お待たせバックのでき上がり^^♪

こんばんは^^

あれや、これやと日々はすぎさり、あっという間に夏の気配ですね。

きるものがまるでなくて、この前、時間あいたときに、かなりまとめ買いしました。

で、そしたら、やっぱり1枚ぐらい、ちょっと合わないわ~~

っていうのが、出てきて、交換してもらったんですが、今度は、附属のひもを返し

わすれ、またまた、お店に行くという、かなり間抜けなことを、日々やらかして

います。

 さて、そんなつぎはぎだらけの時間をつなぎ^^やっと、やっと

バックが完成しました。

自分の中では、ちょっと気になるところもありますが、今回は早くつかいたかったので、

これで完成にしたいって思っています。

ao5.jpg

でき上がりは、ショルダータイプです。マチ部分もたっぷりとってあるので、

かなりの量が入りそうです。 で、折り返しているところですが、

ここを開けて、開くのではなく、根元のところにもう一本ファスナーがつけて

あり、このままの形で、荷物を出し入れできます。ここはこだわってみました。

ao4.jpg
 
さて、このふた部分も二重仕立てになっています。

と言うのは、もっと荷物が増えた時・・・・・

ao3.jpg
 
わかりますか? てっぺんと、底2か所に金具が付いています。

ここに紐を通し直すと・・・・

そうです^^ リュック になるんですね~~

名付けて 被災地 2ウェイバック

でも、震災の時、本当に両手がふさがるのが一番大変だったんです。

これなら、荷物も懐中電灯もはいるはず^^ と思って作ってみました。

使い勝手は、わかりませんが、変化するところが気に入っております。

ao2.jpg

紐を取り外して、見てくださるとありがたいのですが、これが背負った感じです^^

ao6.jpg

裏地もこんな感じで、統一感を出してみました。

さて、明日からさっそく使ってみようと思っています。

ショルダーの時は、裏表で2通り楽しめそうです。

花のモチーフもつけて、みました^^

いかかでしょうか~~~2個目は、もっと簡単に作りたいとおもいつつ・・・

これで、終わってしまうかも、と少し不安になるのでした^^ 結構大変でしたわ

いいと、思った方は、↓↓↓ポチっと応援くださいませ~^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking

拍手をありがとう^^ とても励みになりますのよ♪
スポンサーサイト

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ハムビーンズさんへ

すごい!バッグを作るだけでもすごいのに 2ウェイ!!!!
立体的な物が苦手な私からすると・・・・・ハムビーンズさんの頭の中を 見てみたい!(笑)

お元気そうで なによりです。

お互い、パッチ頑張りましょうね!!!(@^-^@)

No title

こんばんは。
わあ~、ラブリーなバッグの完成ですね!
これからの季節にピッタリな、優しい色合いですね。
しかも、2ウェイとは!
私も、あまりバッグを手に持つのは好きではないのですが、ショルダーやリュックだと両手が空いて便利ですよね。
でも、懐中電灯を入れるのには勿体ないような・・
レースのハンカチや化粧ポーチを、ちょこっと入れるのが似合いそうなバッグです~

どんころさんへ

こんにちは^^
毎日暑い日が続きますね・・・
この夏をどうにか乗り切りたいわたしです。
バックは、使ってみたところ、とってもいいわ・・です^^
と言うのも折り返しの部分にポケットができるので、
カギをしまっておけるのです。
本当にべんり。 布なので、触りもいいので今回は成功です。
ただそろそろ、タペにもとりかかりたいので、それには今は
パワー不足。 どんころさんのパワーをかりに遊びに行きますね。

わんこさんへ

こんにちは^^
私は、もちろんブランドバックもだいすきですが、
普段はラフな格好がおおいので、布のほうがつかれません^^
でもこだわるのは、やはり、ちゃんとファスナーをつけること。
でないと、やはり、いつのまにか、物がなくなりやすいです^^
ほとんど私のドジなんですけどね・・・^^
 ほんとなら、リネンのおちついた感じもいいって思っている
のですが、これ、やっぱり癒されます。
なんだかこの頃は、他人にどう思われるかより、我が道をいってる
感があるので、暴走し始めたら、止めてくださいね。^^
 レースのハンカチ・・・探さないと、あら、タオルばっかりだわ~~WW

とっても可愛いです。

ラブリーですねっ☆
ウキウキしてきそうな
とっても可愛バッグ。素敵です。

地震病?か
携帯と懐中電灯と笛は手離せなくて
携帯もネックストラップにしようか迷ってたのですが
布で小さいポシェット風のななめがけのが
あればいいなぁって 今 考えてました。

ファスナーつきってやっぱりいいですよねっ~

こんにちは

お洒落な2ウエイバックが出来ましたね~
ハムビーンズさんらしいラブリーなバックですね。
機能的に使えるのを考えて形に出来るって
素晴らしいです!!
お元気になられて何よりです^^

wakabaさんへ

こんにちは^^
天気の変わりが激しくて、体調崩していませんか?
私は、昨日、かなり疲労していたので、思い切って
病院はお休みをいただきました。
おかげで、今日はまた、元気になっています。

忘れたころに起きる余震にまた恐怖を感じますね。
6歳児は、まだ一人で2階へ行けないんです~~ww
早く、落ち着くといいですよね。

そんなわけで、まだまだお互い懐中電灯は必要かって
おもいますので、wakabaさんも、ミシン壊れてなかったら、
だだ~~っと一気に、もし、壊れていたら、私
つくりますから、教えてください^^
ななめがけはやはり、一つほしいです。

かわいい、小物でき上がり、気分は上がっています♪
ファスナーはやっぱり必要ですわ^^

らんさんへ

こんにちは^^
展示会お疲れさまでした。
時間がゆるせば、本物をみたいです。
本当に時間なくてもきっちり仕上がって
すばらしかったです~~♪
 私も、作りたいものを今は作り、自分を癒しています。
が・・・そろそろ教室再開の為、課題に取り組まなくちゃ
いけなくなりそうです^^
でも、目標があるって大切ですものね。
頑張りたいって思います。らんさんもショップますます
のご繁盛お祈りしております~~♪
プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード