もう・・・たおれそうです(@_@;)

皆さんおひさしぶりです。

昨日の天気がウソみたいに今日はあめふりです。

我が家の1年生もなんとか入学をして、やっと3日目です^^

行く時は半べそで不安がいっぱいの顔ですが、帰ると楽しそうに

しています。ホッとするものの・・・・

 我が家には家の中が震災状態・・・

ト、言うのも義母が、入学式の前に倒れ、そのまま手術入院となりました。

私は片道1時間を毎日通っています。

あの日から、寝てません・・・よるは、6歳児喘息です・・・・

そんな中、入学式、行事の連続、そのほかをこなしながら、

なんとか今に至っていますが、この後の予定はなし・・・・

ちょっと、いろんなことがありすぎたので。

自分の気持ちを整理できていません。 少し、時間ができたら、

一人になってちゃんとまた考えたいって思っています。

 そんなわけで、なかなか作品ができない状態にあります。

いまは・・・・・ひたすらねむいです^^

ちょっと・・・お休みさせてくださいね
スポンサーサイト

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

無理しないで・・・・ね

特に東北地方の方々は震災以後、心も体もそれまでとは違って、頑張ろうという前向きな気持ちと、泣きたくなる様な想いが交互にやってきて、とても精神的に疲れていると思います。
ハム先生が倒れたら困るのは、頼りにしている家族の皆さんですので、元気になるまでゆっくりお休みくださいね。
そして、どうぞ本当に倒れることのないよう祈っています。

No title

無理しないでください~ゆっくり静養して!元気になるのを待ってますね。

6歳児君、1年生になられたんですもんね♪改めて、おめでとうございます♪(^o^)
行くときは、半べそなんですね…(ToT)でも、楽しんでおられるようで、よかったです♪お義母様が倒れられたんですね!片道1時間を毎日通われているとは…(ToT)
本当に、いろんなことがありすぎですね…
どうぞ、ゆっくり休んでくださいね!

No title

お義母さま、手術入院とは、大丈夫でしょうか?
ご本人は勿論ですが、周りの家族も本当に大変ですよね。。
片道1時間を毎日通うのは、心身ともに負担が大きいことでしょう。
義妹さんなど他の方と交代出来る日があるといいのですが。。
ハムビーンズさんまで倒れてしまうと大変ですので、くれぐれもご無理はなさらないで下さいね。

ニコニコさんへ

こんにちは^^
連休いかがおすごしですか?
私は、本当の息子たちが休みで、看護を変わって
くれたので、家に帰って洗濯の山をこなしていますが、
どうにも、洗濯機の調子も悪い・・・・
もう、12年つかっているから、買い替えかしら^^
重なるときは本当に重なると・・・思っていますが、
この頃の私は、どうにかなるわ~~でやり過ごしています。
ニコニコさんの励ましがとてもうれしいです。
気にかけてくださる人の言葉が私に元気をたくさんくれます。
しばらく、布も針も持たなかったら、やはり禁断症状が・・
負けずに針を持とうと決心しています^^
コメントありがとうございます。

blueroseさんへ

こんにちは^^
ありがとう~~気持ちがとってもうれしいで~~す。
最初は、もう余裕がなくて、気分も上がり下がりでしたが、
この頃は、やっと平常心というか、開き直りと言うか
時間をよりよく使おうと、もくろんでいます^^
仕事してる人より、かなり時間の使い方が下手だとおもうので、
この機会に研究したいと思っています。
やっぱり、針を持たないと調子もいまいちなので、
私の癒しの為に、針を持とうとおもっています。
マイペースでがんばります♪

けろっぴさんへ

こんにちは^^
この頃、いつも寄ってくださるのでとても
うれしいです♪
こちらの桜は葉桜になりつつありますが、
そちらはこれからかしら^^楽しみですね。
私は、今年は桜より、葉の緑に元気をもらっています^^
本当にいろいろあるけれど、これも必要な流れと
受け止めることがやっとできました。
ただ、やたら体がいた~~い。運動不足かしらね~~
今日は体をほぐして、ストレスを蹴っ飛ばしてやろうと
思っています^^
けろっぴさんにも幸せな毎日がありますよう祈ってま~~す。
元気をありがとうございます。

わんこさんへ

こんにちは^^
やっと昨日変わってもらって、精神的にホットしています。
病院って言うところは、メンタルなところが
最初にダメージ受けますよね。
それを、てきぱきこなす看護師の方って
本当にすごいと思いつつ、早くここを抜けだしたい
ってもおもいながら、でもそのあとどうなるんだって
思いつつ、最近は目の前を精いっぱいやるしかないな^^
って開き直っている状態です。
 わんこさんの、思ってくださる気持ちとてもうれしく
元気をもらっています。
そして、出会いがあって本当に良かったと心から
感謝しています。おかげで頑張れています。
今日あたりから、また布を触ってみようとおもいます。
これが私の精神安定剤なので^^
何ができるかな~~公民館もつかえそうなので、
負けないで進もうと思っています。

No title

ハムビーンズさんへ

忙しい中 布を触ろうとされる・・・・。
やっぱり根っからの チクチク好きですね。

6歳児君、おめでとうございます。
忙しい中、ブログでハムビーンズさんの様子がわかり ほっとしています。

でも、本当に頑張りすぎず・・・・ですよ。

ハムビーンズさんは、頑張るタイプの方とお見受けします。

私は、介護の仕事をしてます。

利用者様とご家族の方とも交流が あります。

どうかどうか、無理をせずに・・・・・ということしか出来ませんが。

どんころさんへ

こんにちは^^
更新していないのにコメントありがとうございます。
毎日なんだかあっという間にすぎさります。
介護も目の前にあるかんじですが、まったく
無知な状態です。ただ一人では無理。
いろんな人に知恵を借りながら、進みたいって思っています。
どんころさんはいろんなケースを御存じですよね。
わからないことなど、アドバイスいただけたらって思います。
縫物をすることで、やっと自分が取り戻せています。
私にとっては本当に必要なことなんだって改めて
思っているところです。
 ありがとうございます^^ 疲れた時は無理せずが
一番私の性格にはむずかしいかもしれません^^ホント・・・
プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード