はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

ローズマカロンストラップ♪

こんばんは^^

今日は、雨が降りそうなお天気でしたが、明日に延期したみたいです

今日は、私が生徒の日^^ 本当に久しぶりにお教室にいきました。

やはり、生徒って楽ですね~~♪ 楽しかったです。

で、今日は マカロンのストラップを・・・・1月にはもう試作ができあがっていたのですが、

震災でのびのび~~そのうちに皆さんもすごく上手に作られていましたね~~

私も、早くつくりたかったのですが、先生はもう教えたって思っていて・・・

今日、あわてて伝授していただきました。

で、試作のほうは、私にはちょっと、円がやりずらい・・・・

なので、家に帰ってから、オリジナルで作ってみました。

 これなら、かたちもまさにマカロンですわ^^

とにんまり、できあがりました。 

やっぱり、しっかりした型を入れなければきれいにできない。

これが、私のコツです。 もう作った方も、これをヒントに作ってみてください。

断然、形がきれいになります。

これなら初めての人も苦労しないって思います。

ai21.jpg ai20.jpg

ファスナーのつなぎ目もレースで隠してポイントにしてみました。

試作のほうも、作りなおしておきたいって思います。

なんだか、とっても楽しかったです♪ でき上がりがかわいいですね。←おおきさが・・・^^

ai19.jpg

ai18.jpg

いろんな生地でつくってみたいですね♪

 子供さんには、小銭入れに・・・年配の方には、サプリ入れに丁度良いそうです^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking




スポンサーサイト

*Comment

No title

ハムビーンズさんへ

マカロン、はやってますね!
色も、ピンクとラブリ~~~です。
おにぎりといい、ポーチを作るのが、上手。

私は、自分で、ファスナーの寸法と生地の寸法が、こんがらがって、苦手だ~~~~。

だから、キルトばかりの贈り物に なっちゃう。

ポーチに憧れます。
  • posted by どんころ
  • URL
  • 2011.05/28 00:19分
  • [Edit]

No title

こんばんは。
東京は、もう梅雨入りしてしまいました。。
こちらのお教室も、再開したのですね♪
ブログ村を覗くと、マカロンの嵐で、とっても流行っているのだなあ~と思っていたのですが、ハムビーンズさんは以前から作ってらしたのですね。
500円玉が入る位の大きさなのですよね?
ラブリーな布で作ると、本当に可愛いですね。
ファスナー付けが面倒臭そうですが、やっぱり一度は挑戦してみようかしら。
↓こちらも、ラブリーな道具入れになりそう!
  • posted by わんこ
  • URL
  • 2011.05/28 00:58分
  • [Edit]

サプリ入れにほんとぴったり♪

こんにちは。
はい!大人な私(笑)は
サプリ入れにぴったりな感じで
素敵~って見惚れてます。
ファスナーつけが苦手な私じゃ~
とっても挑戦出来そうにないですが
こんな可愛いマカロンちゃんだったら
お薬飲むのも忘れないでいれそうですね★
  • posted by wakaba
  • URL
  • 2011.05/30 10:56分
  • [Edit]

こんにちは

マカロンストラップ流行ってますね~
私もその流行に乗って沢山つくりました。
もう少し大きく綿の入った ふわふわの
マカロンポーチにしました。
先生がきれいに見えるようにちょっぴり難しく改良した為
結構作るのに大変です^^
お店でキットと完成品を出したら...
あっと言う間に売れてしまい 
キットは売れないのです~
値段を間違えてしまったからです^^;
ハムビーンズさんのマカロンはキュートです。
かわいいので沢山作って見せてね~
  • posted by らん
  • URL
  • 2011.05/30 11:18分
  • [Edit]

No title

こんにちわ♪
ここでも作られている~本当にはやっているんですね!お友達作られている方多くて…すっかり乗り遅れています。
明るいバラ柄のマカロン~マカロンらしいですね。
やはり型入れた方が綺麗なんですね。。。私も材料揃えてみようかな。。。
  • posted by bluerose
  • URL
  • 2011.05/30 14:54分
  • [Edit]

どんころさんへ

こんにちは^^
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
マカロンはおお流行りで、教室で講習したら
多分、人気になると思っています。
 ただ、いま、材料不足でキットがままならない
状態です。作り方なら、お教えしますので、
コメントくださいね♪

 私も最初は立体ものはいやだったのですが、
数をこなすと、むしろキルトのほうが、今は
時間がかかってしまい、敬遠しています。
時間をやりくりして、キルトをたくさん作られる
姿にいつも元気をもらっています。
おかげさまで、おばあちゃん、見守りで済みそう
なぐらいに回復しています^^
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2011.06/01 09:21分
  • [Edit]

わんこさんへ

こんにちは^^
お返事すっかり遅くなってごめんなさい<(_ _)>
マカロンの嵐・・・まさにそうですよね。
小物を作っていると、わりと、直線なバックなどが
多くなってきて、時々まんまるがすごく作りたくなります。
でも、めんどうなので、皆さんやらないですよね。
これは、形も大きさも、年齢も問わず^^
皆さん見るとはまるらしいです。
ファスナー思ったより難しくないですよ。
是非トライしてくださいね♪
 わたしは、ポーチも作ってみたいとわくわくしています。
かなり、時間との戦いになりそうですが・・・^^
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2011.06/01 09:26分
  • [Edit]

wakabaさんへ

こんにちは^^
月は日の経つのは本当にはやっ!という感じで、
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
 そうそう、年配じゃなくって、 お・と・な^^
失礼しました。
粉・・・はむりなんですが、錠剤なら良いですよ。
いま、いろいろ改良を重ねていますが、
丸の中に型をいれる方法がいちばんいいって思います。
と・・・大先生にもお教えしたら、その方向で教えることに
なりました・・・恐れ多いわ^^
 なかには、ピンクッションにする方もいるらしく、
シンブルも・・・はいる????
もう少しそれには大きいほうが良い気がします。
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2011.06/01 09:33分
  • [Edit]

らんさんへ

こんにちは^^
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
さすが、らんさんはたくさん作ってましたか^^
ポーチも作ってみたいのですが、これはいい型がないので、
ちょっとてこずりそうですよね。
 でも、ちっちゃいのを作った後は大きいのも作りたくなるのが
キルターの心理ですよね。
私も、キットほしかったわ~~
完成品見てみたいです♪
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2011.06/01 09:38分
  • [Edit]

blueroseさんへ

こんばんは^^
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
村をみると、マカロン記事がたくさんで、
作り方も皆さん個性的でとても素敵です。
で、気軽にプレゼントできちゃうところも
魅力ですよね♪
blueroseさんもあっという間にできますから、
是非どうぞ^^
 そうそう、この前のバックとっても素敵な
しあがりでした。 あまりのコメントの多さに
ひるんでしまいました~~^^ 
さすがです☆☆☆
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2011.06/01 09:42分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム