はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

手持ちの布で作ろう5^^ できあがり~~

こんにちは^^

今日は嫁仕事を休みのひなので、朝から楽しみにしていました。

好きなことをして~~おいしいお料理して~~

なんて、おもいつつ・・・子供たちを送り、掃除洗濯・・・してたら、どうしようもない

だるさにおそわれ・・・・思わず明けたカーテンを閉めて、お布団に

逆戻り・・・・後はひたすら眠って~~~

気がつくとお昼~~~ あ~~もう半日終わってしまった

まだまだ、ぼーっとする頭をしっかりさせようと簡単な食事とコーヒー

だいぶしっかりしてきて・・・すこし針をもってみる・・・

まだ無理~~と、更に1時間だらだら・・・さすがに7歳児が帰ってくると

動いてなんとか頭を復活させました

さて、まだまだ、手を入れたいところも多少ありますが、とりあえずトートバックのしあがりです。

横35×縦28×幅10ぐらいのバックです♪

デニムに合う感じで思ったよりお気に入りになりそうです。

おそろいの生地で帽子を作ってあるので、なかなか嬉しい感じです。

aa3.jpg

昨日のモチーフはこんな風になりました♪

さて、次のモチーフはこれ^^

aa4.jpg

で、ひっくり返すと

aa6.jpg

こんなかんじでございます~~ちょっと印象がちがうでしょ^^

そんでもって中はこんなかんじ~~

aa5.jpg

なかの生地はお友達から頂いた大切な生地なんです^^

このバックにピッタリあったのでとてもうれしいです

さて、まだ四角にカットした生地が余っています。

小物を作ってみようと思っています^^

では、またね~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking


スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

こんにちは。
あっという間の完成ですね~
夏カラーのバッグで、これらかの季節に大活躍しそうですね。
見ているだけで清涼感が得られて、目から入ってくる気温ってあるものだなあ~と思いました。
やっぱり季節に合った布選びって大切ですね。
モチーフも、バッグに良く合っていて素敵です♪

きっと疲れがたまっていたのでしょう。
私も、寝てるうちに時間が過ぎると、勿体なかった~~と思ってしまうのですが、寝ることが贅沢な時もありますよね。
ゆっくりできて、良かったですね♪
  • posted by わんこ
  • URL
  • 2011.07/06 20:05分
  • [Edit]

完成おめでとうございます。

こんにちは。
わ~早い!
とっても爽やかで素敵なバッグですね。
お洋服にもコーディネートしやすそうで
大きさも使い勝手よさそうで いいな~❤
モチーフも ほんと可愛いです。

最近 私も強い薬飲んでるせいか
眠くて眠くて
でも寝れる時は寝るのが一番。。
バテないように
ちゃんと食べてちゃんと睡眠とって
そして笑いましょ~。
  • posted by wakaba
  • URL
  • 2011.07/06 22:48分
  • [Edit]

わんこさんへ

こんにちは^^
元気に頑張られていますか?
私は、やらなきゃないことをすっかり後回しにして、
自分の気持ちを満足させるためか^^ こんなことばかりして
おりますが、でき上がってみると、ほんと見て涼しい色なんですよね♪
 ブルーはどんな年代の方にも合う色だって思います。
しかし・・やっぱり頭が飽和状態なのか、ほんとカットしすぎで
余ったのはどうするの???ってかんじで、まだまだ課題の
キルトには行きつきそうにありません・・・しかもまた違うものが
作りたくなってます~~~
 私の体は電池式のように、いきなりスイッチオフします^^
それでも、昼からこんなにぐっすり寝たのは本当にひさしぶりです。 誰もピンポンしないから、本当に気持ちよかったです♪
暑い夏、ビルの風が熱風に変わったら、どうぞ北上してきてくださいね^^
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2011.07/07 13:40分
  • [Edit]

wakabaさんへ

こんにちは^^
今日は雨降るまえなのか、むしあついですね~~
おもわず、7歳児の朝顔を、家の中へいれてます。
だって、枯らしたら何言われるかわからない^^
知らず知らずに、この暑さは体力をうばっていますよね。
ほんと、涼しい日だけは、ぐっすり眠りたいものです。
なんでか、このごろパイナップルが食べたいです^^

 ブルーのバックは年代関係なく持てるかなと思っています。
ただ、年齢が上がるほどに、紺色に近づくような^^・・・
まだまだライトなブルーを持っていたい私です♪
たくさん余ったカット生地で、まだまだ、小物をつくります^^
ほんとは、やらなきゃならないことあるんですがね~~^^
ぜんぜんやる気なし・・・なんです。
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2011.07/07 13:47分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム