はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

そろそろハワイアン^^

こんにちは^^

6月に入ったというのに、雨ばかり~~

もう、炬燵もいらないだろう・・・と思ったら、子供たちに

寒いし、エアコンはエコじゃないから、しまわないで~~~と懇願されています

でも、確かにこんな日は、とてもいい気持ち

もう少し、活躍してもらおうかな~~っておもっていますが、

天気予報は、明日から、10度ぐらい上がるらしく、

それも今日までになるかも知れません・・・・もうすぐ、家庭訪問だし・・・

その前に、今週は運動会が遅れながらもおこなわれ、7歳児は←この間29日に年をとりました

毎日、運動着で、ヒーハーいっています^^ 

で、毎朝、途中まで送っていって!!と懇願されているのですが、

けさ、いつまでも、カッコ悪いから6月からはしっかり1人で行きなさい!!

と、母がいうと、 ・・・少しの間のあと、

来年の6月までは、1ねんあるな・・・・  といい、

確実に いらない知恵だけはついてると確信した母です~~

そんなわけで、息子のいない間にキルトキルト・・・と思いつつ

なぜか、前の続きをせず、なんだか脱線気味のわたし・・・

いきなり、模造紙をとりだし・・・ダイレクトに線を描き始めました。

ai24.jpg

これを、ひらめきというか・気まぐれと言うかは、謎ですが、

まえから、キャシーさんのハワイアンをしなくっちゃとおもいつつ、

まだ、本がすべて、みつかっていないこともあり、自分でデザインして、

ある布で、作ってみようといきなりな思いつき・・・・これってかなり無謀な気が

していますが、ハワイアンは前から、1枚作っておきたかったので、とりあえず

進んでみることにいたします。 きっとカットした後飽きると思います。

そして、小物をたくさん作っていると思います。それかから、少し前にデザインした

キルトを優先したいのも本当です。 あ~~たくさんあるな~~

と、今日は考えず、できるとこまで、進めてみたいと思っています^^

布は、やっぱりピンクかしら・・・って今この布しか見当たらないのです・・・

すみませ~~ん。 ここくるとこの色しか見ないから、飽きちゃうかもしれません・・・<(_ _)>

ai23.jpg

マイブ~~ムがまだまだこれなんです

で、さっき、型紙にあててみたら、ピンクの生地が足りない・・・

計算して、製図したのに~~ カットするお店の人の切り方が・・・まがってます~~

すみのほうが、2センチ足りないわ~~~なんとかしのぎたいって思います


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking

*Comment

ハワイアンの季節ですねっ♪

綺麗なピンクのむら染めの布。
見ているだけでワクワクしちゃいます。
出来上がり楽しみです~♪

7歳児君
ひとつひとつ
大人になっていくのですね~。
ブログを見てると成長していく様子が
伝わってきて
まだまだ幼い5歳児君が
少年になるんだなぁって思うと
我が孫のように♪嬉しいです。

いつか 7歳児君とのご対面
出来たらいいな。
(7歳児君はどんな食べ物好きかな?)
  • posted by wakaba
  • URL
  • 2011.06/02 19:38分
  • [Edit]

wakabaさんへ

こんにちは^^
やりかけいっぱいの6月スタートです。
でも、作品作るなら今って頭がいっています^^
なので、今のうちにスタミナもつ限り走ってみたいと思います。
ハワイアンは毎年あれもこれもと思っているうちに過ぎ去りますが
今年こそ^^ 頑張りたいって思います。
でもね・・・・ぜったいアップリケであきることわかっているんです。
気力が持つようにおいしいスィーツ用意して、望みたいって思っています。

スィーツといえば、7歳児のケーキ。今年は不二やさんにおねがいしたのですが、
男三人に、あっという間に食べられてしまい、写真もとれないありさま。。。
なかでも、旦那が、かなり食べていたのに唖然とした私です~~~
そんなんで、料理も手間より、量になってきている我が家なので、
7歳児はなんでも好きです^^ 
いつか、あってやってくださいまし<(_ _)>
・・・・いま、マカロン爆発的に流行っておりますが、去年の段階で、
wakabaさんがちゃんと教えてくださっていたこと・・・・さすがです♪
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2011.06/03 11:59分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム