ホワイトカラーのバック^^

こんにちは^^

今日もPCの前にいれる・・・このうれしさ^^

でも、ここからは、超ハードタイムなんですけどね・・・

昨日、使った、パターンスタンプで少しだけヘキサゴンをつなげ、

ちょっぴりキルトしました。

この間、買ってきたキルト生地が、かなりラブリーだったので、

どんな感じに仕上がるかはこのあと、悩みまくりますが、

とりあえず・・・ 6歳児の攻撃をかわしつつ・・・書いています^^

au14.jpg

これが、キルト生地・・・

で、たくさん入るバックが作りたかったのですが、売っていた生地は50センチ1枚のみ。

どうにも、たりないので、付け足すためにキルトしています。

それが、こっち

au13.jpg

なんとか、ここまではできたのですが、私のこだわりがやっぱりあって、

どこまで、実現するかはわからないけど、やっぱり、裏地もつけようと思っています。

ほんとうなら、直線縫いでだ~~っと仕上げたいのですが、使い勝手を考え

いろんな、工夫をしようと思っています。

なので、仕上がりはどうなるか、まだまだ不明^^

持てる形になるといいなっておもいます。

うまくいったら、色違いも・・・と思っていますが、

時間との相談になりそうです。でも、あれだけ続いた頭痛が、

今日は、嘘のようにありません。楽しいことをするのが、体にとても

いいのは、本当ですね。上手に、体をコントロールするのって大切なんですね。

では、これから、また、頑張りたいとおもいます~~

今日は、餃子がたべたいです^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

theme : ハンドメイド作品や購入布について
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。
やっと針が持てる時間が出来て、良かったですね♪
息抜きの時間は絶対必要だと思います。
是非、これからも気分転換の時間を持って下さいね!

連休が終わったら、また病院通いになるのでしょうか。。
少しずつでも、状況が改善しますように。


本当に、見ているだけで心が和んできそうなラブリーな生地ですね。
↓スタンプは、ドームで実演しているのを見て迷いましたが、ヘキサゴンのしつけをしなくて良いというのりだけ買って来ました。
やっぱりスタンプも、買おうかしら~


わんこさんへ

こんにちは^^
ほんと、やっと針を持てました~♪
でも、手が鈍っているのか、5回も針を手に刺して
しまい・・・いた~~い^^
 神経が復活したような気になっています。←刺激?

 おかげさまで、義母は、峠をこして良くなってきています。
今日からまた、私だけの看護がつづきますが、自分の時間も
とりつつ頑張りたいって思います。

スタンプ^^ おすすめですわ~~。ライナーもいいのだけど
はがす、かたいところをつなぐが、嫌いなわたしです。
これだと、直接ぬいこめるので、イライラしません♪
何より、柄あわせがきくので、そろえたいときいいですよ^^

義母さんよかったですね

 少しずつでも回復に向かわれていて、よかったですね。看護する人はそれ以上大変かと思いますが、ハム先生の元気で是非乗り越えてくださいね。。。フレーフレー!!
 綺麗な薔薇柄の布でバックづくり・・・出来上がりが楽しみ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ニコニコさんへ

こんにちは^^
おかげさまで、なんとか峠をこして今は回復の兆しが見えてきています。安定しないときはどうなるんだろうと心配しましたが、
言葉が少しずつでているので、本当に良かったと思います。
お花の好きなひとなので、その話をするととても表情が良くなります。でも、私が、知らないのよね~~^^
 ニコニコさんどうぞ教えてくださいね♪
バックは、裏地で今悩んでいますが、もうすぐできあがりそうです。ちゃんと形になればいいな~^^
 早くでき上がるといいなって思っています♪
来た下さってありがとうございます。とても元気をもらっています。

鍵コメさんへ

了解!! 幸せに向かってずんずん行きましょう^^
遊びにいきま~~す♪
プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード