完成~花のバック~

今日もいいお天気で、周りも花が、咲きとてもきれいです。

あくまで、よその家家ですが・・・・・・(*^_^*)

昨日、今日と、幼稚園行事が、続き親子とも、くたくた・・・・・

でも、明日からは、おやすみですね

とてもうれしいです。

今日の4歳児は、とても頑張り、お友達と、けんかもし、顔をちぎられ

が、ちぎりかえしたとか・・・・・・~~~あ~~~~心臓に悪い~~~

でも、先生から、事情を教えられ、今日のところは、相手に非があるようなので・・・

仲直りもしたようで・・・ほっ  としました。

男の子を持つ親は、常に頭をさげる覚悟がいりますよね・・・・

そして、冷静に事実をみきわめないと、変に親どうしが、ギスギスします・・・・・

これこそが、子から教えられる親の勉強

がんばりま~~~す。

そのあと、体操教室があり、体操の先生と、楽しそうに運動遊びをしていました。

が、家で父や、母がこれをやれと言われたら、ハードすぎて、倒れそうな内容でした。

子どもの体力ってすごいですね・・・・・

さて、タイトルから、それました。

この前から、作っていた、バック・・・・やっと、やっと、できました。

案外、簡単かな~~~と思っていたら、やたら手がかかりました。

ぷくぷく

持ち手、バック口、ともにキルト芯をいれ、やわらかい感じをだしながら、口は、バスケットみたいに

しっかりするよう作りました。あ~~~大変だった~

裏 くま

内側も、こだわり、おいしそうな生地を使いました。

そしたら、こ~~~んな風にしてみたくなりました。

リバーシブル

じゃ~~~ん!!あなたならどちらがお好き??

えっ??裏側? 

私もでーーーーす



スポンサーサイト

theme : ハンドメイド作品や購入布について
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード