やっぱり便利^^パターンスタンプ♪

こんにちは^^

連休の合間ですね。 私のほうは相変わらず時間のない日々を過ごしております。

いつもと時間配分が変わっているせいか、いろんな行事に対応できず

かなり、後手後手です~~少しは落ち着くといいなと思っています。

そんな中、今日から、5時間授業の1年生。

避難訓練もあり、近所の上級生のお兄さん達が迎えにきましたが、

息子・・・もう早く不安だから行きたいと、ずんずん進んでしまい・・・

何のための、集団登校なんだか・・・・

私は、毎日誰かに頭を下げているような・・・・^^

やることたくさんあるのですが、今日は頭をからっぽにして、

脳内ドーパミンを増やしたい・・・で、

やはり、針を持つことにしました。春用のバックもほしいので、

これで作ろうかなって思っています。今回は、この前、←いつだ???

キルトの生地を買ったついでに、私用のも買っていたので、

市販キルトと、私のキルトのコラボで作りたいって思っています。

それで、震災前に買ってあった物を取り出しました。

au10.jpg

 このスタンプが出た時、丁度ペーパーライナーを買おうと思っていたんですが、

良く見ると、絶対簡単に見えました。値段はちょっとするな~~と言うのが

正直な感想ですが、でも、柄あわせや、布を無駄にしなくてすんだり、ぺんの

汚れを気にしなくていいなど、たくさんのメリットがあるように思います。

道具好きのわたしなので、良いとおもったら、迷わず、全種類をそろえたんですが、

とりあえず、インクのほうは、ブルーを使うことにしました。

布の裏にペッたん^^

au9.jpg

縫い代を含んだラインがきれいに押せました

後は、チョキチョキします。

で、こんな感じ・・・

au8.jpg

きれいにカットできるから、縫いも簡単です。キルトを始めたころは、縫いながら、縫い代余りをカットすれ

場いい…って思っていましたが、やはり、スッキリ仕上げるためには、きちんと布をカットすることの

ほうが、はるかに大事だって思います。

au11.jpg

こんなかんじで、年齢を無視したバックを作ってみようと思いま~~す^^

時間かかるかも知れないけど、とても心が落ち着きます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード