はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

手持ちの布でつくろう^^

こんにちは^^

気温がぐんぐんあがっていますね~~

家の中はたまらない状態に徐々になっています。

ここは、緑の葉っぱがまだまだあるので、なんとかしのげていますが、

都内に暮らす方たちは、体温をあげすぎないようご自愛くださいね。

それにしても、7、8月はどうなってしまうのでしょうね~~

 暑さ対策に奔走したいところですが、姑がおかげさまで退院となりました<(_ _)>

今週には退院するのですが、ここで困ったことが一つ・・・・

私たちは、同じ苦労なら、ここへ連れてきて、リハビリを兼ねよう・・・

と、おもったのですが、おかあさま・・・・自宅へかえる・・・の一点張り・・・

そりゃ~~そのほうがいいにきまっていますが、一人にしておけないし・・・

しかし、気は変わらないみたいなので、やってみてから決めることにします。

とりあえず、私は時間があるうちにできることをすることにします^^

近所で私はきっと鬼嫁扱いになっているとおもいます~~ww 本人が良いのが一番なので、

しかたないか・・・^^ 思ったよりかなり回復してるし・・・

 来月お盆まで、相当忙しくなるよていなので、いまだけのんびりです♪

さて、今日は6月最後・・・ハワイアンを少ししていたのですが、暑さで気が持たず・・・・

すぐにやめて、手持ちの布を物色しています。

これで簡単バックを作る予定です♪

3日ぐらいで、仕上がるといいのですが、そうはいかないかな?

とりあえずすすめてみま~~す。

あすは、7歳児参観日^^

新しいバックをもっていけると・・・・むりよね^^

がんばりま~~す♪

ai39.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking

拍手をありがとうございます。暑さに負けずおすごしくださいね♪
来年は緑のカーテンやってみたいな~~^^ 

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

こんばんは。
本当に、暑いですね~
この言葉が6月から出るとは、、、
今年の夏も暑さが厳しそうですね。

お義母様の退院、おめでとうございます。
また新たな問題や悩みが発生するかもしれませんが、自分の暮らし慣れた場所で生活するのが一番だと思います。
鬼嫁なんて誰も思わないから大丈夫ですよ~


↓お道具入れ、コンパクトにまとまっていいですね。
でも、生徒さんの「簡単に出来そうだから作るわ」発言は面白いなあ~と思いました。
マカロンよりクマ、、生徒さんの反応は、予想と反していたりして、ユニークで興味深いですね!
  • posted by わんこ
  • URL
  • 2011.06/30 20:37分
  • [Edit]

わんこさんへ

こんにちは^^
おげんきでしたか? あまりの暑さに毎日どんな服装が
良いのか悩まれているのではないかと思います^^
湿度がなければ、もう少し我慢できるのかもしれませんね。

 おかげさまで、先生に追い立てられるように^^退院の運びと
なりました。 ただ、家に帰ればきっとやることの多さにつかれなきゃ良いな…って思っています。 私たちも頻繁に出入りして、ボケないよう^^見守らなければ・・・そんな風におもっています。 後はやってから考え進みま~~す。ありがとうございます。こうやって、気持ちをかくことで、かなり救われました♪

そうそう・・・御教室のほうは、本当に意外な展開の連続で、
こうやってみていると、食いつきどころがとても違うっておもっています^^ マカロンは相変わらず、興味なさそうです(T_T)
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2011.07/01 05:59分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム