おまけの小物♪

こんにちは^^

今日はとても蒸し暑い・・夜は冷麺でもたべたいな~~ 独り言です・・・

なんだか、このごろ意地を張るように毎日更新しています^^

こうでもしないと、なんだか作品ができ上がらない感じがしています。

さて、たくさんカットした四角の生地がほんと・・・たくさん残っています。

いつもなら、必要枚数をだいたい測りながらするんですが、

今回は暑さのせいか、頭の計算が狂っています^^

そんなわけで、まずはひたすらつなぐ....

おおきくないからキルトもたのしい♪ あっという間にできあがり・・・・

なんて、ほんと、見えないとこではイライラしたり、汗ふいたり、ファスナーがないと

さわいだり いろいろしています。

aa8.jpg

はい♪ 昨日のバックとおそろいで

裏は、シンプルに、バックに合うように・・・って、ホントは手抜き^^

aa11.jpg

財布をしまってちょっと買い物の時につかえそうです

ファスナーを付けて、ナスかんもつけて・・・

aa7.jpg

チャームにビリーくんがいるのわかりますか?・・・

ちょっと楽しいお出かけになりそうって思います。

で、昨日7歳児からのお土産・・・

aa9.jpg

これでさ~~猫にじゃらすんだよね~~

なにやら・新語発見のきぶん。 これは猫じゃらしっていうんだよ・・・

そう!で、じゃらすんだよね・・・(ーー゛)

そう・・・だね・・・・じゃらすんだよね・・・・

母の疲れはまだまだつづきそうです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ステキです☆

おそろいっていいなって思います。
涼しげな色合いや
デザイン。
とっても素敵~。

じゃらす~!
なんかいい感じ。
今年の流行語大賞にノミネート?

こんにちは

こちらも蒸し暑いです。
涼しげな二つのバック...
いい感じですね~
私も欲しいな
モチーフも素敵です。
こう言うアイデアが浮かぶ
ハムビーンズさんの頑張りに
乾杯しましょう^^

NoTitle

ハムビーンズさん、バッグや小物を沢山作られますね!
この季節にピッタリの涼しげな柄ですね!

私は、ボウタイとナインパッチにはまってます。
季節外れですが、桜のミニタぺを・・・・(@^-^@)

そういえば、クリスマスキルトも途中だった!!!
・・・・・・・・やばい!
いい報告が出来るように 頑張りますね!!!

wakabaさんへ

こんばんは^^
きょうは蒸し暑かったですね~~思わず、エアコンのお世話になっています~~
綿を探していたら、もう玉汗ですわ・・・
 それでも、なるべく短い時間を使うようにしています。
せめて、色で涼んでくださいね~~もう七夕の季節ですね。
早いな~~って思います。そろそろしかからなければならない課題もあるのですが、
なんだか、心ここにあらずで違うものだけ作ってしまっています。
そして、まだまだ消化できていないカットクロスでまたまた違うものを作り始めています^^
ハワイアンがよんでるわ~~ 
 そんな感じゃらす?? 今日もじゃらしております~ww

らんさんへ

こんばんは^^
ありがとうございます。かんぱ~~い!!
そうそう、ネットショップのリニューアルも一緒にかんぱ~~い。 後で、ゆっくり見に行きますね❤
 ほんと、あついので、銀座のビアガーデンにいきたいです^^
これっておやじでしょうか? 
枝豆にビール・・・ああ・・・やっぱりネクタイが浮かびますね。
節電でも、飲み物はキンキンに冷やしていただきたいですね。
って、なんだかそれてしまって<(_ _)>です。
でも、キルト仲間で飲んでみたいです♪

どんころさんへ

こんばんは^^
蒸し暑いですね~~
そちらは少しお天気がちがうのでしょうか?
私は、大きいキルトや、課題のしたくないものに当たると、
どうしても逃避のためか^^ 小物を作りたくなります。
でも、なぜか、ふたをあけると、キルトは残っているのに、バックはないのです・・・いつの間にかお嫁に行くのかしら?
なので、自分用につくるのですが、卸すまでに時間がかかり、
その間、キルターのくせに、ただのショッピングバックを使っていることが多かったりします~~
 どんころさんも、ボウタイすてきでしたよね~。しあがりもたのしみです。 私も、きょうクリスマスのトップを見つけてしまい
少しあわてていますが、もう少しすずしくなってから考えようと
思っています^^
 
プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード