只今しつけ中^^

こんにちは^^

ここ、何日か、落ち着くと地震~~がゆらゆら~~~

やっぱり嫌ですよね~~それでも、すぎると平常心・・・

楽しいことを考えていたほうがいいのです♪

さて、今日はやはり、いい天気で、気温も26度をこえました~~

なんだろ、この気温差は・・・・

 天気予報から目がはなせないですね・・・・更に明日は、運動会

お弁当作りは少し大変ですが、晴れると良いなって思っています。

そんな、訳で買いだしも行かなければならないのですが、

昨日から、気になっているものがあり、

メイクもせず、朝からとりかかっているもの・・・・

そう、これです。

ai26.jpg

こんな風にしてカットしようとしています。

で、そばにある、ペンが大活躍^^

これ、ブログでお知り合いになった、ニコニコさんからの贈り物なんですが、

市販していなくて・・・・もったいないと、あまり使わずにおりましたが、

やはり、便利なものは使わなければと・・・しっかり登場

長くなりましたが、 フリクションペン と言います。

もともとは、履歴書を書くために開発されたものらしいですね^^

アイロンであっという間に線が消えていきます。

生地に自由にかけてしまうところが、本当に便利です。ニコニコさん、ありがとうございます♪

で、カットは手が震えましたが^^ なんとか、きれる鋏のおかげで終わりました

で、放置したいのですが、できないのがハワイアンですね~~

そばから、ほつれがでてきます~~~

なので、只今、必死にしつけをかけています。

明日ごろは全体をお披露目できるかなって思っております。

ai25.jpg

 しつけなんて、ぱ~~っと広げれば簡単よ♪…なんて思っていたら、甘いわ

バイヤスの部分がのびる、のびる・・・なので、しっかりしるしをつけて

そぉ~~っと、そぉ~~っとのせてます。

あとは、ひたすら、とめていきま~~す。

ハワイアン、やり慣れている方は、のりスプレーつかうのかしら?

わたしは、どっちもまだなれていないので、アナログな方法でがんばります。

では・・・また明日

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちわ♪
生地間に合いましたか?微妙なところで足りなかったりしたら悲しいものね~しつけ頑張って!
アイロンで消えるペン、私も持ってたな。。。消えるってやっぱり安心ですよね。

地震こちらも揺れました…落ち着きませんね。運動会晴れるといいですよね。

blueroseさんへ

こんにちは^^
生地はやっぱりわくの部分が足りず(-m-)
しっかり、足しています
こちらの手芸店の店員さんは、まったく多めに裁たないかた
がいるのっですが、せめて真っすぐきってほしいです~~
パッチなら結構大丈夫なんですが、1枚布となると本当に困りますよね。 今度は違う人に切ってもらうことにします~~
ペンはとっても便利ですよね。色が黒ってところもいいですね。

 運動会はいいお天気に恵まれ無事終了^^
明日はのんびりお休み・・・と思ったら、さすが先生、
しっかり、宿題のプリントつきでした~~
プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード