パターンスタンプで作る即席巾着^^

こんばんは^^

いろいろ仕事を片付けていたら、こんな時間になってしまいました。

小学生はなんとか宿題をしています^^

だって・・・・あの方、幼稚園のころ、何度文字を教えようとしても

絶対書かなかったんです。読むのは、漢字もすらすらだったのに・・・

で、自分の名前が書けないと、半泣きしてたんですわ・・・^^

やっぱり、6歳児は、ぎりぎりまでやらず、一気にハードルを越えるタイプらしい^^

それが、わかっただけでも、心の持ちようが違うかなって思います。

自転車も、乗らないし・・・・まだ、サドルが外れない・・・・

もうそろろ・・・いいのでは??と今日言ってみると、

まだいい!!ときっぱり!!  母は、待つしかないようです

 そんなこんなで、夕方、突然、明日会う友達に何か贈り物を・・・・

と思い立ち、簡単早く、見た目良しな物・・・・←そんなものありませんわ^^

でも、限りなく近いもの・・・・と思って、始めてみたもの・・・・

パターンスタンプを利用することにしました。 サイズは22ミリ

私は、ピンクがマイブームだけど、彼女は、和柄の落ち着いた小物を持っていたりします。

なので、ジーンズにも合う感じの小物を考えることに・・・

もちろん、綿はいれません。その代わり、ざっくりとした、キャンバス地を使っています。

で、やっと、でき上がりました♪ やれば、できるんですね~~~

かなり、必死でしたけど・・・・私のバックはまだまだ仕上がりませんが・・・

au18.jpg

ここからの、季節に良いなって思いますが、どうでしょうか^^

au19.jpg

型紙がしっかり同じなので、ピンを打たずに縫えました。

au20.jpg

マチを開くとこんな感じ^^

久しぶりに、ブルーを使いましたが、なかなか良いなっておもいます。

でも、やっぱり次は、ピンクのバックを作りま~~す。

今の癒しはやはりピンクですわ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

さわやか♪

こんにちは。
ブルーがとっても爽やかです。
さすがだな~
こんな素敵なのを一日で作ってしまうなんて~
お友達も喜んだことと思います。

昨日今日と暖かくて
嬉しいですよねっ。
おデート日和だったのではないでしょうか?
私もハムビーンズさんとおデートした~い♪

No title

こんにちわ♪
ブルーの巾着見に来ましたよ~うん、かわいい!お友達もきっと喜ばれたでしょう!
小物っていいよね~すぐ出来るから気持ちも上がるし~
↓のバックもとっても素敵です~

学校も始まって~頑張ってるね息子さん!宿題っていう言葉が懐かしい…

wakabaさんへ

こんにちは^^
今日もいいおてんきで、午後は眠くて仕方ない私です。
おかげさまで、ほんの少しの間、ホッとする時間が持てました。
義母も順調で、ともにホッとしています。
公民館も使えるようになり、近々に教室も再開できそうです。
とりあえず、やれることを、やれるとこまで・・・^^
そんな感じです。
 wakabaさんものんびり進んでくださいね。おいしいもの食べて
元気を出してからでいいと思います♪
私も、おデ~~トしたいで~~す^^
その日を、今から楽しみに頑張りたいって思います。
いま、とっても甘いものがたべたいです^^

blueroseさんへ

こんにちは^^
見てくださってありがとう♪即興でしたが、なんとか
形にすることができました。
ホント、一つ完成すると、次は何作ろうかって
わくわくしますね。 気分があがっているうちに
私も作品を作ってしまいたいです^^

宿題ある、息子・・おやつを食べると・・・
うとうとして、うかうかすると夜まで寝てしまいます。
寝るな~~~と起こすのに一苦労です^^
本当に疲れているんでしょうね。

ちょっとご無沙汰してしまいました。m(__)m

こちらは、やっと桜が咲き始めました♪(^o^)記憶にある中では、いちばん遅いかな…(/_;)(例年は、ちょうどGW頃が見頃です)
ピンクの生地のバック、楽しみです♪(^o^)お友だちへの巾着、とても素敵ですね♪すぐに作れてしまうなんて、いいなぁ…きっと、喜ばれたことでしょうね!(^o^)
6歳児君、ぎりぎりまでやらないで、一気にハードルを超えるタイプなんですね!お母さんとしては、ハラハラされそうですね…(ToT)
義母様、順調とのこと、よかったです♪(^o^)

けろっぴさんへ

こんにちは^^
やっと桜が咲き始めたんですね♪
楽しんでくださいね。今年の桜は、暴風雨のため
あっという間に散ってしまいました。
最近もすごい暴風に洗濯ものが干せないんですよ~~
異常気象が続いているきがします。
それでも山菜をたのしんでいます^^

巾着は、友達に好きな色~~と喜ばれてほっとしています。
今度はもっと小さい小物を作るよていです。
バックは裏地の作業がめんどうで、しつけで止まったまま・・・
気持ちの余裕がないとしあがらなそうです。
のんびり行こうと思っています。

6歳児は、こんな感じでマイペースです。到底母の思い通りには
行かないと覚悟しています。
忍耐はどこまでもつかと、時々真剣にかんがえますが・・・^^
いまのところ、頑張って学校いっているので、良しとしてます♪

こんにちは

6歳児君の成長が楽しみです。
可愛いね~ 優しく見守るハムビーンズさんの
笑顔がこぼれているような気がします。
こちらは初夏を思わせるような気候ですが
そんな季節にピッタリの青ですね~
ヘキサゴンのスタンプ 私も購入しようかと
迷っていたのですが...
やっぱり魅力的ですね~
無理しないようにパッチ楽しんでくださいね~

らんさんへ

こんばんは^^
暑い日がづづいていますね。
東北もいきなり、夏物がほしくなって、
ストレス解消も兼ねて、まとめ買いをして
スッキリしたところです^^
でも・・・また古い服の整理だわ・・・
忙しくあるいているせいか、スカーフをどこかに
わすれたり、用事をわすれたり・・・いろいろ忘れている
わたしです。 この記事も読み返したら、自転車のサドルじゃ
なくってペダルです~~ww
 なんだか、私のほうが、義母よりあぶないですわ^^
上手に読んでくださいね。
スタンプは私にとっては、楽しいです。
ひとつ、気になるのは、洗濯をしたら、このインクが
どうなるかってことですが、いまのところ、あまり影響ない
みたいなので、良しとしています。
ありがとうございます。らんさんのショップ楽しみにしています。
プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード