マカロンをめしあがれ^^

こんばんは^^

最近は針を持つこともままならず、ず~~っと病人の手続きや、お世話が続いています。

人のお世話は嫌いなほうではありませんが、大人のお世話は、気持ちがとてもあるので、

気が抜けませんね・・・

 針を持てないことが一番のストレスとなっています。なので、今日は雨も降ってるし、

地震もあるしで、家の中にいることにしました。

他の作業は、見て見ぬふり・・・も大事かな^^って思っています。

明日はまた忙しくなりそうですけどね

今日は、7歳児遠足の予定でしたが、大雨でなしになりました。

明日、晴れれば、またとり行うそうですが、この調子だと、また雨になりそうですね~~

明日のお弁当には何にしようかと・・・少し悩んでいます。

そんなわけで、とりあえず一息のティータイム^^

お茶と一緒にマカロンをどうぞ

ai35.jpg

皆様・どれがお好きですか?

だんだん作っているうちに、ちょっとひかり物をつけたくなり

ほんの少しデコしました。 いい感じです♪

私は、シンプルだけど、イエローが好きです。

ai37.jpg

2個目のピンクです。

ai38.jpg

紫もいいな~~と思い作りました

いろいろ作って、皆さんにも作ってもらいたいな~~って思っています。

なんだか、とっても嬉しい気持ちになりました。

ちょっと、余震が多いです。また大きいのが来ないと良いなと思っています。

皆さんも気をつけてお暮らしくださいね。

それにしても、この雨いつまでかしら~~? 長男はまた、上からしたまで、水も滴るいい男になって

帰ってきました。 どうして、このタイミングなのかしら^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking






スポンサーサイト

theme : ハンドメイド作品や購入布について
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちわ♪
又大きな余震がありましたね。。。このところ落ち着いていた私に所でもかなり大きく揺れました。
ハムビーンズさんの所は大丈夫でしょうか?
早く落ち着いて欲しいなと思います。
看病も大変ですね。。。どうぞお疲れが出ませんように。。。

う~ん、マカロン美味しそう~
今本当にはやっているんですよね!かわいいです。

まかろん 可愛い!

こんにちは。
震災後 ほんと
看病やら用事やらで
ハムビーンズさん 休んでらっしゃらないのでは?
って 心配してました。
貧血もあると伺ったので 大丈夫ですか?
ちゃんと食べて家事なんてさぼっていいから~
お身体気をつけて下さいね。

マカロン
食べちゃいたいくらいかわいいですね^^
今はやってるみたいですよね~
黄色 可愛い~~って私も思いましたよ~

blueroseさんへ

こんばんは^^
今日はとっても寒い日でしたが、そちらもでしたか~??
岩手にも山形のおいしいサクランボがぞくぞく入荷して
私は、アメリカサクランボを無視して、たくさんの佐藤錦を
食べています^^ やっぱりおいし~~い!
 この頃、やっと少し忘れていた恐怖があの地震でしっかり
よみがえっています。一番は、やはり、電気がないのがこまるかな~~ってこの頃おもい、また家電屋さんをのぞいたりして
います^^ もうないことを心から望みますよね~~

 マカロン・・キットを組んでいますが、なんだか進みがわるいです。頭がフル回転しなくて本当に困っています。
今日はもうやめよっと♪ 私は、このまえ、blueroseさんがつくっていた、スコーンが忘れられず、バターをかってきましたが、←
かれこれ、15年前ぐらいに1度作ったきり^^
まだ、完成しそうにありません・・・たべたいです♪

wakabaさんへ

こんばんは^^
心配してくださって本当に感謝です♪
確かに睡眠がこの頃足りてないっておもうので、
気がつくと意識がなくなるときが・・・^^
特にやりたくない現実のこまごましたこととか^^
今日は、さすがにお昼寝を少ししましたが、やたら、腰が
いたいのは年のせい???
どうも調子がいまいちですね~~温泉に行きたいな~~って
おもっています。
 
wakabaさんから頂いたマカロン本当においしくて❤
想像しながらつくりましたが、スパンでデコしたりいろんな
工夫をしている人たちがたくさんいます。
一つのものが、これだけ変化をすることに本当に驚き
楽しさも感じますね♪黄色いいでしょ~~^^

No title

ハムビーンズさんへ

お久しぶりです!
カワイイマカロン!!!

難しくは、ないのですか?

小物が、苦手なんで、尊敬します。

先日の地震は、テレビで見てびっくりしました。
忙しい中、生活も、パッチワークも頑張られるハムビーンズさん!
お身体には、気をつけて下さいね。

私は、歯医者さん通いが 忙しくなってます。
通うのは、怖いけど・・・・・・
大人になっても 歯医者さんは、苦手です!(笑)

どんころさんへ

おひさしぶりです^^
私もときどき伺っていたのですが、書き込み時間のなさに
そのまま失礼していました~~
マカロン・・私が作るのは簡単なんですよ^^
ピンクッションをたくさん作るどんころさんなら
らく~~にできるっておもいます。
是非挑戦してみてください^^

歯医者ですか~~いやですよね~~
子供には大丈夫っていうけど、自分が一番不安ですよね~~
頭の近くを触られるってホント嫌なものです。
でも、ケアした後はとってもすっきりするので、
頑張ってくださいね。
プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード