通学バックの個人支援・・・・の理由

こんにちは^^

お久しぶりになります。

皆さんからの暖かいコメントとともに、元気になってきています。

大変な中、私のところまで、暖かい支援を届けてくださった、わんこさん。

行動することが大切だって学びました^^心から、感謝しております。おかげで元気にしています。

6歳児の心配をしてくださった、happiness*さん、無事なんとか筆入れを買うことができました。

本当に皆さんの心が私の元気の源になっています。この場を借りて、一言お礼をさせてください。

たくさんのパワーをありがとうございます。

さて、キルターの友人たちから、協会のボランティアに参加したと、

メールが入りました。 私も、手作りタウンさんから、メールをもらい

内容はわかっていたのですが、一つ気になることがあり、動くのをためらって

いました。

 たくさんの気持ちのこもった贈り物。 そして、私の身近には、家をなくしながら

新学期の準備をする先生がいます。

その直接の声をきけば、送る側と贈られる側には、真っすぐな糸があるのですが・・・・

その間に挟まっている、行政という文字・・・・

ここが、とても厄介なのです。

まず・・登録を・・・そうして、数のファックスを・・・

ですが、このような品は・・・最後の最後になりますから、もしかして、

そのまま、支援物資として扱われないかも・・・

これは、個人として問い合わせた内容ではありません・・・・

 らちが明かないので、直接教育委員会へ・・・・すると、緊張感のないお答とともに、

またまた、県の支援係へまわされました・・・・

現場で、必要としているのにこの状況はなんだろう・・・とすごく疑問に感じました。

 誤解があるといけないので、書き添えますが、皆さんの善意の品が無駄になるのでは決して

ないのです。 協会の支援もいずれきちんと届けられると思います。

ただ、こちらは、もう新学期が始まっているところもあります。少なくとも、

4月中には必要になるものなのです。 とりあえず、せめて新1年生にだけでもと

私は、第一弾を届けようと思っているのです。

なので、私は、近くにいるキルターと協力して、

とりあえず、新学期準備とともに進んでみることにします。

暖かい春。この暖かさが続いてほしいと思います~~^^

では、また~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking




スポンサーサイト

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

先日はありがとうございました。

こんばんは。
先日は心のこもった贈り物
本当にありがとうございました。
ひとつひとつがハムビーンズさんの
優しい心がつまっていて・・
感謝の気持ちでいっぱいです。

被災者to被災者って 
すっごい大変なのに・・。
今回それがとてもわかりました。

ところで、行政 役人
法律? なにか目に見えないものが
人災にしていて
悔しい思い 私もかなり感じてました。

テレビで放映されてるところには
物資が届いても、
それこそ 自宅被災者なんて
食べれない 水さえ飲めない日が
続いた場所もあったり

荷物も行政を通すと
すっごい遅くて
緊急に欲しいものが届かない。
逆に民間の人からの荷物のほうが
すぐ届くありさま。

おかしな状況ですよね・・。

何もかも無くされた小学一年生への
バッグの支援 素晴らしいって思うのに
なぜ 県がそんな対応するのか
不思議でならないし
宮城県も、お弁当5000食作って持って行った人に
県ではそんな話聞いてないし、受け取られないって
被災者を前にそのお弁当 廃棄処分になったんだって
(賞味期限もあるので)
ありえない・・怒りがこみあげてきます。

妹が避難所にいたのですが、一日におにぎり一個とパンの小さいの一個くらいしかやっぱりもらえず
みんなそれで我慢していて
そんな時、お弁当が届いたらどんなに嬉しいのか・・

それを聞いている?聞いてない?
入れ違い 情報が無いで
行政側がめちゃめちゃにしてるみたいです。

こちらは少し落ち着いてきて
生活も戻りつつありますが、海岸沿いの
被害が大きかった地域の方の苦しみ悲しみを
思うと 何も出来ない自分が悔しくて
って感じです。

wakabaさんへ

wakabaさん、電気つきましたか~~??
息も絶え絶えですよね・・・
やっと立ち上がろうとしたら、これだものね~~
ず~~っと寝てようかしら^^
 また、スーパーは行列です・・・
しかも、かべはボロボロ・・ここで地震来たらかなり
危ないと思いつつの買い出しでした。
でも、水はいつくるのかな~~の状況です。
 今回、ご飯が炊けてなかったので、停電はきつかった
ですね・・・・
 ちゃんと気持ちを立て直さないとと思っています。
そうそう、支援をありがとうございました。
本当に大変な中気持ちがたくさん詰まっていました。
おかげで、停電のなか、のりきれました。(涙)
そちらももうすぐですからね・・・パワーを送っておきます。
プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人
ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード