ローズハワイアンはまだまだです^^

こんにちは^^

暑い日が続いていますね・・・皆さんバテていませんか?

私は、すっかりバテぎみです。

80代の大家さんが、近所に住んでいるのですが、畑を頑張っているんです。

この暑い日に、頑張って仕事をしていたので、バテなきゃ良いなって思っていたら、

7歳児、・・・ランドセルを背負い帰ってきました・・・

帰ってきたの??と声をかけられ、何か一言言わなきゃと息子・・・・

 大家さんもあついから← ここまでオッケイ

糖尿病に気をつけてね~~ 

おおやさん、顔色一つ変えずに・・・日射病でしょ と、のたまいました<(_ _)>

まだまだ、勉強不足の親子をお許しくださいませ~~

でも、今日、大根の差し入れがありました。 ありがとうございます <(_ _)>

今日も1日が無事終わりほっとしています^^

さて、のろのろハワイアンは、まだまだ、2割ぐらいの進みです。

同じ作業がとってもつらいです

きっと、エコーキルトも同じようなことを言っている気がしてます^^

ai29.jpg

気長にお待ちくださいませ^^

さて、家庭訪問の為にじゅんびしたもの・・・・

毎年同じ感じの植え込みになっているきがしてますが、いいのです。

我が家には強い花しか植えれません^^

それでも、土を触ったら、とても癒されました。

ai30.jpg

こら!!7歳児!! 大きい水鉄砲で水をかけるのはやめなさい!!水圧に花が負けます~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

可愛いお花たち♪

こんにちは。
玄関先のお花ちゃん
うぇるかむ~~って
ほんとおしゃべりしてるように可愛いですね♪

夏バテ大丈夫ですか?ってか
震災バテ?
私も異様にだるい時もあるし
眠れなかったり 異常なほど寝れたり
すっごい変です。
お互い身体気をつけましょうねっ。

糖尿病・・・ぎゃははw
でも 糖尿病という病名を知ってる
7歳児君 渋いぞっ♪

No title

こんにちわ♪
急に暑くなりましたものね~私ももうばてばて気味です…
もう少しゆっくりと暑くなればいいんですが…全く針仕事進んでいないのに、これで又やる気がなくなりました(笑)

息子さん、糖尿病なんて言葉知ってるのね~えらい!すごい!
何事もなく返してくれる大家さんも凄いですね~

wakabaさんへ

こんにちは^^
今日は、朝からすごいあめです。
これで、花に水やりがいらないわ~~
この時期は、だんだん夏の花がおおくなってきますよね。
植え込む花が限られて、とっても選ぶのにまよいました。
 この花達も、最後の一鉢だったり、株の色がいまいち元気
なかったり、買うのにためらいましたが、なんとか、今は
生きてくれています。
 それにしても、一鉢が倍の値段になってるな~~と
思っています。
 福島に住んでいるときは、花をたくさん植えていたんです。
それぐらい、花のまちでした。
原発が早く落ち着いてれたらって思いますね。

 7歳児の暴走ぶりは今後もさらに続きます^^
一緒に見ていただけると、ほんと、わたし元気がでますわ♪

blueroseさんへ

こんにちは^^
今日は朝から、あめふりなので、すこし楽です♪
でも、雨降り前の蒸し暑さにはまいりました~~
あの、無風の気持ち悪い感じ・・・これか何回経験するんでしょ・
涼しい風がほしいですね。
 我が家も暑い夏にむけて、すだれがほしいな~~って
思っていますが、ホームセンターにいったら、品薄でした~
今年は去年より、動きがはやいですよね。扇風機もなくなりそうです。
blueroseさんのお菓子作りがとてもたのしみです♪

7歳児は、最近内科検診をうけ、その言葉を耳にしたらしく
どこかで使ってやろうと思っていた節があり、
ここか!!と母は心臓がドキドキでした^^
 でも、ほんと、顔色変えない大家さんもかなりドキドキしました。 この二人の会話は心臓にわるいわ~~^^
プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード