はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

手持ちの布でつくろう4^^

こんにちは^^

今日はいいお天気で・・・32度ほどあります。

そして、今日は神奈川から、義母を心配して親戚がきてくれます。

新幹線のホームからはかなりの距離あるので、タクシーを頼むと大変なことになります。

なので、駅までお迎えと食材の準備・・・と嫁仕事をしています。

それでも、神奈川にくらべると、すずしい~~♪とおっしゃいました。

みなさん、避暑に最適の東北へどうぞいらしてくださいね^^

やはり、緑に囲まれているからなんでしょうかね・・・私はかなりあついですが・・・

無事御対面して、ホットしたのか、涙された姿をみて、あえて良かったわ・・・と

ホッとしてかえり、夜は一緒にいてくれるので、私も安心^^

今夜はぐっすり眠れそうです♪ 熱帯夜じゃないことを祈ります。

 私は、バックの続きをして・・・たくさん四角をカットしすぎ・・・

内ポケットもパッチしてみました。

aa1.jpg

明日にはできているかな~~???って思いますが、

まだまだ、手直しの部分とかありますので、がんばります。

さて、ちょっとポイントがほしくてこんな感じの飾りをつけてみました。

aa2.jpg

レースはまだ編めないわたしなので、買ってきました^^ 本当は編みたいですが、

今は気がおかしくなりそうなので、後にします。

で、おいしそうなビーズもみつけたので、つけました。

なんだか、とても涼しげになっているって思います。

では、しっかり仕上げましょう^^ 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

*Comment

雷ゴロゴロ~~

お嫁さん業
お疲れさまでした。
32℃ 上がりましたね~。
東北人はやっぱり暑さは苦手ですよね・・
エアコンは我慢してますが
ミニ扇風機 ガンガンまわして
生ぬるい風だけ 私の顔に
きてます。
う~ この状態で夏乗り切れるかな・・
不安です。

内ポケット可愛いですね~
またレースと可愛いソーダドロップのような
ビーズもキュート。

とっても素敵です☆
  • posted by wakaba
  • URL
  • 2011.07/05 18:03分
  • [Edit]

wakabaさんへ

こんにちは^^
なかなか、進みの悪いバックですが・・・
なんとか仕上げることができそうです♪
雷とスコール・・・本当にまいりますよね。
今日は少し涼しい気がしてます。 家の中を頑張ろうとおもったのに、体動かず・・・半日しっかりやすみました^^
 知らず知らずの疲れがいきなりどっときますわ~~

でもブルーを見るとやはりスッキリしますね♪
さいごまで、仕上げたいって思います。
エアコンはしっかり使ったほうがいいです。
なんだか、15%節電した人には粗品を・・・と
いっているみたいですが、体を壊しては元も子もあり
ませんよね。 無理せずいきましょ♪
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2011.07/06 17:37分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム