はんどめいど~もみの木~

パッチワーク好きのマイペースな手作りのブログです。トラディショナルからトープ、カントリーなどいろいろです。良かったら寄ってって下さいね。

元気です^^

こんにちは

皆さんからの暖かい励ましありがとうございます。

灯油、ガソリン、ガス、電池、ペーパー類、は手にはいりませんが、

ご飯は食べて元気にしています。

でも・・・・さむい~~~

でも、これぐらい、沿岸の方にくらべたら、なんでもありません。

安否も徐々にわかり、大体7割ぐらい生きていてくれたことがわかりました。

心配はいろいろありますが、今できることをしようとおもっています。

みなさんのおかげです。

都内に住んでいる方は、別なことに障害が起きている様子・・・・

どうか、安全にお過ごしくださいね。

なかなか、更新がままなりませんが、御返事に代えさせてくださいませ<(_ _)>

近くの施設にも続々と避難してきております。

みんなで、生き抜こうと頑張っております。 皆さん本当にありがとうございます
スポンサーサイト

*Comment

良かった!

ハムビーンズさんのブログが更新されて良かったです。
不便な生活で大変な事と思います。
6歳児君は大丈夫ですか?
小さいのに本当に恐ろしい体験をしてしまいましたね。
生き抜こうと言う力強い言葉にこちらまで
励まされる思いです。
私に出来る事がありましたら遠慮せずに言ってくださいね。出来る事をしますので。
ハムビーンズさんたちの心が折れないようにお祈り致しております...
  • posted by happiness*
  • URL
  • 2011.03/21 17:07分
  • [Edit]

happiness*さんへ

こんにちは^^
いつも暖かい言葉でとても励まされています。
この前ガソリンを入れたおかげで、なんとか卒園式も
出れそうです。今日は、6歳児、おはようございますと、
いったら、ご機嫌麗しゅうございます・・・・と返事がかえってきました。 どこで覚えているのでしょうね^^
元気ですが、やはり、夜寝るとき、私の姿がみえなくなると
不安らしく、必ず手をにぎってくれといいます・・・
やはり、子供心に感じるものがあるのですね。
 昼間はそんな姿全くないのですが・・・・^^
少しずつ、これは進んでいかなければならないですね・
大丈夫、寝る家があって、家族がいて、支えてくれる
友がいる・・・こんな幸せなことはありません。
今日も元気です^^
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2011.03/25 09:25分
  • [Edit]

はじめまして。
blueroseさんのブログのコメントを拝見して
岩手の方だというのでお邪魔しました。
私は仙台です。
山に住んでいるので、家の被害はそれほどではなかったのですが、とにかく今はガソリンですね~

食糧は大丈夫ですか?
こちらのスーパーではだんだん商品も増えてきたようで
並ばずに買えるようになりました。
余震も続きますがお気をつけてお過ごしください。
  • posted by ぷるまろまま
  • URL
  • 2011.03/25 11:26分
  • [Edit]

ぷるまろままさんへ

こんにちは^^
はじめまして♪ ようこそいらっしゃいました^^
blueroseさんのところへいって、ガソリンのコメントいただいて、私もうれしくなりました。
仙台の方なんですね~~山といっても、被災したのはおなじで、物資の調達もままならなかったでしょう。
今はこちらも、食料はまずまずです。
ただ、いつもなら簡単に手に入るお米が買い占めでほとんど店頭にはありません。 私は、農家の嫁なので、実家へ行けば、お米もあるのですが、仙台若林区にいる友へ
送るのに、とにかくガソリンがなくて、届けてあげれない
状態です。 今日青葉の友人にきいたら、ガソリンは2日前に並ばないと手に入らない状況とききました。
ため息ですよね~~
 私は、地元のツイッターがとても役に立ちました。
手に入る場所は、出光、エネオスが主らしいです。
そして、1回はいると、3日ぐらいに分けて売るらしいです。
なので、1日目が失敗しても、また並ぶと手に入ると
言うことです。 もちろん、膝がけ手袋、カイロは持参です。
少しでもお役にたてたらと思います。
1日でも早い通常を願います。
私も後で遊びに行かせてくださいね。来ていただいてありがとうございます。
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2011.03/25 19:35分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2011.03/27 10:10分
  • [Edit]

鍵コメさんへ

暖かいコメントありがとうございます。
今日はいいお天気です。
早く春になるように・・・きっと、桜も咲いてくれるはずと
たくさんの期待をしています。
大丈夫、元気です。
少しずつですが、更新していきますね。
とても嬉しかったです。
  • posted by ハムビーンズ
  • URL
  • 2011.03/27 11:32分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

左サイドメニュー

プロフィール

ハムビーンズ

Author:ハムビーンズ
もみの木ブログへようこそ!
居住地:東北地区
家族:男子3人女子1人 洗濯物は黒、グレー、紺ばかり
年齢:12歳離れた兄弟を育てています。どこか浦島太郎です^^
日本手芸普及協会指導員 
日本ヴォーグパッチワーク講師をしています。
世界遺産が近いのでぜひ遊びにいらしてね^^

見に来てくれた人

人の人が見に来てくれました。

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただければ嬉しいです(*^_^*)

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新記事

ブロとも申請フォーム