はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

手持ちの布でつくろう2^^

こんにちは^^

暑さが、どんどんやってきている今日、だけど・・・湿度がないせいか

少しさわやかめです。 こんな日は、キルトしたいな~~って思うけど、

今日は、午前は旦那の頼まれごとをこなし、午後は参観日と、退院する人の準備

こんな風に過ぎていく7月かとひとりふと思う・・・

一句できました・・・ってできません^^

でも、もう少ししたら、俳句や川柳もたのしんでみようかしら^^

そんな場合じゃないのですが・・・

昨日からのバック・・・簡単に~~簡単に~~と四角を切ってみました。

ai47.jpg

切ったのは良いけど、どんなデザインで??

まずならべてみよう・・・

ai41.jpg

う~~ん

ai46.jpg

ふ~~~ん

ai45.jpg

は~~ん

と、只今悩んでいます。

では、なやみながら、参観してきま~~す。こっちのほうがかなり、こわいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

*Comment

さわやかなブルー

こんにちは。
もう7月!
暑い暑い・・
とぐったり・・しつつ
ハムビーンズさんのブルーの生地を見せて頂いて
私も夏っぽいのを一つ作りたいななんて
思ってしまいました。

暑くなったら?
なんだか眠くて眠くて
(普通逆だと思うのですが)
医療費も無料になったことだし
病院に行ってこようかなってところですw

バッグ楽しみにしてますね~。
  • posted by wakaba
  • URL
  • 2011.07/01 15:51分
  • [Edit]

こんにちは

こちらもとても暑いです。
長~い夏の予感ですね。
お忙しい毎日を送られていらっしゃるようで..
このところは自分の忙しさに追われていますが、
少し前まではまわりに振り回されて
自分の事は後回し
朝から忙しい思いをして、仕事に向かう電車の中で
忙しい自分をリセットさせていました^^
ハムビーンズさんを見ているとそんな自分を
思い出します。
貧血の方は大丈夫なのですか?
授業参観いかがでしたか?
楽しい時ですね。
バックも楽しみです。
  • posted by らん
  • URL
  • 2011.07/03 00:10分
  • [Edit]

wakabaさんへ

こんにちは^^
毎日暑い日が続きますね~~熱帯夜じゃないのが
せめてものすくいです♪
なんだか突然青いものがみたくなり・・
本当は、ソレイアードとかの生地で作りたかったのですが、
手持ちがなく(泣) 買いに行くのもめんどうなので、
いつの間にか集まった布たちを集合させてみました。
それは、それで、思いで深いものがあり、
なかなか~~と今、頑張ってキルトをしています。
気分転換にとてもなりそうです^^

暑くなると眠くなる・・・とてもよくわかります。
わたしも、キルトをしながら、気が持たず、意識を失って
いるときがあります^^ そんなとき少しでも
昼寝をするといいですよ。 私はそれをするようになってから
だいぶ体が楽になりました。大事にしてくださいね。

では、集中力で頑張ります♪
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2011.07/03 05:23分
  • [Edit]

らんさんへ

こんにちは^^
いろんな企画をしてらして、本当に忙しいだろうと思いながらも、らんさんの楽しそうな顔を思い浮かべています。
委託~~したいわ~~みたいわ~~とおもいつつ
どんなお店になっていくのかとてもたのしみです。
いつか必ずお邪魔したいっておもっています。
人の為に動きながら、それでも自分の糧になるって
今は思っています。 上るときはくるしいけれど、実際
義母入院のおかげで、いろんなことに気付き、いろんな出会いをし、そのなかで、どんなふうに進めばいいのか心をとても
強くしてもらった気がしています。
 らんさんも電車の中でいろんな思いをされたのでしょうね。
私は、車の中がその場所になっています。
でも、今のらんさんをみたら、私も頑張れるかな~~って
思っていますよ^^
 参観は心を・・・・つよ~く持たなければみていられませんでした☆ でも楽しかったですよ♪
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2011.07/03 05:35分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム