今日は早帰りで、もう帰ってきたわ・・・

いかん!! この色鉛筆は彼のです・・・まずい!! 隠さなきゃ~~~

ばれたわ~~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking





スポンサーサイト

theme : ハンドメイド作品や購入布について
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

お疲れさまです。

こんばんは。
暑い中、お疲れさまでした。
今日も焦げそうな暑さでしたよね。
(私も今日は買物などで外に出てました。
空気吸うだけで苦しい暑さ・・・)

生徒さんがキットがいい!って気持ちわかります。
暑くて、布を並べて選んでってより
センスのいいキットを作る方が
いい~~~って私も思いますもん。
布選びって楽しいけど、でもやっぱり大変。

PCのあれ!もしかして購入?
わ~使ってみたら感想ぜひ聞かせて下さいね。
私はまだキット作ったり小物程度なので
色合わせとかあまりまじめに取り組んでないのですが
やっぱり大作を作る方にとって
あると便利だと思います^^

(色鉛筆すら買ってないwakabaでしたw)
ではおやすみなさ~い。

wakabaさんへ

こんにちは^^
今日も私もお外で終わりの1日でした~~
しかも病院で半日・・・・
これ結構仕事なみの拘束ですよね~~
キットはなんとかくむものの、説明書がとても
嫌な私です。
 もっとソフトを使いこなせば、楽なのでしょうね・・・
ゆっくりですが、やってみたいって思います。

PCのはそうあれですよ^^
高くてなかなか手がでないのですが、
お金をためて買って使ってみたいって思います。絶対
wakabaさんのほうが詳しいとおもいます^^
でも、色塗り時間を考えたら、とてもいいなって思っています。

色鉛筆は、自分のもあるのに・・・ついつい近くにある
物を使っております~~。おいしいもので、帳尻をあわせております^^

NoTitle

ハムビーンズさんへ

パソコンを使えるから、素晴らしいと思います。
私は、3年ぐらい前にやっとパソコンを買い、使い始めました。

最初は、電源を押すのも怖い………って思っていました。

キット・・・生徒さんは、トッテモ楽しみにされているんでしょうね。
最近の私は、相変わらずボウタイばかりしてます。
ホントにそればっかりなんで、ボウタイのキルトトップばかり完成している次第です・・・・。いやはや・・・・・・・。

どんころさんへ

こんにちは^^
今日の東北さむいですよ~~
私にとっては天国♪ こっちのほうが動きがいいです。
パソコン電源がこわい・・・わかります^^
でも、どんころさんの進化は目を見張るものがありますよ♪
今の私は、まだ、初心者のまま止まっている状態なんです。
なので、カメながらも、皆さんに教えてもらいながら、興味ある
ところで頑張っています。 オークションはまだ参加してませんから~~~^^ あとで教えてくださいね。
 
 ボウタイ・・・私的には、とってもいろんなバージョンがみれて
とても刺激になっています。 お仕事しながら、何枚も仕上げるどんどろさんのパワーをいつも素敵だなって思っていますよ。 また元気をもらいに行きますのでよろしく~~^^
プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード