はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

手持ちの布で作ろう3^^

こんにちは^^

今日は雨降り模様の東北です

気温も低いので動きやすいです^^

こんな日こそキルト キルト♪

ま、あくまで予定なんですけどね。

昨日までは、しっかり嫁で・・・義母と今後のやり方を決めようと・・・・

朝~~こんにちは~~ 近所のおばちゃん登場・・・

お昼御飯を食べ世間話~~ 昼~~こんにちは~~二人目おばちゃん登場・・・・

あついなか、畑が心配でしょうから、手伝ってあげるわ~~

嫁・・・ほぼ強制的に参加・・・・くさむしり・・・玉ねぎ収穫・・・・かなりあります・

ニンニク収穫・・・これも結構あります・・・・

最後に10K以上の梅の実をとるといいだし・・・高い場所は常に嫁~~~

これって拷問ですか~~??

とりあえず、脚立に上がると貧血~~それでも、先輩おばちゃんにさせるわけにもいかず

頑張ってとりました。 大半はその方たちがお持ち帰りしましたが^^

私もほんのすこしだけ、いただいて帰り今日つけてみようと思っています。

au5.jpg

にしても・・・脚立のりなれていないから、足がアザだらけよ~~

そんな風に、日々は過ぎ去っていきますが、これもまた一期一会としておきませう・・・

でも・・・からだいたいです(T_T)

さて、この間の配色は・・やっぱりランダムにしました^^

決めた模様はまた今度^^

au8.jpg

いろんな思い出の生地がはいっています。

貴重なアーミッシュの生地もはいっています。なんでもないのも入ってます。

すっきり、デニムにあうバックができるといいなって思っています。

キルトもシンプルに・・・一番作りたかったけど、作らなかったバックができそうです^^

さて、さっそくとりかからないと時間がありません・・・

明日はまた、嫁です^^がんばるわ~~

au7.jpg

今日は、楽しいことがんばりま~~す♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

*Comment

お嫁さん業お疲れさまです。

こんにちは。
雷ごろごろの仙台ですw
地方によってはご近所つきあいが
密接なところもあるので大変ですよね・・
こちらは 全くそういうのが無いので
気楽ですが、何かあっても
隣の人はどんな人?知らない~状態です。

梅酒楽しみですね^^
暑い時は炭酸入れてぐびぐびいきたいものです~。
氷砂糖と梅のお色見ながら 梅酒の瓶眺めるのも
なんだか私大好きです♪

ブルーのパッチワークのバッグは
デニムとコラボなんですね~
ますます楽しみです☆fight♪で~す。
  • posted by wakaba
  • URL
  • 2011.07/04 18:02分
  • [Edit]

wakabaさんへ

こんにちは^^
こちらのご近所関係は、もう密接すぎて、わたしも手に負えません^^
義母はこの付き合いの為に畑をやっているようなもので、とても一人でやる量じゃないんです。
むしろ、きれいにしてしまえば、また種をまくといいかねず・・・
ちょっと家の者には困ったことです。趣味でやるていどならとてもいいのですが・・・
もう少し周りがペースダウンしてほしいと思っています。

梅酒は丁度シーズンでよかった^^ 7歳児に手伝ってもらい無事つけることが
できました。どんな味に仕上がるかとても楽しみですが、前の季節の梅酒を昨日飲んでみたら、
やたらおいしい^^ でもあれって太るから、気をつけなきゃですよね~~

もう少しでバックができそうです。でも、芯を貼ったりとおもうと、タペのほうがらくかしら^^
裏の始末が嫌いなわたしです。がんばりますね♪
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2011.07/05 06:00分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム