はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

必要に迫られて・・・針をもちました^^

こんにちは^^

なかなか物資調達に忙しく、毎日過ごしていたわたしですが、

突然、6歳児の幼稚園から、来週卒園式をしますから、御出席くださいとメールが

入りました。 さ~~たいへんだ!!

園バスは走らないので、ガソリンの調達!! 超難題でしたが、この思いは6時間の寒さに

耐えて、10リッターでしたが、ミッションクリアーいたしました。

園服も、幼稚園に置きっぱなしのため、昨日、とりにいったら、

5割の荷物がのこったまま・・・・

そりゃそうだよね・・・郵便のお兄さんも自転車で必死に配達をしています。

結構坂道あるのにごくろうさまです。 この頑張りには本当に頭が下がりますね。

お隣の御主人も、市役所勤務の為休みなし・・・・・

 私の旦那は、内陸の120キロほど離れたところで、被災生活を余儀なくされておりますが、

今のところ、元気らしいです。 でも、各地区に支店があるので、

沿岸地区の対応におわれ、やはり休みなし・・・です。 普段より、カッコよく見えるのは

今だけかしら^^

 我が家と言えば、子供たちの2倍の食事量にかなり泣いています(ーー゛)

園にいたママにきいたら、家も~~~!!と言っている人がほとんど

どうも、食べれなくなる危機感かららしいのですが、本当におねがいですからご勘弁を~~

と、母の心は穏やかではないです。 でもなんとか暮らせています。^^大丈夫ですから

心配しないでくださいね。6歳児はカイロがわりにもなるので、助かっています^^

さて、まだまだ針を持つことなどないとおもっていたものの、

お世話になっていた先生方に、謝恩会もないので、何か気持ちだけでも・・・

と、針をうごかしています。手が冷たくなったら、6歳児に温めてもらい(T_T)

頑張れています。

ao.jpg

写真のなかにあるのは、6歳児に乗せてくれと命令された^^ミニカーです。

近くにある布だけで作っているので。どうなるか少し心配ですが、あきらめず頑張りたいと

思います。

 昨日は雪が舞って、とても寒かったのですが、こんな春を見つけました。

ao1.jpg

ふきのとうです。 岩手では ばっけ と言います。てんぷらにするとおいしいんですよ^^

もう少しで春は必ず来ると信じて頑張ります。

でも、すでに花粉の症状のあるわたし・・・目があきませ~~ん(*_*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ FC2Blog Ranking


 
 
スポンサーサイト

*Comment

更新が、あるので、トッテモ安心をしています。

よかったら、必要な物を送ります。

私の住所と名前を お知らせします。

私のブログにて連絡を待ってます。

福岡から、なにも出来ずに気をもんでます。
  • posted by どんころ
  • URL
  • 2011.03/27 22:53分
  • [Edit]

こんにちわ♪
少しづつ状況も落ち着いていますか?物資不足で高速が開通以来こちらにもお買い物に来る方も多いそうです。
不自由があるでしょうが頑張って下さいね。
息子さん卒園おめでとうございます。
子供たちの笑顔って本当に救われますね。
先生方へのプレゼントも素敵なものになりそうですね。
  • posted by bluerose
  • URL
  • 2011.03/28 15:13分
  • [Edit]

すっかりご無沙汰しています。m(__)m

このたびは、本当に大変でしたね。(ToT)
ハムビーンズさんは、沿岸に長くいらしたとおっしゃっていたから、お友だちのことがどんなに心配だろう…と思っていました。(ToT)
6歳児君、ご卒園おめでとうございます♪\(^O^)/カイロがわりにもなっているんですね♪かわいいなぁ♪
先生たち、きっと喜ばれるでしょうね♪
またおじゃまします。(^o^)
お元気でおすごしくださいね♪
  • posted by けろっぴ
  • URL
  • 2011.03/28 23:26分
  • [Edit]

ご卒園 おめでとうございます。
小さなお子さんがいらっしゃるのに、ご主人が離れているのでは、ご心配も多いでしょうね。
ハムビーンズさんご自身のお体もくれぐれも気をつけて。

今日、ガソリン入れました~
1時間ちょいで入れられたの。
時間的にちょうどラッキーだったのかな?
これでやっと安心できました。
そちらはまだ6時間ですか・・・(泣)
そうそう、日曜日に息子が入れた時も6時間かかったって。
でも同じガソリンスタンドで夜販売始めた時は1時間半待ちだったって聞いて、
そういう情報早く欲しいよね~って言ってたんですが・・・
まだまだいろんなことあるけど、ほんとに気をつけてお過ごしくださいね。
  • posted by ぷるまろまま
  • URL
  • 2011.03/29 18:48分
  • [Edit]

どんころさんへ

お久しぶりです^^
暖かい励ましありがとうございます。
物資は、ガソリン、灯油をのぞき少しずつですが、
手に入るようになってきました。
元の生活って言うのは、いつ戻るのかわからないですが、
新しい生活として、受け入れて楽しく暮らしたいとおもっています^^
 大丈夫ですよ~~後で遊びに行きますね~~
ありがとうございます。 
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2011.03/29 19:22分
  • [Edit]

blueroseさんへ

こんにちは^^
そうなんですか~~ガソリンある人はそちらまで行ってるんですね~~
 やっと卒園を迎えれたこと、本当に良かったとおもっています。 みんな、いろんな思いを胸に臨んだ卒園でした。
泣かないと決めていたのに、先生が泣き、子供たちの歌になき、写真撮影まで、顔が持たないわ~~と変なおもいもあり、 やはりいい卒園式だったと思っています。
 暖かい言葉本当に心にしみています。ありがとうございます。 不自由は自由の幸せをかみしめる一歩手前と
頑張っています^^
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2011.03/29 19:35分
  • [Edit]

けろっぴさんへ

おひさしぶりです^^
おげんきでしたか? そちらも少なからず大変だったのではないですか?
友人、親戚たちは、命あって良かった人、家がない人、
行方がまだわからない人、さまざまで、長い支援が必要になるって思っています。
 おあかげさまで、やっと卒園いたしました。楽しい幼稚園
生活だったと、とても感謝しています。
園バスのせいんせいにとてもかわいがっていただき嬉しかったです。
 けろっぴさん、また来てね♪ 楽しみにしています。
私も負けずにキルト続けますよ~~^^
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2011.03/29 19:45分
  • [Edit]

ぷるまろままさんへ

こんにちは^^
やさしいお言葉ありがとうございます。
震災以来、夫婦の会話が、長くなったとおもっていましたが、今日は豆腐がかえた、とかパンがない・・・とか
主婦の会話か!!ってことが多くなったと気がつきました。^^ 
 
ガソリン、よかったですね~~1時間はかなりラッキーですよ。 前の日の記事で、仙台2日まちの大渋滞とでてましたよね~~ 
 こっちは、3時間は待ちますね~~
早くどこ行っても入れられるようになるといいなっておもっています。
 また・・・地震~~本当に余震なのか、不安になりますね。 地面に聞いてみたくなります・・・^^
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2011.03/29 20:00分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

Author:ハムビーンズ


もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム