はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

まけられません・勝つまでは^^

 こんにちは^^

電気がついてすこしほっとしています。 本当に電気は、心をともす灯りのようです。

お仕事されてる方には、本当に感謝しても足りません。

なんとか、PCも無事で、更新することで気持ちを立て直そうとしている感じです。

今回は、私には、3.11の震災よりこわかったです。

夜なのもありますが、やっと、気持ちが前に進もうとしてたところで、

しかも、次のひは、6歳児入学・・・なので、すこしいつもより遅くまで

準備に時間を使っていました。 名前を書きながら、ここまで来て良かったな~~

と思っていたところで地震・・・私のところは、震度6弱でしたが、

しばらく、フラッシュバックのように、震えがきてすぐ動くことができませんでした・・・

兄はといえば、6歳児の靴を離さず、目の前にいるのにはだし・・・^^

 おわったあとで、なんで靴はかせなかったの??

というと、背負って逃げようと思った・・・

 母は少し気持ちが熱くなりました^^

強そうに見えていた、6歳児がこわいよ~~とわ~~んと泣きました。

次の日は、お隣は幼稚園の先生が朝一番に安否の確認にきてくれました。

家は、なぜか離れた旦那から、小学校入学延期のお知らせがはいりました。

 なんだか予定変更ばかりですが、私もまた、今日を新しく始めようと思います。

 沿岸のいとこから、私にバックを~と支援依頼がありました。

これもまた始めようと思います。

誰かを手伝うことで、自分が助けられます・・・そんな気持がしています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

*Comment

怖い思いしましたね。

先日の地震にはあの時の恐怖が蘇りました。
と言ってもハムビーンズさんたちに比べたら..
いつまでも揺れていて早く終わって欲しいです。
お兄ちゃんも怖いでしょうに 偉かったですね。
記事を読んでいて涙がこぼれそうになります。
行政の姿勢を考えても...情けないです...
そして力不足の私も...力になれる事があったら
言ってくださいね。
私もこちらで頑張りたいです。
  • posted by happiness*
  • URL
  • 2011.04/10 10:41分
  • [Edit]

happiness*さんへ

こんにちは^^コメントありがとうございます。
書くことで、だいぶ落ち着いてきています。
こんな風に、会話できることで本当に救われています。
 だんだん、亡くなった方の情報もはいり、少し落ち込んでいたりしたのですが、当人もそれは望んでいないだろうと、できるとこを、一つずつと前を向いていきたいと思っています。
 それより、happiness*さん、お店のオープン応援しています。
私のそばにいてくださるみんなが幸せでいてくれることが、
私の、贅沢な望みです^^ いつか、必ず行ってみたいっておもいます。
 私も、負けずに前に進みますよ~~♪
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2011.04/11 09:44分
  • [Edit]

今回も、震度6弱もあったんですね!(ToT)怖かったでしょうね…お兄ちゃん、優しいですね♪私まで嬉しくなりました。(^o^)
6歳児君、怖かったんですね…(/_;)入学式も延期になっちゃったんですね…(ToT)
そちらの友だちにしたら、せっかく落ち着いてきていたのに、またおうちの中や職場がめちゃくちゃになっちゃって、虚脱感に襲われている、とのことでした。(ToT)
ハムビーンズさんも、どうぞお元気でおすごしくださいね。m(__)m
  • posted by けろっぴ
  • URL
  • 2011.04/11 22:00分
  • [Edit]

けろっぴさんへ

こんばんは^^
やっと日々の生活が少し戻ってきたきがしています。
近くのコンビニがバロメーターかしら?
結構、みなさん、コンビニが開くと必ず立ち寄るようです^^
私の、引っ越ししたところは、消防、警察が近くにあって、
何かあれば、騒々しいのですが、帰って、守られているきがして
少し安心できています。
 けろっぴさんの職場ちかくは、やはり被害がひどくて、お店は
ほとんどしまっています。
ただ、マックが頑張って営業しているので、うれしいですよ。
6歳児が、病院でも、お店でも電機の使いすぎだっていいます。
私の影響かな~~^^ でも結構そんなとこから節電すると、
本当に必要な人へ行きわたるって思っています。
 嬉しいことにスーバーは品物が夜まで残っているということです。 みなさん買い控えしているので、仕事帰りの人も買えるらしく、やさしい気持ちになっています。
 こんな風にみんなで少しずつ立ち上がっていくといいですね^^
わたしも、のんびり頑張ります。来てくださってありがとう♪
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2011.04/12 20:06分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム