はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

完成^^四角タペ♪

こんにちは^^

みなさ~~ん、おげんきですか~~?

私は、あまりの暑さにばてました~~

多分、皆さんはもっと暑い中を頑張っていらっしゃるかと思います。

でも、昨日は朝10時のだんかいで、32度をこえておりました。

さすがに耐えれず、エアコンをいれ、でもその部屋だけのすずしさなので、扉をあけるたび

もわ~~~っと体が(-_-;)・・・これ一番体にこたえるらしいですね。

日ごろの寝不足とあいまって、何も食べれず…只今断食中・・・

神様が、やせなさい…って言っているのかしら^^

たしかに、そのほうがいいんですけど・・・かなり過激なダイエットですわ・・・

ま、今日には復活しているとおもいますが、この暑さ・・・いつまででしょう・・・

とおもいやられますね~~みなさんもお身体大切にすごされくださいね

さて、すこし涼しくなってから、最後のタペの仕上げにとりかかりました。

aa17.jpg

これが、かんせいです^^

aa16.jpg

横からみると、こんな感じに立体です。

昨日のお花をリース上につけてみました。

真ん中は、バックにも使った、ビーズの色違い。

でもそれだけだと、ものたりないので、リボンの薔薇も

いっしょにつけてみましたよ^^

最後にレース。

aa18.jpg

もう、あついので、ミシンでだ~~っとつけました。

で、最後にポイント・・・どうしよう…と思いついたものが、

たしか、何年か前に買って、使えてないボタンがある・・・

しかも、ねだんが500円以上・・・今でもなんでそんなの買ったのか

って思います^^ でもやっと出番♪

合わせてみるとぴったり・・・でも出番まで時間がかかりましたね~~

しかも引っ越しの荷物のどこにあるのか・・しばらく宝探しの時間でした。

aa19.jpg

なんとか、しっかり収まって完成です。 我が家の狭い玄関にもぴったりで

すずしげです。 立体もいいですね♪ 

では、バテないよう、今日もしっかりすごしましょう

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

*Comment

完成おめでとうございます。

こんにちは。
暑いですね~
エアコン&扇風機で二重にしてても
やっぱり暑い。
節電 これじゃダメダメだなぁって思いつつ
(テレビ見ない♪トイレの暖房便座オフ♪その他電源オフしつつ
エアコンは一日の中で2~3時間使ってしまってました)

ハムビーンズさんらしい
とっても可愛らしいキルトですね。
涼しげで また可愛くてとっても素敵です。
レースのリボンも可愛いし♪
立体的なのもほんと良いですね~

可愛らしい玄関になったこと間違いなしですねっ☆
  • posted by wakaba
  • URL
  • 2011.07/11 12:40分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちわ♪毎日暑いですね。食事できるようになりましたか?ご自愛くださいね。
完成おめでとうございます~
とってもかわいい仕上がりですね。立体物ってかわいさが倍になりますね。
色あいも涼しげで~素敵です。

ボタン500円!!それは凄い!
  • posted by bluerose
  • URL
  • 2011.07/11 15:59分
  • [Edit]

NoTitle

ハムビーンズさん、完成が、とっても早い!!!!!
いいなあ。涼しげで。

私も涼しげなキルトを作ってますが、完成していないのが 多い!!!!
施設に飾りたくって。

立体的なキルト、いい!!!!
私も、やる気を頂きました。
ありがとう!
  • posted by どんころ
  • URL
  • 2011.07/12 00:57分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは。
わあ~、想像していたものより、さらにさらに素敵です!
ハムビーンズさんは、立体の作品が(も)本当にお上手ですよね。
こういうリボンやモチーフの飾り付けを見ると、パッチワークってセンスが必要なんだなあ~と改めて思います。
このタペ一枚で、玄関周りが一気に涼しくなりますね♪
  • posted by わんこ
  • URL
  • 2011.07/13 00:27分
  • [Edit]

こんにちは

体調いかがですか?
沢山睡眠とって下さいね~
という私も寝不足マンネリ化ですが..
とても可愛いタペの完成おめでとうございます。
涼しげで素敵ですね~
立体に仕上げているパーツもとてもマッチしていると
思います♪
  • posted by らん
  • URL
  • 2011.07/13 00:49分
  • [Edit]

wakabaさんへ

こんにちは^^
毎日のあつさで、頭がぼけそうですね
私は、万年のボケをあつさのせいにしていますが・・・
夏バテもそうめんでなんとか解決^^
でも、まだ肉類は食べれません。
体調はまずまずなので、なんとかこのまま乗り切りたいですね。wakabaさんはこんなときどんなメニューを考えるのかな~~って想像しちゃいます。^^
コンビニで、サラダ麺を買ったらとってもおいしくたべれたので、こんどお料理で試してみようと思っています。
って、タペの話しなのに^^ごめんなさい(汗)
 この10年来のお花がとてもいい効果になってくれました。
そして、余っていたビーズも相性ピッタリでした。
越してから玄関には何も飾らなかったので、嬉しいです♪
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2011.07/13 05:41分
  • [Edit]

blueroseさんへ

こんにちは^^
ありがとうございます。なんとか、麺を食べれるまでに回復しています♪ でもblueroseさんのパンはとてもかじりつきたかったです^^ 料理も手作りもこなす素敵な手は、見ている私までも癒します♪ 思い出すようにしかお料理しないわたしですが、やはり、愛情は手からしか伝わらないようなきがします。
 ボタン・・・高いでしょ~~どこで買ったかは覚えてないのに、高かったのだけはおぼえているわたしです^^
でも、まさにここ!!という場所を与えられてとてもよかったって思います。
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2011.07/13 05:48分
  • [Edit]

どんころさんへ

こんにちは^^
ねこちゃんと毎日たのしそうですね~~
我が家はどこの猫なのか、2・3匹やってきて、けんかしたり、
何か話したり・・・井戸端の場となっています。
でも、どの子も個性的^^ なかでも太っている子は逃げるとき
いろんなところにブチ当たるので、ガンガン音がなっています。
人ごとと思えず^^笑ってみています^^
 どんころさんのはあと一歩でみ~~んなしあがりますよ。
気が向いたら、一気に仕上げてくださいね♪
私なら、ボータイのキルトで2カ月はいきますわ^^
楽しみにしていま~~す^^
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2011.07/13 05:55分
  • [Edit]

わんこさんへ

こんにちは^^
暑い中げんきですか?
私は、かなりきています^^
でも、おかげで、麺好きになり、いろいろ試しています♪
最近のコンビニはおいしいものが増えましたね~~
 タペは予想通りでしたか? (も) はなくて大丈夫ですよ~~~(笑) わんこさんのその心とっても素敵♪ 嬉しいです。
10年眠っていい味出してくれました。もうアンティークですわ♪
 わんこさもとっても素敵なセンスの持ち主ですよ^^
気分転換しながら、課題を進めてくださいね~~って嫌なこと思い出させてしまったかしら?^^
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2011.07/13 06:16分
  • [Edit]

らんさんへ

こんにちは^^
そちらも暑さが増していることと思います。
毎日忙しくされていますね~~
いろんなことを考えて、それでも進まれているらんさんをみて
私もいずれそうなりたいと今思っています。
へこむこともすべて笑いに変えながら、急がずその時を
待ちたいと思っています。 って、今はいろんなことに流れつつの日々ですが、心から応援しています♪
タペは少しでも涼んでいただけたらうれしいですわ^^
でも、毎日地震と、雷があるのは勘弁です。あとはおやじ??
これはないですね^^ らんさんもお身体大切になさってくださいね♪ ありがとうございます。
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2011.07/13 06:25分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム