後はのろのろハワイアン♪

こんにちは^^

今日は、いよいよ運動会。外は~~晴れました

親にとっては晴れ過ぎて、日に焼けて~~かゆい~~です。

 徒競争は、ダメダメだったらしいのですが、玉入れを頑張るといっていたので、

楽しみにみてきました。 彼は、白組さんだったのですが、

おかげで、白が勝ちました^^ 良かったよかったと思って見ていると・・・

ai27.jpg

 では、勝った白組さんに優勝旗の授与があります。 と校長先生・・・

すると、代表の男の子がたったった~~と、先生の前に走っていきました。

そして、お辞儀をして、旗をもらい・・・帰ってきたのは、

なんと、7歳児~~~

こんな、おいしい役をさせていただいたことに、感謝しています。

とても、いい記念になりました。 そういえば、プリントに学年リーダーになぜか

なっていて、←我が子は、おおよそ運動会には縁のない体型です^^

今回は参加することに意義があったおやこなのですが、

とてもいい思い出になりました 私の母も飛び入りで見に来てくれて

とても楽しかったです♪

 さて、昨日、やっと終わったしつけのハワイアン

とりあえずこんな感じです。

ai28.jpg

 アップリケも少しずつ始めていますが、5分であきました~~

後は、のんびり、いそいでのんびりで いきたいと思っています。

ぼさぼさにならないうちに終わりたいです^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking


スポンサーサイト

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

運動会♪

こんにちは。
運動会晴れてよかったですね♪
素敵な楽しい思い出
これからもたくさん作って下さいね~❤

ハワイアン
わ~ 可愛い! 素敵~
❤になってますか?
すっごいかわゆい。
でも 気が遠くなるそうなアップリケ~~~
fightです。。

一生もんのキルトですねっ♪
素敵だな~~~ うっとりと見惚れてますよ~❤

wakabaさんへ

こんにちは^^
今日はのんびり・・・のつもりが・・・
洗濯を始めたら、いろんなところが気になりだし・・・
しかも月曜は、土日の散らかりも多く
しっかり動いてしまいました~~
 やすむどころか、押し入れ掃除にはじまり、
ガーデニングも手をだして・・・・明日は寝込むのか?!
っと言う感じです(>m<)
 でも、気持ちはいいです。明日こそ、キルトしたいです。
wakabaさんのように、さわやかにはまだまだなのですが、
座るところができたので、良しとします^^
 ハワイアン、カーテンのところにつるしているのですが、
日差しがつよいので、色あせそうでこわい~~
更に、カーテン開け閉めのたび、ぼさぼさ・・・
急がねば・・・がんばりま~~す☆

No title

こんにちは。
運動会の時期なのですね~
7歳児君、本当においしい役回り(笑)で、とても素敵な思い出が出来て良かったですね。

ハワイアン、凄いっ!
豪華で、お洒落なデザインですね!
このデザインもハムビーンズさんが考えたのですよね!
展覧会用でしょうか??
ハワイアン、見ている分にはいいなあ~と思うのですが、いざ作るとなると・・・あのボサボサした布を思い出してしまって、躊躇してしまいます(笑)
アップリケの嵐のような図柄でため息がでそうですが、完成を楽しみにしています♪

わんこさんへ

こんばんは^^
運動会は、思った以上に日焼けがひどく、
シミになるわ~~~とかなり、焦っています。
もう一人のおばあちゃんに話したら、太っているから、
旗を持つには丁度よかったのね~~といわれ、
なんだか、気分がダウンしましたが・・・(=m=)病気だから
仕方ないということにします。^^

ハワイアンは私も習ってから、手を出さずにいた分野で、
やっぱり、あの気の長いアップリケがたまらない・・・
今日も10分ごとの休みで、あっちやったり、こっちやったり
です^^
 そうです。展示会用ですが、デザインは楽しかったです。
早くまつらないと、ほんとぼさぼさ~~頑張りますね♪

こんにちは

楽しい7歳児君の小学校生活が目に浮かぶようです。
楽しく学校に行けるのはホントに幸せなことですね。
運動会も大活躍で嬉しいですね~
7歳児君の成長が楽しみです!!
ハワイアン綺麗なピンクですね~
土台の布も素敵です。
ラブリーなデザインにワクワクしています。
そうですね~ バイヤス部分は伸びるので
厄介ですね^^
私はハワイアンはおおよその物はリバースアップリケで
仕上げます。
私も溜まっているハワイアンありま~す^^
それにしても沢山やらなければいけない事があり
頭がついていきません^^;
ハムビーンズさんを見習いたいです。

らんさんへ

こんばんは^^
節電だというのに、暑い日が続いていますね~~
体力が持たず、少しバテ気味です。
7歳児は、歩いて学校に行っているのに、
運動量も、幼稚園よりはるかに多いのに、
食欲も倍になり痩せそうにありません・・・
なので、体当たりされると、私が持ちません^^
 ま、元気に行ってくれているので、良いかなって思います。
一緒に成長を見ていただけると、私の気が楽です♪

 ハワイアンは、リバースですか? そちらのほうが、
大変そうです・・・でもあの感じは私もだいすきなので、
そのうち小物で作りたいって思います。
私も、やることがたくさんあるとき本当にパニックになりますよ。
でも、宿題をぎりぎりにやるとき見たいに、なんとか間に合わせて
います。大人になってもあまり変わらないんだなって
ちょっと思っています^^ 
 
プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード