はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

無事卒園しました^^ 

こんにちは^^

今日はとてもお天気がいいです。朝が明るいととてもホッとします。

さて、昨日無事に6歳児、卒園となりました・・・が、

余裕を持って出かけたのに・・・・車の渋滞にはまり~~何とついたのは、

5分前~~~(-_-;) バスの先生に化粧に時間かかったか~~?と冷やかされ^^

そんな始まりで不安いっぱいの卒園式でしたが、

無事証書をいただいたときには、節目の行事って本当に大切だって

思いがとても、強くなっていました。 沿岸で私服の卒業式をした生徒さんや保護者のみなさん気持ちを

思うと、胸が締め付けられるおもいですが、気持ち新たに前に進んでと願うばかりです。

au5.jpg

 いつもは元気な園長先生が、涙ながらにおめでとうを言ってくださったときは本当に感極まりました。

やっと、卒園がおわったので、今日から、また入学準備です。

筆入れもノートも買わなくちゃならないけど・・・・かえるかな~~??

と、またまた心配がたくさんありますが、こんなときは臨機応変がだいじですよね。

 春はもうすぐそこまできています。

さて、お世話になった先生への贈りものですが、なんとかぎりぎりセーフの仕上がりでした。

au6.jpg

au1.jpg

ペンケースにしていただけるといいなとおもってつくりました。

これは、先輩先生用^^

そして、これが、担任の先生用

au2.jpg

au3.jpg

なんとか3個用意することができました~~

au4.jpg

必要に迫られてでしたが、無心になれた時間が本当に嬉しかったです。

しかし・・・帰ってから、着なれないものを着た疲れからか、意識がうせ・・・

6歳児に、いつまで寝てるの~~と起こされ、はじめて寝てたんだ・・・と気付いたのでした


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking
スポンサーサイト

*Comment

無事ご卒業おめでとう(^▽^)/

よかったですね。無事6歳児くんが卒業でき、一安心?
次は入学の準備でお忙しいと思います。
震災でいろいろ大変だったでしょうに、先生へのプレゼントなんて、ハム先生頑張りすぎでは・・・?
でもお互いに思い出深いペンケースになるでしょうね(*'ー'*)
少しずつこれから、心にゆとりを持ってチクチク時間がとれるといいですね。
  • posted by ニコニコ
  • URL
  • 2011.03/31 12:15分
  • [Edit]

ご卒園おめでとうございます。

6歳児君 元気そうで良かったです。
卒園 入学とどうなってしまうのかと心配していましたが、
本当に感慨深い式になった事でしょう...
ハムビーンズさんも明るくなられて良かった!!
お母さんが元気だと子供たちも安心しますね。
ご主人がいらっしゃらないのは不安ですが、
ブログを拝見しホッとしました。
まだまだ大変ですが 元気でいらしてくださいね。
先生方への贈り物..春らしくて何よりです。
先生方も一生忘れられない大切な宝物になったのではないでしょうか...
ハムビーンズさんの優しさが込められていると思います。
あらゆる面で混乱の中 針を持っているハムビーンズさん
を思うと頭が下がります。
私もボーっとしていてはいけませんね^^;
何かお力になりたいです。
どうぞ私のブログのメールフォームから
メールアドレス等お知らせ頂けたら嬉しいです。
  • posted by happiness*
  • URL
  • 2011.03/31 12:44分
  • [Edit]

おめでとうございます♪(^o^)

6歳児君、ご卒園おめでとうございます♪\(^O^)/お兄ちゃんになられたんでしょうね!(^o^)
ニュースでそちらの学校の卒業式などを見るたびに、涙が出ます。(ToT)
先生たちへのペンケースも、とても素敵ですね♪きっと、喜ばれたことでしょうね!
こんどはご入学ですね!お忙しいと思いますが、がんばってくださいね。(^o^)
  • posted by けろっぴ
  • URL
  • 2011.03/31 21:50分
  • [Edit]

こんにちわ♪
ご卒園おめでとうございました。この震災の後の卒園式、ハムビーンズさんはじめお子さんもそして先生方も格別の物があるのではないでしょうか?
まだ小さいけどきっとこの困難を乗り越えてくれると思いますよ。皆さんの涙、こちらでも見えるようです。
先生へのプレゼントも間に合ってよかったですね。とってもかわいいです~
  • posted by bluerose
  • URL
  • 2011.04/01 16:19分
  • [Edit]

ニコニコさんへ

こんばんは^^
お返事が遅くなってごめんなさい
おかげさまで、卒園しました~~
今日やっと家に落ち着きました。
ガソリンがやっと手に入り、避難していた
友達が、沿岸に帰り生活を立てなおすというので、
実家へ寄りながら、会いにいっておりました。
なんだか、まだ自分自身落ち着いていない感じで、
確かに、底辺がまだしっかりしていないと感じます。
でも、キルトをしていると、不思議に心が落ち着いたのは
良かったっておもいます。
 ただ、気を失うとは思ってませんでした^^
しっかり休んでまた頑張りたいって思います。
来てくださってありがとうございます。
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2011.04/03 21:23分
  • [Edit]

happiness*さんへ

ありがとうございます。遅くなってごめんなさい。
なんとか、この6歳児も小学生になるらしいです^^
確かに、子の卒園、入学は特別な物になるって思います。
でも、必ず笑って思い出にしようとも思っています。
 実家の母は、地震の前に父の仏壇の花を替えようと、
花瓶に水をたっぷり張っていたら、地震が来て、父の
位牌が、さかさまに浸かっていたと言いました。
 もう、家族全員大爆笑です^^ 父の小言がきこえるようです^^
 そんなわけで、大丈夫げんきですよ。御心配なさらないでくださいね。 後ほど遊びに行きますね。
happiness*さんは十分頑張っていますよ。あまり疲れないようなさってくださいね。
コメントとてもうれしかったです。ありがとうございます。
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2011.04/03 21:33分
  • [Edit]

けろっぴさんへ

こんばんは^^
遅くなってごめんなさい。
卒園が終わって、やっと入学のことが考えられるようになりましたが、小学校が、地震で壊れ、立ち入り禁止になっています。去年立て直した体育館のみ使え、入学式は行うのですが、そのあとはどうなるかわかっていません。
なので、まだまだいろんな体験をすることになるって思います^^ 
 けろっぴさんの温かい気持ちがとてもうれしいわたしです。 ありがとうございます。頑張ります^^
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2011.04/03 21:54分
  • [Edit]

blueroseさんへ

こんばんは^^
おそくなってごめんなさい。
毎日、何かしら用事があるので、バタバタしています。
ただ動いていたほうが、生きてる感じがして嬉しい貧乏性です^^
 今日、やっと遠くのスーパーへ行って、筆入れをみたら、
あんなにあったのに3個しか残っていませんでしたが、
ほしいのがその3個の中にあったので、なんとか買うことができました。そしたら、消しゴムがない・・・
あら~~~とおもいましたが、それはほかの店にあったので、ほっとしました。
物資がないのはわりと慣れていますが、必要あるものが
ないと、焦りますよね^^
少しずつ入学なんだな~~と思っています。
入学式はもっと余裕を持ってのぞみたいですわ^^
暖かいコメントありがとうございます。
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2011.04/03 22:03分
  • [Edit]

ハムビーンズさんへ

6歳児君 卒園、おめでとうございます。
ハムビーンズさんも お忙しいと思いますが、むりをされませんように・・・・・・。

こちらからも何か送りたいな~~~と思ってますが…。

今日は、満開の桜を見ました!
沢山の人達が、花を見ながら、笑顔、笑顔で 私も嬉しくなりました。

毎年 花を咲かせてくれる桜を こんなに有難いと感じたことは ありません。

  • posted by どんころ
  • URL
  • 2011.04/05 02:43分
  • [Edit]

どんころさんへ

こんにちは^^
もう満開なんですか~~??
いいですね~~^^
花はいつでも命いっぱい咲くので心に
感動がありますね。
物資は、十分流通し始めたので大丈夫ですよ^^
どんころさんが元気にされていることが
私にも元気をくれます。
それより、息子さんも御入学ですよね^^
おめでとうございます。
後で遊びに行きますね。
今日もいいてんきなので、がんばりま~~す。
コメントありがとうございます♪
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2011.04/05 08:08分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム