モチーフクッションと支援バックの完成です^^

こんばんは^^

今日はとてもすごいお天気でした。

晴れてたかと思うと、あっという間に黒い雲がやってきて、

スコールみたいな雨が降り、雷、暴風、

桜が咲いていたら、全部散っていただろうな~っていう感じでした。

本当に、最近はおかしなことばかりがあって、どこか気持ちが落ち着きません^^

でも、そんな中無心になれること、それはやっぱり、針をもって手を動かすことなんですね^^

もし、どこかに避難することになって持ち出すものは、針と糸だったらいいな~~

なんて、思うけど、実際は、きっとお金と食糧だけかな?とも思います。

さて、いろんな余裕はないけれど、せめて気持ちは余裕を持ちたいと

できあがったのはこちらのクッションです

aii6.jpg

プーさんが特別出演していますが^^

これ、結構幸せのプーなんですよ。なぜか、上の子が中学になって、

ぬいぐるみなんて必要もないお年頃、私の誕生日に主人が何か買ってあげましょうと

百貨店に連れていってくれました。

いつもなら、アクセサリーのコーナーに真っすぐ行くのに、この年は

なぜか、何も要らない・・・花もいらない・・・なんとなく子離れも

迎えて、淋しい年だったのかもしれません。 で、おもちゃ売り場でみつけた、

この子を買ってもらいかえってきたら、なんと二男が生まれたというわけです^^

 なので、みなさん、どうぞ、画像のプーを触ってみてくださいね。

いいことが起こるかもしれませんよ^^

さて、知り合いの先生方から、たくさんの支援バックをおくっていただきました。

それから、私も、女の子用がすくなかったので、つくってみました。

こんなこともなかったら、作ることもないかもしれないですよね^^

これも、なんとなく嬉しいです♪

で、なんとか今日は、これぐらいできました。

aii4.jpg
aii3.jpg
 
 ただ、小学生はもう個性がしっかりできあがっているので、どんなものを好むかはそれぞれですものね。

一人でも多く気に入ってもらえたらいいな。。。って思っています。

ところで、家のお子様の支援は???? 誰もしてくれないので、これから私が頑張りま~~す^^

って、ひるまから、ネームのタグをさがしているんだけど、

どこにまぎれたのか、まったく出てきません・・・・

そんなもんかしら^^ 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking

拍手をありがとうございます。気持ちがとてもげんきになります♪
スポンサーサイト

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

幸せ色のクッションが出来ましたね~
幸せを運んでくれたプーさん...
私も触ってみました^^
沢山の支援バック..
優しい色できっと必要にしている子供達も
心が和むと思います。
ハムビーンズさんの心意気が嬉しいです!

可愛い支援バック

お久しぶりです。
愛情の込められた可愛いバック、子供たちも喜ぶわ
がんばれ日本・みんなが繋がってるね。
「ネームタグが見つかります様に」プーさんに触れてお願いしましたよ~

今年の花見は何となく、、、ベランダ越しに公園の桜を見てました
季節は春から夏の準備・・・まだ気が早いかしら?
又、遊びに来ま~す(^ー^)ノ

No title

こんばんは。
可愛いクッションの完成ですね♪
クッションより大きいプーさん、かなり巨大なのでしょうか~
私も、しっかり画像の上から触りました。

支援バッグ、どれも可愛いです♪
色々な種類があって、きっと子供たちも大喜びで好きなものを選ぶでしょうね。
子供の頃、キティーちゃんが大好きだったので、私だったら真っ先にキティーちゃんを選ぶわ!
↓公民館も避難場所になっているのですね。
楽しみにしている生徒さんのためにも、早くお教室が再開出来るといいですね。

No title

こんにちわ♪
大変な中手仕事に精を出しておられて…頭の下がる思いです。又缶製品もとても素敵で、いいですね。春がやってくるみたい~

私ももしそんな風になったら針と糸は必ず持参すると思います。気持ちもまぎれるし…そんな風にならないことを第1に願いたいものです。
支援バックどれもかわいいです~これを持って元気に学校へ行ってほしいですね。

らんさんへ

こんにちは^^
ちょっと自宅を留守してました。
クッションはもう少し綿を足して直したかったのですが、
枕にするには、このたかさがいい・・・・との
御意見・・・私としてはそうじゃない!!
ですが^^使う人優先なので、いいことにします^^
 プーさんのちからが、らんさんのお店に届くよう
お祈りしています。新しい自分の力をたくさん発揮して
くださいね^^オープンおめでとうございます。

恵さんへ

おひさしぶりです^^
支援バックは今週さっそく現地入りして
とどけてきましたよ~~
私なりに感じることは、たくさんありましたが、
思いを少しでも届けられて良かったかなと
思っています。 これからも、できることで
支援を続けていきたいと思っています。
 うふふ・・恵さんのおかげですわ^^
さっき、みつけました。確かにとんでもないところから
でてきたんですが、これじゃ、見つけられなかっただろうって
思っています。 でも、今日無事に息子のもできそうなので
ほっとしています。
 季節が読めない日々ですよね。楽しいことたくさんみつけて
恵さんもお暮らしくださいね^^
来てくださってありがとうございます。

わんこさんへ

こんにちは^^
今日はいいお天気なので、たくさんお仕事あるんですが、
まずは、息子の支援を^^しないと叱られそうなので、
頑張りたいっておもいます♪
 クッションはふつうさいずなので、プーは6歳児と同じぐらいの
おおきさです。普通のアクセサリーを買うより高かったです^^
でも、普段なら、買わない主人が、あっさり買ったこともかなり、
奇跡にちかかったので、御縁があったプーさんだって思います。
この子のおかげか、私も最近とっても幸せな偶然をたくさん
体験しているので、わんこさんもかならず、必要な幸福がやってくるて思いますよ~~^^ただ、時々6歳児のプロレス相手もしていることが、すこし忍びない気もしていますが・・・^^
バック、そういっていただけて良かった^^
 お教室も、自宅開催しようかなって思っているところです^^

blueroseさんへ

こんにちは^^
なんとなく、手を動かすうちにとても前向きになっている
自分がいます。これはリハビリにとてもいいと思います^^
その勢いで、次々といきたいところですが、小学校がはじまり、
家庭訪問という難題を^^クリアしてからしか、作品をちらかせないな~~と思っているところです。
 ただ、すこしずつ家の小物が変わるだけで、楽しく嬉しく
なる気持ちっていいですね。
 バックを使ってくれる子にもそんな気持が届くといいなって
思っています。
 支援を手伝っていただいた先生から、お茶とクッキーをいただきました。 本当に嬉しかった♪ blueroseさんもお茶の時間の
しあわせ^^今日も楽しんでくださいね。
きてくださってありがとうございます。
プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード