簡単!スーのお散歩帽子♪

この頃日差しがきつくなりましたね。

友人からもシミがきになるわ~~~~とメールがはいり、うんうんとうなずく私。

ある、年齢から、突然こんにちわとでてくるようなシミ。

私もいろんな化粧品試してみたけど、なかなか思うようにいきません。

からだに、いろいろため込んでるせいかしら?(^◇^)

子どもといると、外に出る機会が多く、お化粧直してる暇がない・・・・・

で、どうしても帽子に頼ってます。

買ってあるぼうしは、しっかり仕立てていて、とても好きなんですが、

かぶるのをやめると、邪魔になり、ときどき忘れたりするんです(*^_^*)

それで、簡単な作り方の帽子が、あったので、作ってみました。

まず、5角形の頭部分に少し切り込みをいれ、表に厚手の接着芯をはり、袋に縫います。

これを、ボタンで、切り込み部分同士をつきあわせ、ボールに紙をかぶせたような形に

します。・・・・・・うまく説明できないな~~~~



うふふ~~~~(=^・^=)

こんなんで、わかるかしら???

もっとうまくならんとね~~~^^

ゴムをいれ、ギャザーをつくり、頭の大きさにあわせます。

このとき、きつくすると、頭痛のもとなので、気をつけてくださいね^^

スーの帽子

裏

裏生地にお気に入りをつかうと、折り返したときかわいいと、思います。

みなさんも、シミには、くれぐれも、お気をつけて、お出かでください~~~

ボンネット風なので、深いかぶりと、折りたためて便利です(*^_^*)

昨日の拍手はっけ~~~ん!ありがとうございまーーーす!!
スポンサーサイト

theme : ハンドメイド作品や購入布について
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード