おいでんせ^^平泉☆

こんにちは^^

昨日は3月かと思うような寒さでしたが、今日はうだるような暑さで

体が持ちませんね。 しかも、雨の湿気がしっかりのこって、まったくさわやかさのない

このお天気。 かなり不快指数も上がってしまいます。

さて、タイトルですが、ニュースでも取り上げられている、平泉が世界遺産に登録されました。

私がここに越したときには、登録されると大変浮きたっておりましたので、

3年前に逃したときは、本当にがっかりしました。

幼いころから、近くにあった土地が世界遺産とは大変おどろきますが、

それでも、この震災後に東北が活性化する兆しはとてもうれしいです。

とても、小さな町でも都内から来れば、とてものんびりできると思います。

近くには、他の観光もあり、温泉もあり、ニュージーランド村もあり、お子様も

楽しめます^^ 自然を満喫するおつもりでどうぞいらしてくださいね。

御食事は前沢牛ステーキを召し上がれ^^

 ぜひぜひ 平泉 へ おいでんせ とひとしきり宣伝したところで^^

今日は御教室。 でもなんだか気が抜けていたわたしです。

そしたら、生徒さんも半分お休みで← みなさん、震災の改修工事で、お家です

このさいなので、私はゆっくりさせていただくことに・・・

とても焦らずすんでこんな日もいいかなと思いかえってきました。

さて、お一人の生徒さんが作るための見本・・・・

ai43.jpg

お道具入れができ上がりました。

表はこんな感じ^^

ai44.jpg

で、くるくると巻いて、でき上がりです。

ai42.jpg

そうしたら、他の皆さん・・・かんたんそうなので、作るそうです^^

意外なものですね。

経験している方は、中の入れ物も作り、初心者さんは、このままキルトマットにするそうです^^

なんだか、後半戦も楽しい小物がたくさんできる予感です♪

では、皆さんの好きそうな生地を探しておきたいと思います。

それにしても・・・蒸し暑いな~~ キルターにはつらい季節ですね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

平泉

こんばんは。
岩手も明るいニュースが♪
とっても嬉しいです。
まだまだ震災の復興にはほど遠いと思うけれど
いろんな事をきっかけに
世界の岩手♪世界の東北に・・
なって欲しいものですね。
あ~前沢牛食べたい!!
そのうちほんとに遊びに行きますので
お時間があったら 遊んでくださいませね~。

お道具入れ
私も作りたい!!
作りたい~~~~!!
と叫んでしまいました。
ありそうでない。
売ってない。
そして小さくコンパクトになるところが
最高にいいなと
画面見てますよ~♪

あ~岩手に移住したい☆

No title

こんにちわ♪
暑くなりましたね~急に暑くなってしまったので体がついて行きません…くれぐれもご自愛くださいね。
平泉、盛り上がっているでしょう~
私岩手が大好きで、下の子の部活が忙しくなる前は月1位の割合で遊びに行ってたの~
平泉も何回行ったことか!
世界遺産になって、また違った面が見えるかも~また行きたいな~

かわいいソーイングケース?お道具入れ?
皆さんが作りたくなるのがわかります!

wakabaさんへ

こんにちは^^
今日もかなりのあつさですね~~
我慢しすぎず、体を冷やさなきゃですね・・・
暑さ対策をただいま検討中ですが、
姑が退院になるので、我が家どころではないですわ^^

もちろんどうぞいらしてね♪ 私は気のきいたおもてなしは
できないのだけれど、それでもお話できたらって思っています。

お道具いれ、結構裏技があっておもしろいですよ^^
そういえば、お一人の方、お習字の道具入れみた~~い!!
っておっしゃっていました。私は、定規ど鋏を一緒にいれ、
初心者向けに考えた結果この形になったのですが、
おもわぬヒットでした^^
なんにしろ、楽しんでいただけたらって思います。
wakabaさんは、すぐ作れるとおもうので、是非どうぞ♪

blueroseさんへ

こんにちは^^
今日もすごい暑さになりそうですが、blueroseさんも
体を冷やしておすごしくださいね~~♪

ここ数日、病院へむかう途中、やたら他県ナンバーにであいます。
きっと、平泉にきているのね♪とうれしくなりました。
そうなんですか~~^^なんだか、とてもうれしいです。
どうぞ、もう一度いらしてね♪ 
私は、逆に、山形のサクランボ狩りや、山寺のファンです^^
それと、漬物♪ 山形はおいしいものがたくさん☆
私も、落ち着いたら是非行きたいところです♪

お道具入れは、意外な誤算でした♪ それから、
くまのポーチは、年配の方がとても作りたがります~~
なぞだわ~~^^
プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード